上司の監視

レス1
トピ主のみ0

Ai

働く

上司が大変幼稚な人で、感情のコントロールが出来ない人です。
気に入らないことがあると物をすごい音を立てて置いたり、引き出しを閉めたりします。
舌打ちや小言、席を立ったり、首を傾げることも日常茶飯事です。
太っていて体が大きいのでとても怖いです。

周りと良い人間関係も築けておらず、仕事も全くできません。忘れっぽく、間違えていても次回から気をつけたり工夫したりしない人です。  
締め切りギリギリにやるので、いつも慌てていて余裕がなく、巻き込まれた時には疲れます。
また、こちらのせいにされます。

指示を待っていても大変になるので、自ら進んでやっていましたが、気に入らず隣で首を傾げられ、席を立ったり音を立てられます。

休憩や小休憩中は、休憩室まで見に来て誰といるのかを見られます。はじめは勘違いかと思いましたが、恐らく監視されてます。

私もついに限界で、会社に行けなくなりました。
仕事の内容や周りの人とはうまくやれていましたが、急にもう上司を見る事が無理になりました。

同じ部署には上司と2人きりで、ほかに相談できる人がいません。他の部署の女性も性格に問題があるか、全く面倒見など良くありません。 
悪口になるので他部署の人に言えなかった私もいます。

行き詰まってここに吐き出しました。

転職も考えてますが、まだそこまで動くべきかわかりません。このままいけなくなりそうで怖いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• よく観察して

少なくともその上司のそのまた上の上司には評価されたということです。
    あなたやあなたの同僚ではなく、その上司を会社は選んだということです。

ここで見る目がないと切ってすてるのは簡単です。
    しかしそれでは三流以下の社会人。
    何が評価されたのがをよく観察して、良い所は学べば、そこがあなたの会社における評価されるツボですから、自分も評価されやすくなる。

部下はとかく上司を過少評価するものです。
    その不機嫌な上司がいないと、すぐに仲良しクラブ化して、効率が落ちたりなあなあな仕事しかしなくなるってケースもありますからね。

別にその上司の肩を持つつもりはない。
    しかし、不機嫌な行為のウラに何かあるのかもしれない。
    それがもし、部下の不出来に起因するものなら同情してしまう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧