失恋ってどう乗り越えれば良いのですか?

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キキ

最近彼氏と別れました。
彼とはSNSの趣味のグループを通じて知り合いまして、どちらから言い出すでもなく付き合い始めました。
ただ私と彼はかなり離れた場所に住んでまして、半年に一回彼が会いに来るだけで、後は電話やSNSのみのやり取りでした。

彼はそれが辛かったようで、電話で「以前は気にならなかったけど、離れているせいか、付き合ってからは君の事がいつも気になって何も手に付かなくなってしまった。辛いからもう関わるのをやめよう。自分勝手でごめん」と言われてしまいました。私は必死で説得しましたが、彼の決心は変わらず…「今まで楽しい時間をありがとう」と言われて、連絡先も変えられ彼はグループも抜けて…もう彼と関われなくなってしまいました。

先日タイミング良く友人から告白されまして、付き合っているうちに彼を忘れられるのでは無いかと思いましたが、むしろ彼と比べてしまいます。性格、価値観、趣味全てがピッタリで、彼といると居心地が良くて…趣味がマイナーな事もあり、恐らく彼以上に相性の良い相手は今後いないと思います。

今は少しマシになりましたが、電話した直後は本当に辛くてずっと泣いていて、こんなに辛いなんていっそ死んでしまいたいとすら思うくらいでした。恋愛経験が乏しく、失恋がこんなに辛い物なんて知りませんでした…。

今でも彼が戻ってくるのでは無いかと思ってグループを覗いて帰りを待ってしまいます。今の彼氏に不誠実なのは勿論分かっているのですが…。
皆さん失恋をどうやって乗り越えていくのでしょうか…ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気づいたら乗り越えてる

乗り越えようと思って乗り越えるものではないと思います。
    駄目なものは駄目だとなんとか心に言いきかせ、目の前のことをただこなしていく日々を続ける。

食欲がなくてもご飯はちゃんと食べて、夜眠れなくても泣き疲れて数時間でも眠れるように。例え心ここにあらず状態であろうと、仕事や学校も休まず行く。

で、その彼のことですけど

>離れているせいか、付き合ってからは君の事がいつも気になって何も手に付かなくなってしまった。辛いから

これ嘘だと思う。離れたことで心も離れた、こっちが本音じゃないかな。
    でもなかなか言えませんよこれは。
    強い気持ちがあったらいくら会えなくて辛くても離れたくないと思うもんです。会えない時間が愛を育てるなんて前向きに考えながら頑張る。

あと今の寂しさを埋めるための次の交際はそうやって比べてしまうならやめたほうがいい。
    その「彼以上に好きな人(相性の合う人)はもう現れない」というのも大概、失恋後誰もが思う錯覚であることが多いので気にしないことと、単に今のその彼が元カレに勝らないってだけです。
    タイミングよくって言ってますけどいましばらくは一人でいたら。

失恋した時は誰しもがこの世の終わりに近い感覚になると思います。
    自分はこんなに悲しいのに何故世間は何も変わらず動いているのか本当に不思議で仕方なくなる。
    でも時間薬とは偉大なもので、上記のように淡々と日々を生きているうちに絶対にその世界に戻れる日がきますから。

気づけばなんとか乗り越えた、という感じじゃないでしょうかみんな。
    しばらくの間は思い出を美化したり、もう戻らない時を恨んでみたり、あの時どうしていたらよかったのかと堂々巡りな思考に陥ってみたりが普通の感情だと受け止めて抗わないこと。
    無理に忘れようとしないほうが、辛さは長引かないと思います。

• これって

既に乗り越えているとしか思えないけど?

この状況で別の相手とちゃっかりお付き合いをしてしまうトピ主さんは自分が考えるよりもかなり図太い。

しっかり今彼をキープして本命を待っている状況。

失恋を乗り越えるどころの話では無いと思うけど。

• そういう時は

一寸歩幅を大きくし、”よいしょ”って言うと忘れるよ。

日常に過去の輪廻を持ち込むと、悲しみと言うくぼみに

落ちて行きます。

もう、次の人生は始まっているんです。

今から進む道は、そう、平坦から始まりますよ。

• 時間が解決してくれる

今はとても苦しいけれど
    信じられないと思うけど
    いつかは抜け出せる時が
    きます必ず来ます

時間です

レス求!トピ一覧