7ヶ月赤ちゃん

レス5
トピ主のみ1

Abc

子供

母親がいなくても父親や祖母など、誰かがいれば大丈夫な赤ちゃんがいます。
ママじゃなきゃいや〜ってことがほとんどないです。眠いときに稀にギャン泣きしますがそのとき私が抱っこすれば泣き止むくらいです。

おいでといって手を出すと、他のおもちゃに夢中になっていなければ来ます。夢中になってると呼んでも聞こえてないようです。

いないいないばあをしても?という感じだし、人見知りもまだないです。市役所で話していた相手を子どもがみていて急に泣いたようなことはありました。あれが人見知りなのかわかりません。単にベビーカーに放っておいたからかもしれません。

後追いというか誰もいなくなったら泣きます。夫がそばにいくと泣き止みます。私でなくてもいいみたいです。

こんなものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じでした。

2歳の女の子がいます。
    一般的にかどうかは分かりませんが、同じでした。

今も変わりません。
    必ずママじゃないとダメではなく誰かがいたら大丈夫です。
    眠い時だけママかな〜?って感じです。

人見知りもその位でしたよ。
    祖父母にも泣くようになりました。
    今も知らない人を初見で合わない?と感じるのか泣く人もいます。
    逆にすぐに笑顔になるひともいますが。

多分その子の性格かと、思います。

私は楽ですがやはり淋しいですよね。

• 秋桜さま

コメントありがとうございます。
    共感してくださり少しホッとしています。

子どもの性格ってあるのでしょうね。何人も見ていれば、そんなものよって思えそうなのですが、はじめての子どもとなるとどうなの?と思ってしまって。

コメントをもらって元気になりました。

ありがとうございました。

• そんなもんよ。

いないいないばあが分かるのは、発達的に11ヶ月くらいからじゃなかったかな。

人見知りも、する子も居ればしない子も居ますし。

自分のお気に入りのオモチャに熱中してるなんて可愛いですね。

うちの長女も相当育て易かったですが、主さんのお子さんも大分育て易そうですね。
    私は長女の事は、この子が産まれて私って凄いラッキー、って思ってました。
    7歳の現在も、うちに産まれてくれてありがとう、助かりますって思ってます。

おんなじような子が産まれたら良いなと思ってた次女は、まあまあ手がかかる子でしたけどね。

• え?

男性です。
    滅茶苦茶普通ですよ。
    息子が6ヶ月ぐらいから二人で実家に帰ってましたけど、妻が恋しくて泣いたことは一度もないです。
    ただし、体調が悪いときや、旅行先などで環境が一変すると妻がいないとダメな時がありますね。

• そんなもの。でもラッキー

うちの娘2人もそんな感じでしたよ。育てやすいニコニコ系赤ちゃんです、ラッキーと思いましょ!

長女は、ママ以外でも近い関係なら初見から抱っこされて静かにするタイプでしたし、1歳過ぎで座るようになってからは、黙々と絵本をめくって1人遊びしていました。レストランでも静かに綺麗に食べるチビちゃんでした。ので、結構色々と旅行や外出に連れて行っていました。
    次女なんて、1歳まではベッドに転がしておくだけで勝手に寝ていましたよ。ママよりパパ、おばあちゃんよりおじいちゃん、男性が好き。1歳弱からの保育園通園も、余り嫌がらず、マイペースに通っています。

2人とも本当に基本いつも笑っていて、理解不能な理由で愚図ることがありません。ご飯も良く食べ、夜はさっさと寝て、朝はスッキリ起きます。
    楽です。
    周りの愚図愚図の子達を見ていると、うわ〜と思いますもの。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧