どうしたら真似しなくなりますか?

レス1
トピ主のみ0

ユニ

ひと

相談させてください。

もう10年来の悩み、ストレスなんですが私の真似をする人がいます。社内で少人数の会社で女性は2人しかいません。

気が付くと同じような服、靴をいつからか身につけているようになりました。
自意識過剰かと思い気にしないようにしていましたが些細なことまで真似をしてきます。仕草、行動まで真似をしてきます。多分他の人は皆んな男性なので誰も気にしていないと思います。毎朝私の髪型を見て前髪を同じにします。私が斜めに流していると朝は真っ直ぐだったのをお昼前には斜めになっています。毎朝毎朝私のことを観察するのがわかります。恐らく自分の方が全て私より似合うし綺麗だと思うのでやってくるのだと思います。

電話の受け答えまで同じような言葉を使うようになりました。

本当にどうしたらやめてもらえるかお知恵をください。ちなみに彼女は私より2歳歳下です。

アイシャドウの色チークに至っては入れる場所まで真似します。

本当にストレスです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 言うしか

>恐らく自分の方が全て私より似合うし綺麗だと思うのでやってくるのだと思います。

いや、これは違うんじゃない?
    だったら全てを真似してくるかなあ。
    単にあなたに憧れてあなたみたくなりたくて、っていうんじゃないかと思いますけど。

好きなアイドルみたいな感じなのかもしれませんね。
    芸能人と一般人でもそういう人っています。
    憧れて持ち物からヘアスタイルからメイクからファッションから全部真似するタイプ。

でも一般人同士でそれを間近でやられたら確かにストレス。
    自分のほうが綺麗とまでは思わなくても対抗心みたいのも確かにあるのかもしれない。

やんわりではなくハッキリと一度言ってみたら。
    あのさ、色々と真似してるよね?とかって。
    それで彼女がどう言い返してくるか。
    そこでとりあえず会話してみるしかないと思います。

理由がわかればこちらの考えも伝えて対策も練れますし、真似などしていないと全否定してくるようならちょっと心の病持ちかもしれませんので諦めて放置するしかないかもしれない。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧