気になる人

レス2
トピ主のみ0

はなくさ

男女

高2女子です。
ここ最近クラスで気になってる男子がいます。前までは席が近くてよく話していたのですが今は席が少し離れてあまり喋りません。しかし、たまにあっちの方からどうでも良いことを話しかけてきたり、ちょっかいをしてきたりします。いつも一緒にいる女友達や男友達複数からは「お似合いだよ」と言われます。でも、あっちはどう思ってるのかわからないので友達には「ほんとやめてよ笑」と適当に返しています。
また、その男子と私と両方と仲がいい女の友達がクラスで付き合える人がいるかの話になったらしくて、それで私のことを言った時に「めっちゃありって言ってたよ」と教えてくれたのですが、正直その人は普段おちゃらけているタイプなのでそれが本当なのかはわかりません。
周りにその人のことを言われたせいか今日は全く話しかけれませんでした。
拙い文章で申し訳ないのですが、周りの人が「お似合い」だという心理と彼がどう思っていそうなのかを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

周りがお似合いだよ〜と囃し立てるのは、正直何の意味もありません。
    周囲の人間が付き合ったり別れたりしたら面白いな〜程度の気持ちです。

そもそも、お似合いじゃないカップルってなんです?抜群の美男と不細工な女性とか?逆にお似合いのカップルってどんなカップル?そう考えたらお友達の声に意味が無いのがわかるでしょう?

しかし、席が離れた程度で話さなくなるなら、脈はあまり感じないかな〜。
    逆に離れた時がチャンスなのにね。「席離れて最近話せてないしどこかご飯行こうよ」とかさ、誘い文句はいくらでもあるのに、それを言ってこないのはちょっとねぇ。

多分このままだと進展は無いです。
    貴女から誘ってみましょうよ。
    因みに彼に彼女が居ないことは確定なの?バイト先とか他校とかに居る可能性などもあるので、そこはキチンと調べましょう。

• 誘ってみる

他の方もおっしゃっていますが周囲の「お似合い」に深い意味はない。
    よく、ちょっと仲良さそうだなあと思う男女がいると、仲良さそうじゃん、つきあっちゃえばー?なんて軽く言いませんか。あなたも誰かと誰かをそう思う経験ない?
    ただ言ってるだけです。

あと彼の気持ちはねえ。お友達の言う「めっちゃありって言ってた」というのが真実なら、脈はありそうですよね。
    でもそれがどこまで本当なのかが問題。

あなたのことを嫌いではないけど女友達感覚なのか恋愛感情があるのか。
    ちょっかいされて照れてるばかりじゃなくて、あなたもちょっかい出し返したりしながら少し様子をみて、待っていても何もしてこないようなら、来月にはクリスマスがありますしサラッと「クリスマスはどこか行くのー?」とかって聞いてみたら。
    別に何も予定ないと言われたら「ご飯食べにいかない?」って一気に誘っちゃうとか。

仮にあまり良い返事が聞けなくても、ご飯誘ったくらいどうにでもなりますし、すぐに冬休みもくるし大丈夫じゃない。
    うまくいくといいですね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧