彼女が仕事と言い上司とご飯

レス6
トピ主のみ0

はら

男女

同棲して7ヶ月の彼女がいます。

彼女とはもともと職場恋愛から発展し、お互いに仕事が変わってから安心させようと異性とは仕事以外一切交流を持たず過ごしていました。

彼女も途中までそうだったんですが、彼女の職場に配属された社員(男性)が来てから、徐々にその社員の話をするようになり、いつの間にか連絡先を交換していました。
連絡先を交換した事につっこむと「仕事で連絡が必要かもしれないから」と言われて何も言えず、これが2-3ヶ月位前の話です。

最近になって残業や喋ってて遅くなったなどと帰りが遅い日が増えていて、昨日も残業で1時間残らなくてはいけないと連絡があり、ちょうど仕事終わりの私はすごくモヤモヤして、彼女の職場まで見に行くと彼女の自転車がありませんでした。

近くの飲食店を探すと彼女の自転車があり、中で店長と気に入ってるであろう社員と彼女が3人でご飯を食べていました。

その際彼女と社員は隣どうし、店長は対面という席配置でした。

この場で問い詰めると彼女の仕事に支障をきたすと先に帰宅して帰りを待ち、約30分して彼女が帰ってきて、ご飯は?と尋ねると「お腹空いてない。」と答えたので何か食べてきた?と尋ねると「何も食べてない。お腹減らんだけ。」と言ったので何か隠してない?と聞くと機嫌が悪くなりその後も核心は突かず質問すると全否定され、〇〇(飲食店の名前)に居んかった?と聞いても「おらんし。」と面倒くさそうにするので、仕事終わりに見に行った経緯を話すと、疑われるのがうっとうしいから言わなかったとの事でとても怒られました。

私の疑念で発覚した事なので疑って悪いなとは思いましたが、隠れて食事に行っていた事は事実で彼女の言い分では2人じゃないのに何もあるはずが無いとの事でしたが、直近で2時間程帰りが遅い日などもありました。

長くまとまりが無いですが相談に乗って頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• かなりの経験者?

年齢が分からないけど、彼女、かなり経験豊富な方とお見受けします。

経験豊富でなければ浮気性でしょうか?

同棲なんだから、彼女の行動にあまり突っ込めませんね。

当面、同棲の楽しみだけ味わって、結婚は別にお考えになられる事をお勧めします。

• 何の相談でしょう?

『長くまとまりが無いですが相談に乗って頂きたいです』と
    ありますが、具体的に相談内容って何なのでしょう?

ただ単に同棲している彼女の行動とトピ主との会話が
    記されているだけで、これについて何をどう書けば
    いいんでしょうかね?

「こんな彼女と付き合い続けていいのか?」ですか?
    それとも「彼女からその男性社員を遠ざけたい」とか
    ですかね?

言えることは、彼女にとってトピ主は「そこまで大切な人
    ではない」か「キープ」なんだろうと思います。
    キープしているから他の男にも火遊び的に近づいていけるんだし、
    平気でウソもつけるんですよね。

同棲する仲、男女の仲ではあるものの、そこまでトピ主とは
    将来を見ていない・・。そういうことだと思います。

男だって同じでしょう?それの女版だと思えばいい。

• もっと大らかになって。同僚との交流も、仕事のうちです。

仕事以外で異性との交流は一切しないって、そもそも無理だと思いますよ?

職場によっては、そうした帰りの食事会などでコミュニュケーションを図ることが大切な場合もあるし、仕事がうまく運ぶ場合もあります。
    そうした雰囲気を壊すのはちょっとナンですよね。

異性との交流はしない、というのは、個人的な付き合いや二人で食事に行くこと、くらいに考えればいかがでしょうか。無理ですから。

あなたがそうした考えですから、彼女は言えなかったのでしょう。
    わざわざ会社まで見にいくのは、少し怖いですよ?

仕事がらみは、あくまで仕事がらみ。別に個人的に異性と食事にいったわけではありません。

もう少し大らかに考えないと、束縛を感じて彼女は出ていってしまうのではありませんか?

柔軟になりましょう。
    仕事がらみは、異性交遊ではありませんから。

そこを変えないと、彼女はいつまでもあなたにうそをつかなければならないです。
    うそをつく=無理をしている、ということです。
    無理は、長続きしませんよ?

そんなに自分に自信がないの?
    そんなに、彼女が信用できないのでしょうか。

束縛してルールを決めないとやっていけない、あるいは、嘘をつかなければ大変なことになるのなら、そもそも合わないのではありませんか?

もう一度考えなおしてみるべきですね。

おおらかにね。

• 2人の間に何もないはずがない。

その上司がただの仕事仲間ではない事は間違いないです。
    少なくとも彼女さんは惹かれ始めているのは事実。

彼氏に指摘されて「ごめん、今後は気をつける」ではなくキレてかえすような彼女の事をトピ主さんは大切と思えますか?

私なら彼女に見切りをつけて彼女を見習って他を探し始めます。

• 彼女の気持ち次第

他の人にひかれてしまうのは止めようがないと思います。
    かといって、仕事してれば他の異性と接触をなくすなんて無理でしょ。

結婚していれば「家族への責任」「不倫になる」との意識がストッパーになる場合もあるでしょうが、たとえ結婚していても魅力的な人が現れればなす術がないのが現実です。

彼女にしたら同棲していれば四六時中一緒で、彼氏は職場に見に来るし、息苦しくなって他の楽しい人に目が行くかもね。
    新鮮さもなくなるし。

そういう意味では、男性にとっても同棲っていいことばかりじゃないね。

いずれにせよ、周りにどんな男性がいても彼女の気持ちが変わらなければ破局しないし、あなたが一所懸命繋ぎ留めようとしても嫌われたら終わりです。
    ただ、逆も起こり得るので彼女が特別浮気っぽいとは限りません。

• あなたはどうしたいのか

>疑われるのがうっとうしいから言わなかった

この一言が全てを物語っていると思いますけど。
    だって職場の男性と連絡先交換したくらいで突っ込んでくるんでしょう?
    例えば同じチームや課なら仕事に関して連絡が必要になることなんて度々あるのに。
    そりゃあ彼女だって、面倒くさっ!なるべく異性に関する話は避けよう!となるでしょう。

ストーキングした割に、ご飯も二人きりではなく店長を交えて三人だったんなら、あなたの疑い損でしたね。
    席も目上の店長が居るなら、彼女とその男性が隣同士になるのは当たり前。上座下座って知ってますか?

相談に乗って頂きたいとありますが、あなたはどうしたいの?何が聞きたいの?
    彼女と別れた方がいいかってこと?
    こんなにギチギチに束縛される彼女が気の毒なので、別れてあげてください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧