遠距離恋愛の行く末

レス2
トピ主のみ0

ねね

男女

こんにちは
22歳関東住みの女です。
私は普段からSNSやチャットツールを使っていろんな人とやりとりをしています。

そこで知り合った男性とかれこれ1年以上仲良くしており、何度か会ったりもしています。
お互い共通の話題があって話していて楽しいというのもあり、かなりの頻度で連絡を取り合っています。
それもあって、最近彼を異性として意識するようになってきました。

しかし彼は大分に住んでいます。
さすがに遠すぎる...というところで迷っています。
彼は20代後半で一人暮らしをしています。
頻繁に東京に遊びに来ているので生活に余裕はあるみたいです。

私も遊ぶ余裕があるくらいには収入が安定してるので、お互い会うことは難しくないと思います。
ですが、先のことを考えるとどうしても踏み切れません。

同居とか、結婚とか...彼は上京する気はないみたいなので私が大分に行くのか〜とか...
そもそも相手にその気がなかったら本末転倒ですが笑

もっと一緒に居たいな〜で付き合うのはハードルが高すぎますか?
助言お願いします...!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もっと身近にいい人はいませんか?

30歳の既婚女性です。
    恋が始まる前のドキドキ感、素敵ですね。
    今時SNSで恋人が出来るのも珍しくないとは思うけど、その人以外にいい男性はいないですか?

私も20歳くらいの頃SNSで出会った人と付き合いましたが、一年足らずで別れました。東京大阪間だったのですが、金銭的な事、共通の知人がいないことへの不信感、後はお互い若いし次があったからというのが理由だったと思います。

いい思い出や経験になってればトピ主さんを応援したいんですが、今思えば、もっと普通に身近な人と付き合ってればよかったなーと思うんですよね。
    デートだって少なくて寂しいし、毎日長電話して友達付き合い悪くなるし、振り返ればあんまりいい事なかったな。笑

ちなみに今は同じ職場の人と一年付き合って結婚しています。一時期遠距離になりましたが、本人の人柄に加え、同じ会社だということで、不安になる事がありませんでした。

最初から遠距離、しかも共通の知人のいない関係からの恋愛は、トピ主さんみたいな若いお嬢さんにはもったいないなぁと思いました。

厳しい意見でごめんなさい。
    いい恋をなさってくださいね。

• 高くない!

と、思います!

お互いの就職状況などを考慮したらいいだけ、あなたと相手の仕事はわかりませんが、転勤の可能性だってあるのでは!?

その前にまず関係を進めて、結婚などの約束をしていた方がいいかも。言いづらいかもしれませんが、下手にあなたの20代を消費しないためにも、決めていた方がいい。
    男の人は30になっても結婚を考えない人多いですよ!相手の引き延ばしに付き合っていたら、あなたの貴重な時間がなくなってしまう!

地元を離れたくないといっていても、東京に頻回に行っているのなら考えが変わってかもしれませんね。頑張れ!!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧