自分勝手な親に困ります

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まあちゃん

現在37週で1ヶ月前から入院しています。前置胎盤と診断され帝王切開の予定です。ハイリスク出産ということで、最悪の場合大量出血で命も危ないこと、子宮摘出もあるという同意書にサインもしました。実母にもそのことを伝えて、なるべくストレスがかからないようにと伝えていたのですが、夏くらいから実家を売りに出すと言って、入院前に買い手が見つかり、家の名義に私も入っているので、いろいろな書類を揃えさせられました。入院後もさらに書類や私のサインが必要ということで、事前に連絡もなく来ます。退院しなければ書類を揃えられないと言っているのに、自分の用事だけ伝えたら帰ります。私の体や赤ちゃんの方は全く聞きません。手術3日前にも突然今から行くと連絡が来たのですが、お腹も大きく、動くのもしんどいので、来なくていいと返事したのに、それに対して返事はなく、もう近くまで来てたからと病院にやってきました。必要な書類があるならラインで伝えてと言ってるのに、こっちの都合は全く無視です。産後もあまり連絡を取りたいと思いません。自分がこれから親になろうとする立場になって思うのは、実母のようにはなりたくないという思いです。出産前に実母にイライラするというコメントを多く見ますが、ホルモンのせいですか?それとも一般的に見ても私の母親が自分勝手すぎると思われますか?何かアドバイスいただけたら気持ちが楽になると思います。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの状態を

お母さんは恐ろしくわかっていないか、あるいはあなたの状態を知ったがゆえにパニくっているか、あなたとは関係なく何らかの理由で金策に困っているのかなあと思いました。
    病院では、患者のストレスになるような人は立ち入り禁止にしてもらえるような、そういうシステムがあったように思います。
    (私が以前入院したところはそういうのがあったので)
    当座はご主人に矢面に立っていただいて対応していただくという訳にはいかないんでしょうか。
    ちなみに、親にイライラするというのはどこもいっしょかなあと思います。
    うちも母にはピンポイントで「今!!??」と聞きたくなるような間の悪い時にいらっとすることをされますよ。
    引っ越しの前日に生ものの魚をたくさん送ってくれたとか、しかもその魚が入った段ボールが水漏れで、宅急便屋さんから「一応、不審物ということになりますので、申し訳ないんですが、立ち合いのもと開封させていただく決まりになっておりまして・・・」と言われ、引っ越し日に生ものの魚を受け取って運送会社の人の前で一緒に開封とか(笑)。
    直近では、主人の母が亡くなった時に、私の母が無人になっている主人の実家にお香典を送ってくれました。もちろん誰もいないので、郵便局からお香典は一度返送されて、「どういうこと!?」という激怒の電話が私の携帯にかかってきました。「・・・・・・今、四十九日の法事している最中だからあとにしてくれるかな・・・」もちろん、寝耳に水状態でした。

レス求!トピ一覧