将来のための貯金とデート代

レス35
トピ主のみ2

まさ

男女

このトピのレス

• 男女平等

男性です。
    その女は地雷です。絶対、将来後悔しますよ。
    ただし、あなたも相談しないで色々決めるのはNGです。
    それにしても女がホテル代出さないのが理解できないな。

• どちらも経済観念がしっかりしているので

ランチやディナーはどの程度ずつ食べているかで彼女の言い分をよく聞いて按分で払うとすっきりしそうです。
    ホテル代は男が出す方が良い気がする。

• ごめん。カッコ悪い。

主レス2まで読みましたが…無理だなぁ。
    良い人なんだろうけど、恋人ましてや結婚相手とは思えません。
    せいぜい友達止まりです。

彼女も、共通の男友達に相談するってことは、その男友達の方にスライドしていくんじゃないかなぁ。
    でなきゃ異性の友達に話す内容じゃない。
    もちろん女同士ではもっと辛辣に語っているでしょうね。

せっかくロマンチックなデートをしても、会計でモタつくと幻滅するんです。
    お金がないならないなりの背伸びしないデートを考えなよ。
    お金がなくても散歩とか公園でお弁当だって楽しいもんですよ?
    本当に好きな人なら。

主さんはね、自分に自信がないからお金をかけることで背伸びしまくったんです。
    で、お金が無くなって急に不安になった。
    はじめから身の丈に合った付き合い方をしなかったツケが回ってきたの。

ホテルのことはガッツキ過ぎて引きます。
    もう彼女の方は嫌悪感を示してますよ?
    次は無理のない範囲で楽しめる相手を探す、で良いんじゃないでしょうか。
    モテる彼女なら身を引くのも相手の為ですよ。

• 2割っていうか

主さんが食べる分の方が多いなら実質割り勘みたいなものでは
    それを「多く負担してる」みたいな顔されたらどんなに好きでも冷めますよね

今まで安易に豪華なホテルや食事で釣るみたいなデートしてたことを反省いただいたほうが良いかと

宿泊デートはお金がないなら諦めてください

余裕がないならまずは思う存分貯金して下さい
    それから異性と遊んではいかがですか?
    結婚してもしなくても貯蓄は絶対必要なものですからね

• 彼女は結婚したがっていますか?

>「お金に余裕がないなら、会う回数を減らしてもいい。私は毎週会えなくても大丈夫。私もお金に余裕がないときがあるし」

>「ホテルに行くときはそれでもいいけど、あまりに食べた量がフェアじゃなかったら半分も出したくない」

>「たかだか数千円の差について話し合うことが疲れてきた。やはりもう一度冷静に考えたいので時間をください」

彼女は絶対に損はしたくないし、あなたのためにお金を払いたくないのです。
    デートなのだから本来は全額払って貰いたいけど、一応女性側のマナーとして「払うよ」と言っただけです。
    それを真に受けてお金を徴収されるようになったから、腹を立てあなたの耳にはいる様にあなたの不甲斐なさと不満を共通の友人に訴えたんですよ。
    でも、改めて支払い方法の提案をされて彼女は憤慨したのです。

「マックでもいい」は高級なところへ連れていかれ二割払わされるくらいならマックでご馳走になった方がましと言うことですよ。

「冷静に考えたい」は脅しです。
    ケチケチするなら捨てるよ?と同義語と認識しましょう。

彼女への想いが伝わならないのではなく
    歴然とした温度差が合って、お互いが求めるものが違うだけだと思いますよ。

彼女はただお得で楽しいデートがしたいだけだと思います。
    あなたとの将来なんて考えていないんですよ。

交際を継続するために出来ることがあるとすれば、貯金なんて増やさず全額払う事です。
    それでしばらくの間は彼女もニッコリです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧