男性に質問

レス10
トピ主のみ0

たちおサウルス

男女

このトピのレス

• シンプルに考えると

返事をしなかった理由。
    このままの関係が良かったから、白黒結論をつけたくなかった。
    トピ主から返事を聞かなかったらずっと言わなかったと思います。

男性の言う“都合のイイ男”って?
    トピ主から積極的に誘ってましたか?
    彼の言い方からすると深く関わりたくないと言っているように聞こえます。
    トピ主から誘われてそれに応える、それが彼には心地良かったみたいに聞こえます。
    他に好きな人がいるのか不器用なのか愛称の問題なのかわかりませんがトピ主に気を使った断り方だと思いました。
    トピ主を逆に“都合のイイ女”状態にする事も出来るのにしないという事は、彼が彼なりにトピ主を大切にしていたと言う事の表れだとも私には受け取れます。

• ああこれ

付き合う気はない。

ただ時々会う程度の関係を維持したかったということ。

トピ主さんの告白により恋愛面での白黒がついたからもう今までのような関係は継続できないということ。

要するにお互いに踏み込まない都合のよい関係ということかな。

恐らくだけど、この彼にはお付き合いをしている女性かまたは好きな女性がいると思う。
    トピ主さんの告白を受け入れるということは、その女性との関係を進展させる可能性がなくなる。
    彼としてその状況を天秤にかけてお断りをしたということ。

これからも友達としての関係が彼の希望。

告白って良くも悪くも現状の関係を壊すことになるよ。

• 要するに付き合う気はないということ

より正確に彼の気持ちを表現するならば、彼があなたにとって都合のいい男でいたかったのではなく、あなたに都合のいい女でいてもらいたかったのだと思いますよ。

好きな女に告白されて断る男なんていないですよ。ましてそこまで仲良くなってるなら自分から告白すると思う。

恋人同士になりたいとは思わないけど、こういう彼女もどきな関係だったら歓迎なんじゃないですか。

私だったらもう連絡しない。友達としても必要ない人かな。不誠実そうだし。

もっといい人必ずいますよ!
    次いきましょ〜!

• 14番目の月

ユーミンの14番目の月という曲を知ってますか?
    愛の告白なんかしちゃったら終わりが見えるのが男女の関係、みたいな趣旨の歌詞です。
    そんな価値観があるんだなあ もしかしたら不倫関係の二人なのかしらん
    と若い頃は思ってたけど、アラフォーになった今すごい共感できます。

恋愛関係になる直前くらいが一番ときめくんですよね。
    これほんとです。

ま、実際は恋愛関係になる直前のときめきだけを享受し続けたいなんて虫のいい話ですけど。
    歳も取るし体力も衰えていくわけだし。

• 恋愛関係にどうしても発展しない人

いわゆる、「いい人」 女性に言われ男が傷つく言葉です。 女性が異性を感じている相手には、絶対に使わない言葉だと思います。「都合のいい人」 「どうでもいい人」 と言ったニュアンスが感じられます。

• 軽い友人で居たい

真面目に付き合う、となると「結婚を視野に」という事になりますよね。

結婚というのは、男にとって結構しんどいモノなのです。

重い義務、責任を背負う。給料は召し上げられ、小遣いも思うようにならない。

ラブラブの時期が過ぎれば、何の罰ゲームで、こんな目に合わなきゃならないのか、という気持になります。

つまり彼は、そんな惨めな境遇にはなりたくないのでしょうね。

• 責任がともわない軽い関係

心の交流のない無責任な関係かな。

相手に気遣いするのが面倒くさいのです。
    ロボットの恋愛が希望なんです

• イージー・ラバー

初めに、トピ主さんと彼の年齢、社会人なのか学生なのかバイト仲間なのか? もう少し情報があると、回答者も答えやすいと思います。

>答えが出てるのに何故告白した時に言葉が見つからないと、返事をくれなかったのか。

彼→ついに来たか…と答えに詰まった。もしくはトピ主さんの気迫に金縛りのように固まった。

>そして、女性が言う都合のいい男ではなく、男性が言う都合のいい男ってなんなんですか?

女性と恋人のような疑似恋愛を楽しめる。場合によっては体の関係を持つかもしれない。しかし、本当の恋人のような責任は負いたくない。
    つまり面倒はゴメンだって事です。

ところで、女性(トピ主)が言う都合のいい男って、どんな男なんですか?

• 恋愛感情が無い

親友で居たかったって事でしょう

• 要するに

責任をとりたくない男、です。

トピ主さん、これ以上の分析は時間の無駄ですよ。

はい次!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧