ピリオドを打つのは失礼なのでしょうか?

レス22
お気に入り50
トピ主のみ1

三割打者

男女

このトピのレス

レス数22

レスする
  • ご回答ありがとうございます。

    皆様ご回答ありがとうございます。
    彼女と出会ったのは2013年ごろのことです。僕がそろそろ真剣にお付き合いしたいなと思い、思い切って告白しました。
    僕の「ピリオドを打つ!」というリスポンスに対して、大げさや、器が小さいとの回答がございました。確かに、僕はスケールの小さい人間なのかもしれません。ただ補足をさせてもらうと、僕はおそらく粘着質な人間だと思います。中途半端に関係を継続させても、僕の中では彼女に対する思いは消えません。いつまでも、その女性のことを異性としてみてしまいます。悪い意味で、あきらめられない状況となることは確実です。ならばいっそ、スパッと関係を切るのが逆説的ですが長期的には賢明な判断だったんじゃないかなと思います。それに、「付き合いたい私」と「友達でいたい女性」、互いに利害が不一致の状況下で関係を続けても、軋轢が増すばかりで、いずれは関係は破綻することも考えられます。それらの点を加味しても、関係を終わらせたのは間違ってはいなかったんじゃないかなと思います。
    「もしかしたら相手の気持ちが変わるかもしれないよ。」との回答がありました。確かにそうかもしれません。しかし、あくまで「かもしれない」であって可能性の話です。もしかしたら、変わらないかもしれません。確実に「変わる」のであれば、僕は関係を継続します。しかし、言い方は悪いですが、「変わらない」のであれば僕はその女性と関係を続けることに意味がないと思っています。ならば、スパッと終わらせて、僕は次を見据えていきたいなと思っています。
    たしかに、僕の言い方には角の立つ部分が多分にあり、それが相手女性の癇に障ったことは否めません。しかし、私は上記の点から、終わったことは終わったこととして、切り離し次に向かいたいと思います。

    ユーザーID:7002213712

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧