時間が合わない

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

イルカ

年上の彼氏と付き合って1年。
私はシングルで子供を育てており、昼夜掛け持ちで仕事をしています。
その為彼と会う時間が作れなく、やんわり不満を漏らされています。
たまには2人で会いたいと言う気持ちも分かりますが、こちらは親の援助も無く住まいも賃貸なので、実家暮らしの彼よりも支出は多いです。
夜勤は週隔のシフトなので休もうと思えば休めますが、1日休んだ代償は結構大きいので躊躇ってしまいます。
日勤の休みが合ったとしても、夜勤明けなのでいつも眠くて正直辛いです。
彼からの援助も一切ありません。それは全然構わないのですが、仕事にまで不満を持たれるとなんだかなぁと思ってしまう自分がいます。
泊まりに来るとしても散らかされたり光熱費等の考えが薄く支払いに影響が出たので今はお断りしています。
どうしたらいいものか…
すれ違いのカップルさんはどう対処していましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめときな

子供のことを心配せず、働き詰めの貴女を労わりもせず、自分が会えないことに不満を漏らす男性なんて別れた方がいいですよ。

だって恋人ってさ、働いて子育てして毎日ヘトヘトの生活に、幸せや安堵をもたらしてくれる存在じゃないと意味無くないですか?逆に負担になる存在なんて邪魔なだけでは…。
    更に実家暮らしの男性なんだから、自分と子供が食べていくのにどれくらいお金が掛かるのかすら、ピンと来ないのでしょうねぇ。

そんな男性との時間よりお子さんとの時間を大切にして欲しいですが、彼とのお付き合い継続をお考えなら例えば、月1回は必ず会うとかその代わり連絡は3日に1回は取るとか、お二人のルールを話し合って決めてみては?
    そこで擦り合わせが出来なければ、今後のお付き合いは考えた方がよさそうです。

• 別れましょう

彼がしたいのは独身同士の恋愛です。
    自分達2人だけで時間が過ごせるのが当たり前の関係です。
    シングルマザーであるあなたの事情より自分の感情が優先なんです。

あなたは優先順位を間違ってはいけません。
    お子さんと自分を大事にしてください。
    彼の不満はいずれDVにも繋がります。
    恋愛をするなとは言いませんがお子さんが不幸になったりあなたがボロボロになるような恋愛は避けましょう。

• うーん

独身時代、お互い忙しくて時間も合わなくて本当にデートの時間が捻出できませんでした。
    なので社会に出てまだすぐでしたけど結婚しましたね。
    それが私たちの対処法でした。

しかし気になるんですけど、その状況で不満を漏らしたり、大変なあなたの毎日をわかっているのに泊りにきて散らかしていくなど、どこがよくておつきあいしているんだろうって思いますけどね。

シングルマザーで多少引け目があるのかもしれませんけど、お子さんかかえて昼夜頑張っているあなたにはもっと心優しい男性いないかなあ。

• その彼のどこが好きなのですか?

彼氏がいないと不安、とかなのですか?
    彼氏は、いればいいというものではないですよね。

毎日の励みになったり、会えば疲れが癒えたり、仕事がツラくても笑えたり、そういう恋愛でなければ、する意味ありませんよ。

しかも主さんのような状況では、相手に合わせないと続かない恋愛は難しいのではないでしょうか。

相手だって、主さんが一人で子供を養っていかなければいけないことをわかったうえで交際を始めたのですよね?
    相手にも、その事情を飲み込む義務があるんですよ。
    でもその彼は飲み込まず、吐き出すばかり。。。

二人のことは二人にしかわからないとは思いますが、読んだかぎり、なんでつき合ってだろう?というのが率直な感想。
    彼氏がいないと不安で、しょうもない男性とつき合っている女性がたまにいますが、彼氏なんて、いなくても人生充実するんですよ。
    負担や荷物になる男性、私はいらないです。

レス求!トピ一覧