売り場の商品に油性ペンで丸

レス8
(トピ主2
お気に入り19

キャリア・職場

ぎょっ

レス

レス数8

レスする
  • 追記です

    お客様はご高齢の方で、物が見えづらい為、従業員によく声をかけられてお買い物をされます。

    いつもは、書かれることはないのに、その時はお刺身のパックのラップ部分に大きく まるをしたいとの事。

    咄嗟の事でこちらも
    止めるのにパニックになり言葉も出ず えっ えっ おっ おっお客様〜 という
    慌てた対応になってしまいました。

    何か他の方法を提示できれば良かったですが、咄嗟の判断って難しいですね。
    その間にまるっ と素早く書かれてもうそれ以上言うのを控えましたが、良かったのかもやもやしてしまいました。

    ユーザーID:4070709975

  • 追記

    言い訳がましいと思わせてしまいますがお話させて下さい。

    私の担当部署は水産ではないので、仮に詰め替えになるとしても、その作業は水産担当者ではないと行えないのです。

    特に水産部門は朝早い為、昼過ぎには皆さん帰っていなくなってしまいます。

    すぐにお預かりすれば良かったと案を戴きましたが、
    あいにくレジからは一番離れたフロアでの出来事で、目の不自由な方に「遠くの場所で預かります」とは切り返しにくかったです。

    ボールペンとカッター、印鑑くらいしか
    常備していないので、

    何かすぐに対応できるものが出せれば良かったです。
    または売り場に設置している袋に入れて、それを目印にしてもらうとか、双方にムダがないように、
    もう少し機転を働かせられれば良かったです。

    ユーザーID:4070709975

レス求!トピ一覧