夫が恋しちゃってます(泣)

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

モモ

夫と共通の知人が多く、夫のことを相談したくてもなかなか出来ないため、こちらに書き込みました。
皆様のお知恵を是非お願い致します。

私は38歳、夫は50歳です。

最近、明らかに夫が変です。
ある女性(以下、Aさん)に恋してしまっているようなのです。
Aさんは夫と私の共通の知人で、30代前半の独身女性です。

夫は自営業をしており、仕事の合間にちょこちょこ私に他愛無い連絡をしてくる人でしたが最近はほとんど無く、家にいても私に対してイライラすることが増えました。
そんな様子から、夫には浮気の過去があるので怪しいと思っていたところ、友人からAさんと夫が頻繁に連絡を取っているようだという話を聞きました。

その話を耳にしてから数日は耐えましたが、堪えきれず思わず夫にスマホを見せるよう問いただしてしまいました。
すると、あっさり見せてくれたのですが、やりとりの内容はお互い誉め合いでハートマークだらけ。
しかし、夫は「お互い社交辞令」の一点張りです。
Aさんとは、夫も私も一緒に2回会っただけです。
しかし、その後Aさんと夫はSNSで繋がり、まめに連絡を取っていたようでした。

文章の感じから、夫は明らかに本気。
そして、私の主観ですが、Aさんは社交辞令ではないかと思っています。
元々私もAさんに対して悪い印象はなく、むしろ好感を持っていたからです。
誰に対しても、ハートマークを付けたり年上男性を必要以上に持ち上げる人っていますよね…?
見せてもらったやりとりの中で、Aさんから“〇〇さん(夫)みたいなワンコ好きの彼氏募集中です”という言葉があり、それで夫は勘違いしたのではないかと思っています。
ちょっとリップサービスが過ぎるな…とは私も思いましたが。
ちなみに、夫は自他共に認める愛犬家で、Aさんも犬を飼っています。

【つづきます…】

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご自分がどうしたいか

まだご主人とAさんは深い関係ではない、と思っているのでしょうが、
    油断しない方が良いですよ。

感じが良い女性だとトピ主さんは安心しているようですが、そんな事は関係有りません。

スマホ見せてくれたから何もない訳では有りません。

脅かす訳では有りませんが、何も無さそうに見える男女が不倫関係なんて、ザラにありますから。

妻から見た夫と、妻のいない世界での夫は別人です。

そして、本人に問いただしても真実なんて言う訳有りません。

証拠を握りたいなら水面下でプロに依頼です。

離婚のつもりが無いなら、証拠だけは握り、どう対処するのが良いのか、ご主人の性格や貴女とご主人の夫婦関係で変わりますから、
    よく調べて対応する事だと思います。

爆発するなら離婚上等でキレまくる。
    覚悟が無いと、うやむやにされますよ。

• 離婚の意志がないならどうにもなりませんけど・・・・

離婚するおつもりがないなら、もう夫が枯れてしまうまでそのまま放置するしかないのでは?
    夫さんのように女性に対してふわふわしている人は、ご自分で直そうとせねば決して収まりませんよ?
    よく言えば社交的で優しい人?事業が上手くいってるなら金銭的な余裕もあるからそういうのに惹かれる女性も出てくるでしょう。
    そういう男性と結婚したならドンと構えて鉄の女房役を務めあげるくらいな気持ちを持たなきゃ!
    ところでそんなふわふわしたご主人はほかの面では妻として支える甲斐がある方ですか?
    女性のこと以外に良い面がたくさんなきゃやってられないでしょう。

• 相手女性に釘を刺しましたか?

ハートマークや“〇〇さん(夫)みたいなワンコ好きの彼氏募集中です”なんて書いてあるけど、夫と浮気してるんですか?
    弁護士経由で慰謝料請求しますよ。

とか、釘刺しました?
    Aさんはメールが妻にバレて不倫女と見られてるって知らないのでは?
    宣戦布告して置けば相手が逃げてくれるのでは無いかと思うけど?

夫は恋してるつもりでも、相手はまだ独身で、まさかおじさん相手にリップサービスしてたら、不倫認定で慰謝料300万とか請求されるなんて、冗談じゃ無いわと、慌てて逃げると思いますよ。

• ご主人を安心させあなたも彼女と繋がろう

恋しているなら心ここにあらずといった感じでウキウキではないでしょうか?
    イライラは別問題として考えるほうがいいのでは?
    何か思い当ることがありますか?
    彼女にあなたの愚痴を言っているとか?
    イライラはもしかすると男性更年期っていうのかも知れません。
    ご主人は元々若い女性がお好きなのだと思います。
    あなたとだって一回り違いますものね。
    老いる不安がより若い女性へと目を向けることになっているのかもしれません。
    このまま静観するより会うなら3人でというふうに監視したほうが良いのではないでしょうか?
    なぁんだ誤解してたわと言ってご主人を安心させましょう。
    ご友人はこのままだと危ないと感じ忠告してくれたのでしょうから犬を通じて彼女とあなたのほうがより連絡を取り合うようにするのです。
    彼女がどんな人かもわかるし行動パターンも見えてくるはずです。
    そして若くて素敵な男性を紹介するのです。
    ご主人はあなたの手前反対できないでしょうし彼女もオジサンよりずっといいはずです。

レス求!トピ一覧