結婚披露宴のいざこざ

レス127
(トピ主1
お気に入り340

恋愛・結婚・離婚

キタキツネ

レス

レス数127

レスする
  • トピ主です

    たくさんのレスありがとうございます。
    頂いたレスのいくつか誤解を解いておきたいのでコメントさせて頂きます。

    「トピ主は普段から怒鳴り散らしているのだろう」→普段は全く怒りません、むしろ彼女に怒られてばかりです。だからこそ彼女のトラウマになったとのご意見はそうかもしれませんが。

    「冷静に話し合うことから始まるべき」→初めは冷静に話していました。ただ今回のような事が起こらないように、海外挙式+親族への個別挨拶で披露宴無しで良いか彼女の両親含め確認してくれとあれだけ念押ししていたのに予約後に翻されたこと。友人の死で気を遣っていた・両親の希望と言われたら安易に断れないのは明らかなのに「親がそう言ってて私もしたいなーとは思ってたんだけどどーする?」のような感じで言われたこと。これで自制心を失ってしまいました。
     
    「披露宴をしたくない理由がすべてしょうもない」→私にとっては重要です。とは言え女性の憧れも分かりますので国内挙式・披露宴でも良いとは伝えていました。

    「ヤンチャな友人はトピ主の付き合いのせい」→披露宴のような場で必要とされるようなマナーは欠けていますが犯罪者な訳でもなく良い友人達で付き合う事を悪くは思っていません。

    「女性の友人は招待すべきでない」→招待する気がないからこそ悩むのです。同じグループの男だけ招待というのも心苦しいですし、だったら形式的な会はせずに彼女も同席の下、男女関係なく友人と居酒屋でワイワイお祝いされたいと考えています。

    「友人を選別するなんて怖い」→すみません言い方が悪かったですね。友人に関しては上記2つの件以外にも、亡くなった親友絡みの友人、式をしなかった友人、グループでなく1対1で仲の良い友人、海外にいる友人などの招待をどうするか頭が痛く考えるのが大変だという意味です。

    あと別れる気はありません!笑

    ユーザーID:0546574460

レス求!トピ一覧