カレーパン大好きさん集まって〜

レス7
トピ主のみ0

カレー

話題

カレーパンが大好きです。
カリカリっとした揚げたカレーパン
焼きカレーパンもありますよね。
カレーは具が大きかったり、ピリ辛だったりしますよね。
パン屋さんの出来立てカレーパンがとても
美味しく大好きです。

カレーパン大好きな皆さんお話お聞かせくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 酉の市の日、

和食屋さんが店先で販売するカレーパンが好きです。冷凍品だそうですが、揚げ油が良いのか、揚げ方が良いのかわかりませんが、美味しいです。毎年購入しています。

• 週に一度は食べています

わたしの朝食はパンと野菜ジュースです。カレーパンはレンジで温めて熱々を食べます。
    でも困ったことに手が油でべとべとになり、口に運ぶたびにティッシュで拭いたり、流しで洗っています。
    最近は箸でつまんで食べていますが、他人に(妻にも)見せられない食べ方ですよね。

• パン屋さんも好きだけど

意外とミスドのカレーパンも好きでした。
    甘いドーナツを食べた後に、カレーパンも良かったし。
    カレーパンを食事として食べ、デザートにドーナツでも良かった。

• 浜田山にあった

昔、浜田山にシェヌーというパン屋さんがありそこのカレーパンがおいしかった。あとは代官山にある店。

• 美味しいですよね。

実は子供の頃、いわゆる総菜パンが苦手でした。
    バターやジャムやピーナツチョコ、といった類いのものを塗って食べるのは好きだったんですが、コロッケや焼きそばやカレーなどの「おかず」系の味のものとパンを一緒に食べる事ができなかったのです。
    もちろん、ハンバーガーやホットドッグも食べられませんでした。
    多分、小学生の時の給食で、お皿に残ったおかずのソースやタレ、といったものを、もったいないからという理由で、パンでぬぐって食べる事を強要されたトラウマが原因だったのでは、と思います。
    大人になってから、ハンバーガー等は食べられるようになりましたが、カレーパンは食べようと思った事がなく、48才の時当時勤務していた会社の事務所で「カレーパンを食べた事がない」と言うと、その時事務所にいた若い営業職の男性に「あんな旨いものを食った事がないんですか?」と驚かれたのをきっかけに、そんなに美味しいのか、では食べてみよう、とスーパーで売っていた袋入りのカレーパンを購入して食べてみました。
    ・・・・・何て美味しいんだ!!!
    どうしてこの年になるまで、こんな美味しいものを食べずに生きてきたのか!!
    ああ。人生損をした!!と思いましたね。
    以来、すっかりカレーパンが大好きになりました。
    スーパーで袋に入って売ってるのも美味しいですが、パン屋さんで売ってるカレーパンは、外側がカリカリの食感で尚美味しいと思います。
    ああ、食べたくなってきた・・・。

• 全世界展開すべき

見ちゃダメだと思いつつも、カレーパン好きとしてトピを見られずにはいられませんでした。

カレーパンがない国に住んでいます。
    寿司ブームのおかげで、お寿司は食べられるようになりました。
    ラーメンもここ数年のブームです。

でも、カレーパン、日本の総菜パンが来ていません!
    パン屋はあるけど、売られているサンドイッチは激マズ。
    いっそ自分で作りたいけど、カレー粉もなく、あの味が出せません。

カレーパン、カレーまん、総菜パン大好きです。
    帰国するとほぼ毎日食しています。
    関係者の皆様、どうか輸出してください。毎日買いますから。。。

• おいしいですね

自分も総菜パンではカレーパンが好きです。こだわりはなくて一般的な袋に入って販売されているあれですけど、アルミホイルに乗せてオーブントースターで焼いて。表面真っ黒に焦げやすいから。途中で上にもホイル乗せたりちょっとメンドクサイけど。

先日カレーパン発祥のお店をテレビで見ました。いつか味わってみたいな。ピロシキも大好きだけど最近は作ってるお店が少なくなりました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧