【駄】見た目が若いダンナさんをお持ちの方

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

筋肉

来年春に49歳になる夫は、確かに少し若く見えます。
本人も自慢のようで、服の趣味も聴く音楽も若い頃と変わっていません。一般的におじさんくさいものや事柄を妙に嫌います。

そんな夫ですが、最近になってわかりやすく老いてきました。
とはいっても年齢からするとごく普通のことです。

いつもの近眼用の眼鏡では手元が見えなくなり、外して携帯を見る。
書く文字が見えにくいが、会社では眼鏡のまま我慢して書いている。
シャンプー後の濡れた髪の量が昔に比べて減ってきた。
昔は平気で飲めた酒量が翌日も残ってつらい。

本人がなんだかついていけないようです(笑)

老眼鏡買おうか?と言ったら「オシャレなやつあるかな…」と返ってきました。

夫と同級の私も実は歳よりかなり下に見られる容姿ですが、夫は私のそれには関心が無く、妻が若々しいよりも自分がそう思われることが嬉しいタイプです。
来月当たりに夫を連れて行きつけの眼鏡屋さん(低価格オシャレ系)に行ってこようと思っています。

うちの夫みたいなダンナさん、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じかしら

うちの主人も、若く見える点では一緒です。寄る年波で、頬は垂れてきましたし、髪の量も少なくなりました。主人は年相応がいいみたい。でも私は見た目は大事と思っているので、髪を染めたりは勿論、休みが合えば二人でウォーキングしたりして健康を維持するようにしています。だって健康に長生きしたいから。男前だから、十中八九誉められます。ずっとそうであって欲しい。ジムにも誘っていますが、それはしたくないみたい。きっと何も言わないとすぐに年相応になってしまう。一緒に体力維持頑張りたいです。

• はい、私がそうです。

還暦の身ですが、見た目40後半に見られます。でも身体は高齢者で障害者。家族からは杖をつけと言われますが、ステッキじゃないと嫌だと駄々をこねています。寒さが身にしみても、皮のジャケットとブラックデニムで出かけます。駱駝のシャツや股引きは絶対に拒否。ダンディズムは痩せ我慢と同義語と考えています。まだ気力だけはありますから、もう少しだけ痩せ我慢を続けるつもりです。

• 5歳年下

うちの主人は5歳年下の外国人です。
    外国人って、割と早くからそれなりの年に見えるんですよね。
    ただ、眼鏡くらい、お洒落なのを自分で見つけて買ってきますよ(笑)
    トピ主さんが、何故、いい大人の眼鏡まで買いに行くのか、そっちがよくわかりませんでした。

• トピ主です

レスを寄せてくださってありがとうございます。

キュート様。

健康で長生き、大事ですね。
    男女問わず見た目も中身も若々しくいられたら一番いいなと感じます。

熊の隠居様

夫も同じことを言っています。
    早朝出勤で冬は駅までの自転車が寒くて辛いようで、男性用オシャレ防寒下着を勧めても絶対に着ません。我慢すればいいと言ってます。

みわ様

外国の方はたしかに年齢が当てられないというか、日本人が幼い容姿に見えますよね。
    あと単に、家計から買うので管理している私も一緒に行くという意味です。
    通常の眼鏡は本人が自分で修理など行ったりしてますが、今回は初めての老眼用で勝手が違うらしいので。

• 夫は若いようですが

50過ぎた夫は細身でお腹も出ていません
    外で仕事をする事もあり程よく焼けていて
    20代からわずかに有った白髪はちょっと増えた位で
    髪が寂しくなる血筋なのでそこだけ頑張ってる
    子供もおらず、夫婦で自営業なのでお気楽で
    老若男女関係なく人当たりが良い
    顔も童顔?なので若く見られます

頑張っているのは頭皮だけで
    モモヒキもはきますし、腹巻もします
    100円ショップの老眼鏡を愛用しています

ポケモンマスターになるべく日々頑張っておりまして
    見知らぬ小学生達とフレンドになったそうです

• うちは50代後半夫です。

40代と言うのは無理がありますが、50そこそこには見えます。
    私の仕事柄、人と多く会うのですが、
    相手の年齢を見て(カルテ)
    「えっ!夫より年下??」と心底ビックリします。
    夫は20代から筋トレ継続。下着モデルも出来る体型。
    頭髪は白髪は増えましたが、薄さはなく。
    しかし、夫なりに悩みがあります。
    それは初対面の人(しかも年下)から
    確実に年下と思われて、酷い時は40代半ばの人でも
    タメ口で来られたり・・・。
    つまり若造だと思われることが多いらしく。
    後で年齢を知って、相手が「今まで失礼な口の利き方をしてしまった。」と恐縮するのを避けたいがため、
    話題の中に若い時の流行った事を散りばめて、気が付いてもらう気遣いをしている。
    それで相手がいぶかしがって「何歳なんですか?」と聞いてカミングアウト。
    年齢を知った人は、必ず腰抜かし、平身低頭。
    名刺交換時に先に年齢言った方が、相手も恥をかかずにすむだろうに。若く見えるのも罪作り。
    ちなみに服装が妙に若いブランドでチャラい等はないです。
    誂えのスーツに完璧コーデで通勤。
    50代半ばにふさわしい価格帯のものを使っています。
    ただ大昔に買ったかのような流行遅れの型のスーツを着たり、
    センスのない小物を使ったりしていません。
    常に洗練されたオシャレで統一しています。(私がスタイリスト)
    口腔内も健康そのもの太鼓判→これ重要。
    眼鏡は老眼は多少ありますが、量産型の店ではなく
    ビンテージフレームや、海外国内ブランドの一本10万クラスを
    20本TPOで使い分けています。
    ちなみに夫は私(同い年)にも、より若く美しくある事を望むので、
    本当にこれが困ります。毎晩パックですわ。
    それを見て夫は「よしよし。毎日努力したまえ。」とニヤニヤしています。

• おしゃれなメガネ

おしゃれな老眼鏡なら、某外資系チェーンストアにいっぱい売ってますよ。
    一つ800円です。
    色んな種類があるし、私も主人も近眼のコンタクトしてますが、老眼鏡って、家にも職場にも置いておきたいから、いくつも買って色んなところに置いてます。
    娘が、可愛いのいっぱい売ってるよ、って教えてくれました。
    若い人にアンテナ張って、老い?に対しても軽いノリで行くのが、フットワークよく生きてくコツです。

• あら。

うちの夫50歳ですが白髪も顔の皺も全くないですよ。お腹も出ていないですしね。
    先日行き付けの日帰り温泉に行った所たまたま夫の誕生日で受付の顔見知りのおばちゃんと話していたら
    「お誕生日なの。旦那さんおいくつになられたん?」
    「50歳なんですよー」
    「え!えええ!嘘ー。40歳いってるかいってないかと思ったわ。貴女と同い年位だと思ってたわ」
    「へ?いや、実際同い年なんですけど」
    「えーーー!夫婦で詐欺師ねえ」
    へへへ、おばちゃん有り難う。
    私がプレゼントを貰った夫の誕生日でした(笑)

• 若く見えて辟易

夫は特にお洒落でもなく、ジム通いしていた訳でもなく、
    なぜか30過ぎた頃から若く見られていました。
    若く見られるというより、見た目が30で止まっているような感じです。

久しぶりにあった同じ歳の女性からは
    「全然変わってない!!!」
    とかなり驚かれるし、
    そばにいる年下から「えーー○○さんと同じ歳なんですか!信じられない、嘘でしょ」と大騒ぎされて、女性から睨まれる。

一回り年下の部下を連れて行けば、自分が部下の方だと勘違いされる。

そういった事が40半ばまで続きました。
    夫は
    「若い=いいこと、じゃない。女性陣からは針のムシロだし、仕事では軽んじられるし、デメリットばっかり」
    だとか。

50の今はさほど若く見られることもなく(白髪が増えて皺もあり)
    本人はホッとしていますが、
    私から見たら、同じ歳の男性の中では老けてない方だと思います。
    (髪はふさふさ、老眼鏡も不要ですし、お腹もフェイスラインも締まってますので)

• 少し気になる

見た目が若いって中身も若いからだと思っていましたが。

私、女性ですが10歳程若く見られます。
    現在52歳ですが白髪は一本も無いし、生理もまだあるし更年期も全く感じません。
    エステ行くと腕や身体の皮膚とかが年齢じゃないと驚かれます。
    自分では細胞?が少し若いのかなと思っていたのですが。
    老眼とかもまだ無いですね。

旦那様、無理して若くなりたいとしているのかなーと感じました。
    私は特別年齢に抗おうとはしていません。
    歳相応に見える事は全く悪いことでは無いと思っているので。
    あと他人には年齢なんて分かりませんしね。
    若いばかりが良い事ではないとご主人にそれとなく忠告してみられては?

レス求!トピ一覧