私が周りを見ればよかったのか

レス2
トピ主のみ0

ゆきんこ

ひと

先日来春入学する学校への就学前健診がありました。
子供は親から離れ、先生と親は体育館で簡単な説明などのお話がありました。
話はすぐ終わり、そこから子供たちが戻ってくるまで待機と言われ待っていました。
同じ幼稚園のお母さんたちなどはなしていたのですが、たまたま話をした方が、普段幼稚園では話さない方ということもあり、すぐ会話は終わり、その方は違う友達の所に行きました。

私の隣の席が1つ空席でその隣に同じ幼稚園のママさんが3人座って話をしていたので(知り合いのママ)入れて入れてーと話をかけました。
そしたらAさんが、〇〇ちゃんのママ暇そうにしてるよーと言ってきました。

私は〇〇ちゃんのママとの方が話しやすいけど、自分から入れて入れてーと言った手前、じゃあ〇〇ちゃんのほうに行くね。と言うのもなー。と思い、〇〇ちゃんのママの方には行きませんでした。

これってAさんは私に話に入ってほしくなかったって事ですかね?
私ならぜひぜひーって言ってみんなで話すんですけど。

私嫌われてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

そうやって、なんでもネガティブに受けとるのは止めた方が良いですよ。

おそらくAさんの認識では、主さんと○○さんママは、そこにいるママたちよりも仲良しだということになっているのだろうと思います。

だから特に他意はなく、「○○さんママが暇そうにしてるけど、あっちに行かなくても良いの?」という確認の意味だったんじゃないですか?

>私ならぜひぜひーって言ってみんなで話すんですけど。

Aさんなら、自分の仲良しのママ友がぽつんだったら話しかけに行くんじゃないですか?

で、私が主さんだったら、「あ、本当だ〜、じゃあ○○さんママの方に行くね〜、またね〜」と行ってそこを離れます。
    ああ、本当に○○さんママと自分が仲良しだったら、という条件付きですが。

• 考えすぎ。それかやたまには1人で過ごしてみては?

○ちゃんママのほうが話しやすかった、ということで、普段あなたと○ちゃんママが仲良しそうだから、○ちゃんママに気を使ってそう言ったとかではないの?
    悪くとりすぎだと思います。

「○ちゃんママ暇そうだよ」とわざわざ言うのもどうかと思うけど、知り合いとはいえ、ワイワイ話してる中に「いれていれてー」っていう人に「え?」と思う人がいても仕方ないでしょうね。いろんな人がいますから。

いつも誰かと話してないと不安ですか?
    たまには1人で待つこともしてみたら?
    4月から小学校なのに、ママ友ママ友って一喜一憂している人にも「うーん」と思う、もうすぐ卒業のママより。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧