惚気が酷い友人

レス1
トピ主のみ0

なな

ひと

友人が最近、結婚しました。この友人とは趣味の繋がりで、仲良く話しています。一緒に話しているととても楽しい友人ですが、正直、旦那さんの惚気話をされるのは面倒だと感じます。
LINEのグループで趣味の話をよくするのですが、他の友人が気を遣って「今日は旦那さんは?」と聞くと「今日は仕事で帰り遅い。寂しい!」と絵文字付きで言ったり、タイムラインでも、旦那さんと出掛けた場所の写真等をアップしています。先日、久し振りに一緒に遠出した時も、旦那さんにお土産を買っていて、それがとても嫌でした。
友人の惚気が酷い時、どうしていますか?嫌な気分になってしまうんです。嫌な気分になるのはおかしいのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 少し離れて自分も頑張る

えーとその惚気というのがどの程度のものかによると思うんですけど、文章を読む限りでは大した事ないですよね。
    あなたの嫉妬心が強すぎる感じがするなあ。

話を振られれば「寂しい!」くらい言ってもいいじゃない。新婚さんでしょ。せいぜい最初の1年2年のことですよ。

あと旅先でご主人にお土産を買うのも当然じゃない?
    買ったら駄目なの?

こっちが聞いてもいないのにずーっと旦那の話をやめないとか、あなたの話を聞かないとかなら当然彼女に問題ありですけど、そうでないならあなたの心の問題かなと思います。

辛いなら少し距離を置いて、あなたも婚活頑張るといいですよ。
    彼女のタイムラインはあまり見ないようにしつつ。
    あなただって大好きな彼と結婚したらきっと、タイムラインに載せたくなるしお土産だって買いますよきっと。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧