精神的に不安定

レス1
トピ主のみ0

まる

健康

公務員を志望し、11月から勉強を開始した大学3年です。常に不安です。

机から離れるのが怖いです。
また、アルバイトを休職しているので、お金を使うのが怖いです。
こんな状況なので息抜きができず、どんどん気持ちが暗くなっている気がして…

何かアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 自分の心を見つめなおす良いチャンス

公務員を目指して頑張っていらっしゃって、だけど不安で息抜きが出来ずに辛いのですね。

お金は使って良い額を決めて、家計簿をつけてはどうでしょうか?それでも額が足りない場合は、短時間のアルバイトはしても良いと思います。働く時間と勉強の時間でメリハリがついて、ダラダラ勉強するよりは勉強に集中できるのではないでしょうか?

公務員試験は大抵は一定の年齢まで再度受けられるので、一回で受からなければ公務員なれないというわけではないでしょう。

絶対に落ちてはいけないという思いから不安が増しているのではありませんか?

どれだけ頑張っても失敗するときは失敗するのが人生です。常に失敗を受け入れる心を持った方が人生穏やかに生きれますよ。

実際、私の兄が公務員試験に二浪して警察官になりましたが、仕事で表彰されエリート警察官になっています。

世の中の成功している人に話を聞くと、山ほど失敗している人が多いです。試験に受かっても人生長いですから、三浪して受かったら上出来くらいの心構えで生きたほうが、心病まない人生を生きれるます。心を病む人は一回の失敗も許せない人が多いです。

貴方が幸せな人生を生きれることを願います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧