(男性です)生理的に無理なことについて

レス91
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

MOZ

はじめまして。
男ですがご相談させていただきたいと思います。

端的に言えば、彼女から「(顔が)生理的に無理なの」と言われました。
パーツとかではないような気がするけど、自分でも分からないと言っていました。

彼女とは1年半の付き合いで、付き合う前から思っていたようなのです。
付き合ってるうちに消えたりするかもと思っていたようなのですが、消えなくて辛くて言えなかったようです。

私のことについては、内面は文句ないし気持ちの相性もピッタリすぎる、結婚もしたいと思えるし、大好きなんだ。
と言ってくれて、
でも、生理的に無理なのが消えなくて結婚もしたいくらいなのに何でこうなってんの?別れたくないし、辛いよ。
と本人も落ち込んでいました。

清潔感や目が細いなど言われたので、そこは気をつけたり、二重にして少し目の印象を変えられるように、できることはしようと思っています。
しかし、どこがとは分からないけど生まれつきのもので変えられないのもあるかもと言われました。

色んな記事をみると、生理的に無理な人に対してはスキンシップはもちろん、触れられることも嫌といったことが書かれていました。
でも、彼女はキスなどのスキンシップは全く嫌じゃなく、むしろ嬉しいと言ってくれています。
そういうのをタイプじゃないだけと書いてありましたが、
彼女の言う生理的に無理は、本当に無理なのか、タイプじゃないだけなのかどうなのでしょうか?

長文で失礼しました。
他にも何かご意見がありましたら、教えていただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他の理由なんじゃない?

どっちにしてもその言葉が出たら終わりです。

生理的であろうとなかろうとつべこべ言ってると余計嫌われますよ。

• よく考えて欲しい

それを伝える彼女の立場と気持ちをトピ主さんなりに理解をしたほうがいい。

逆の立場で、トピ主さんが彼女に対して「顔が生理的に受け付けられない」という言葉を発したら相手は何と思うのか。
    それを発するトピ主さんはどういう気持ちで発するのか。

そしてそれを伝えることで二人の恋愛がどうのようになるのか。

彼女の発言はそれを想定してのことだということ。

その後のフォロー発言はたいした意味ではない。
    内心思っているだけという状況と実際に言葉にして発したことの違いは大きい。

傍から見れば彼女自身がトピ主さんの外見を理由にしたお別れ準備に入っていると感じる。

• 残念ながら

ただ、振られただけだと思います

生理的に無理は
    本心なのでしょうが
    割合酷い部類だなぁ

それほど、あなたに心を許したのでしょうけど
    もうちょっとうまい言い方あったでしょうに

あなたに落ち度はないし
    彼女の本心はわかりませんが

もう次はない部類の振られ方だと思います

女性って「なし」と思ったらないんです
    過去の恋愛を引きずらないってよく聞くと思いますが
    割と打算的です

• 情報が少ないのでよくわかりませんが

生理的に無理な顔でも、エリートとかお金持ちとか、補足面がドンピシャで彼女の虚栄心を満たすから結婚したいのか。

ともかく、情報が少なくわかりません。

一つ言えることは、生理的に無理と言われて、整形で対処しようと彼女と結婚することを拒否らない、迷わないトピ主さんのプライドって何だろう?と疑問。
    生理的に無理と、人に言い放てる彼女も普通じゃないと思います。
    生理的に無理な顔の子供も整形するんですかね?

結婚前に生理的に無理宣告したんなら、もう結婚しても「生理的に無理な顔の僕と結婚してくれた妻」と立場も優位でしょうね。

• 生理的に無理、でもお付き合いできるんですね

たしかに、好みとは関係なく無理なタイプってありますね。
    そういう方と付き合うまでには至らないのだと思っていましたが、
    彼女さんはトピ主さんの内面によほど惚れているんですね。
    好きな人に愛情表現されれば、顔がどうとかでなく、嬉しいものだと思いますよ。

彼女の理想の男性像は、内面外見ともどんな方でしょう?
    結婚したら、毎日毎日、良い時も嫌な時も顔合わせますが、大丈夫ですか?
    トピ主さんによく似た子が生まれたら、どう思うんでしょうか?

私の例ですが…
    背の低い太り気味の細い目の男性が、生理的にダメです。
    子供の頃そのタイプの男の子に意地悪された、トラウマです。

なんの参考にもならないかもしれませんが、
    彼女さんのことをより深く知ることが解決の糸口かもしれませんね。

• 口実なんじゃないですか?

生理的に無理な人とは1年半も付き合えません。
    もし付き合う前から思っていて続いたら、相手に失礼だしかなりの変人だと思います。

仕事上とか人の選り好みができない場合は、たとえ「生理的に無理」でもそれを隠して接します。

だけど彼や友人は自分が選べます。
    最初に無理と感じた人とは、絶対に親しくしません。

彼女のは別れる口実のような気がします。
    本当の理由はわからないけど、ここまで言えば別れてもらえるとでも考えたのかも。
    でも「生理的に無理」を理由に出すなんてと思いますね。
    そんな人とは離れて正解ですよ。

• 生理的に無理

と言うのは、トピ主さんもおっしゃるように触れられるどころか同じ部屋にいることさえ厭われるような事だと思います。
    普通は「生理的に無理」って時点で、どれほど性格が良くても付き合えませんよ。

ですから彼女の言う「生理的に無理」は「理由は明確ではないが、顔が嫌い」ってだけだと思いますよ。

大概3ヶ月も同じ顔を見ていれば慣れてくるものですが、一年半見ていても違和感を覚えるって事は、もしかしたら彼女のトラウマ的な記憶に引っかかるのかもしれませんね。
    そこから先は彼女自身の問題なので、彼女に解決してもらうしか無いのではないでしょうか。

• やるだけやろう

彼女と相談しながら、ふたえのりで二重にしてみたり、腕の良い美容院に行って、似合う髪型を考えて貰ったり、イメチェンしてみては?

プロの手に掛かれば、男性でも驚く程変わりますよ。

あとは筋トレしたり、服装変えたり。

やるだけやってから結論出せば、諦めも付くのでは?

それだけ頑張ってくれた貴方を見て変わる可能性もあるのでは?

• 面と向かって言われたら辛すぎる

「生理的に無理」は「タイプじゃない」よりも遥かに悪い言い方だと思っています。

近しい人に対してはまず言いません。
    ましてや面と向かって言う言葉ではないです。

それを簡単に言ってのける彼女は、きっと軽い意味で使っているのかも…。びっくりですが。

どうすることもできない事を言われて、悲しくないですか?結婚したとして、ずっと言われ続けるの、許せますか?
    100歩譲って「そう思っているとしても、傷付くから言わないで欲しい」くらい彼女に言うべきです。

• 回答ありがとうございます!

皆様、情報量が少ないなかで貴重なご回答をありがとうございます。

彼女自身、生理的に無理と言うのは酷いことだと認識しています。
    別れるために言ってるのではなく、
    こんな性質を持ってるのが嫌だ、
    好きでなっちゃってるわけじゃない、
    彼氏に辛い思いをさせて申し訳ない、
    変わりたい、
    彼氏以外にこんなに合う人いない、
    だから彼氏が望んでいたように私も結婚したい。
    と思ってくれています。

自分もこの人しかいない、結婚したいと付き合う時から思って、覚悟を決めていました。
    彼女も知っていますし、自分のことを知ってくれて、そのうえで彼女も望んでくれています。
    だからどうしても諦められないのです。

しかしいくら男とはいえ、
    さすがに気持ちが一杯いっぱいなってしまい、どうすればいいのか分からなくなってしまっています。

このレス後も、まだ客観的・厳しいご意見を募集していますので、ご回答いただけるようでしたらよろしくお願いします。

• 軽々しく使う言葉じゃない

現時点で恋人同士なんですか?
    恋人相手に「生理的に無理」なんて言いませんよ。
    言うとしても別れのセリフでしょう。

顔を見るだけでゾッとする。
    一緒の空気を吸いたくない。
    やたらと気色悪い。
    存在が嫌。
    …最大級の悪口です。

タイプじゃないだけ、とはレベルが違いますよね。
    容姿がタイプじゃなくても恋愛はできます。
    マイナスを補う魅力(経済力や安心感など)があれば。

生理的に無理な人とスキンシップなんて冗談でも有り得ません。
    むしろ、そんなことを言われても彼女だと言い張っているのが信じられない。

生理的に無理な人と結婚?
    それこそ無理ですって。

なるべく好意的に捉えるなら、恋人ではなく友情や家族としての親しみに変化してしまったのでは。
    親兄弟や友人とはロマンティックなモードにはなれませんから。
    どちらにせよ既に振られていると思いますよ。

• 覚悟せよと言っているように聞こえる

生理的に無理って努力してもどうにもならない所を指す言葉です。
    今まで付き合ってキスまでしているのにこんな事を言うなんて変だなと感じます。
    生理的に嫌なら顔が近づいてきただけでのけ反りますよ。
    でもそうじゃないと言う。

彼女は別れたいのだろうと感じます。
    どこが悪いと指摘すれば努力で何とかしようと言うあなたを知っているから。
    顔を整形したらそういう人工的な所が嫌だと言い始めるかもしれません。
    顔がタイプじゃないと言うだけならもっと洗顔したほうが良いとか二重テープを使ってみたら?など具体的な例を出すはず。
    それも無しに1年半も付き合っておきながらこの言葉は突き刺さりますね。

別れの覚悟はしておいた方がいいと思います。
    もし彼女のボキャボラリーが少なくて本当はタイプじゃないと言う時の為に具体的に僕に出来る事があれば教えて欲しいと言ってみたらどうでしょう?
    具体的に出なかったら諦める事ですね。

• だからさ

>>しかしいくら男とはいえ、
    さすがに気持ちが一杯いっぱいなってしまい、どうすればいいのか分からなくなってしまっています。

って大事な人を思わせてしまうような事を言ってしまう彼女がどーかしてると思うの。
    私なら、そういう風に思っていても言わないかな。
    だって言わなければいい事でしょ、自分の心の中にしまっておく。
    それ以外は普通にふるまえるんだし。。。
    そんな事をあなたに言ってしまうっていう心理が理解できない。
    結婚する仲だから、言ってもいいの?
    そうじゃないと私は思う。
    好きな人だから大事な人だから言っていい事と悪い事があると思う。

• 予防線を張られた

彼女は予防線を張っているのだと思いました。

たぶんトピ主の知らないところで理想の相手探しをしていると思います。

結婚相手はトピ主がギリギリ合格ライン、顔さえ好みならもっといいのに。
    まだ諦められないから最後まで諦めず探そう、ということです。

トピ主をキープしておいて、結婚したい年齢ぎりぎりまで頑張るつもりなのではないでしょうか。

ここでトピ主と別れてしまっては、他の相手が見つからなかった時に困ります。
    他の相手が見つかった時にトピ主と別れられないのも困ります。

彼女が言っていることはどっちに転んでも利用できる、便利な言い訳だと思います。

本当に生理的に無理ならコミュニケーションは苦痛です。

• 残念だけど

くま様の仰ることが心にスッと入ってきます。

主様、彼女は別れる気はないと言っていますが、生理的に無理って言われているんですよ。
    そんな人とスキンシップするのは平気だと言う彼女。
    一生背負わないといけない結婚生活になると思います。

数年たって、彼女が「やっぱり無理だ、辛いよその面。」と言われたらどうします?

悲しいけれどお別れをお勧めします。
    その一言がどんな状況を招くかをいい年した彼女が想像つかない訳がない。
    別れたいけど、非の無い主様に責任を取らせたかっただけでしょう。

別れましょう。

• トピ主さんレスを見ました

失礼ですが、トピ主さんはかなりお人好しです。

1年半も付き合ってきて、今更言う言葉ではないですよ。
    「生理的に無理」はどんなにがまんしても付き合えないと思います。
    途中で無理がなくなることは、まずあり得ないので。

結局うそをつかれてきた、騙されてきたと同じことだと思います。
    なんて誠意のない女性なんでしょう。

これ以上はどうにもなりません。
    さっさと別れた方がいいのではないですか?

私も他のレスのように、半ば口実だと思います。
    そうでなければ彼女の人間性を疑いますね。
    失礼で不誠実な人だから。

• 別れなよ

そんな失礼な彼女と付き合う意味ありますか?
    間違って結婚なんかしたら一生手下扱いされますよ

• 生理的に無理の定義

「生理的に無理」の定義が彼女と私では違います。
    私が「生理的に無理」という時はキスやスキンシップなど絶対できない。
    ましてや結婚なんて永久に考えられません。

だからあなたの彼女は、私から見たら
    「彼氏が好みの顔ではなく、これから先も好ましいと思える気がしない」と言っているに過ぎない。
    しかし彼女にとってそれが「生理的に無理」の定義なのでしょう。

でも他の方も言ってますが、そんなこと本人に言うことないでしょうに。
    言ったところでどうしようもないし、第一相手に失礼。
    それでも結婚すると覚悟を決めたのなら墓場まで持って行かないと。

まああなた方二人が何でも言い合える関係性で、そんな自分たちでいいと思っているなら外野は何も言うことないけども。

トピ主さんはプチ整形まで考えているのですか?
    顔をいじるのは私はやめといた方がいいと思うよ。
    彼女の好みに合わせてそこまでやるのって優しさじゃなく、ただ単に自分がないと思う。

彼女の言い分に対しては「あ、そう」でいいんじゃないですか。
    それ以外どないせいっちゅうねん。

• 究極のセリフだと思います

彼女の気持ち。すごくわかります。。。
    私も同じような感覚を持ったことがあります
    (私の場合は手を繋ぐ事も嫌だったのでお付き合いもしていませんが、、、)

理性と感情がハッキリ分かれているのかもしれません。
    収入、性格、価値観は良いが、見た目や相性はイマイチなど、、、
    彼女自身もわからないだと思います。もしくは打算的な自分に気づけないか。

いずれにせよ『生理的、、』とは究極のセリフです。なかなか本人に伝える事のできないキーワードです。

逆転勝利を狙うなら、「あっそ。別れる?」と打診すると意外とすんなりくっついてくれます。

• 早めに別れたほうがいい

生理的に無理って、失礼極まりないです(怒)
    早めに別れたほうがいいですよ。

>内面は文句ないし気持ちの相性もピッタリすぎる、結婚もしたいと思えるし、大好きなんだ。

残念だけど彼女はトピ主さんのことが大好きなのではなく、彼女の理想の性格と彼女の理想の受け答えをしてくれる、あくまでも彼女の空想の中で都合のいい存在として大好きなのでは。少女漫画にでてくる理想の彼とかアイドルタレントみたいな、脳内の空想で楽しむ存在。

そこには男性側の気持ちは全く関係なく、彼女が彼女の理想郷で好き勝手な空想を楽しみます。
    トピ主さんの気持ちなんて彼女にはぜんぜん関係ないから、平気でトピ主さんに愛をささやけて、スキンシップまでできちゃう。トピ主さんの気持ちなんて感じないから、生理的に無理なんて酷いことを平気で言えちゃう。

そんな女性、同じ女性としてぞっとします。
    中高生なら男女ともそんな恋愛をしてしまうこともあるでしょうが、だいの大人が人間相手にそんなことをするなんて・・・。

トピ主さん、しっかりして!
    トピ主さんは自分を本当に大切にできていないと思います。

• 身を引いてみれば?

あはっ そうだよねー なんかごめんねー
    ってサクッと身を引くのも手だけどね。

だってそれ、誰にも解決できないもん。
    縁があればまた会えるしなければ会えない。
    それだけのことですよ。

• 好きなのに耐えられない…加齢に耐えられる訳がない

恋愛ホルモンがでているはずの今でさえ生理的に無理なのに、恋愛ホルモンがなくなってから耐えられるか、耐えられる訳がないです。加齢が加わったら、大変なことになります。

今、スキンシップができるのは、恋愛ホルモンのためです。
    本来なら、プラス、好みじゃないところも愛おしいとなるはずなんです。このプラスがないのは、よっぽど好みとかけ離れているんだと思います。

トピ主の体型や髪型や服装など彼女の好みに近づけてみましょう。
    そんなにお互いに好きなら、好みなくても愛おしいには近づけるかもしれません。

そうなれば、加齢にも耐えられるかもしれませんよ。
    やらない後悔より、やった後悔の方がいいかと思います!

• 彼女の言葉が間違ってそうな・・

本来の好みのタイプではない!という事でしょうね。
    顔の造作で二重でくっきりした顔が本当は好みでそういう男性についつい惹かれるとか・・。
    自分でも分からない!と言ってますが、おそらくガッカリするような心境になるのでしょう。
    あぁ。。もっと彼がカッコ良かったらなぁと。
    しかし面と向かっては言えないので、生理的に無理と言ってしまい、それはそれで言葉を間違ってるという感じでしょう。

生理的に無理!は付き合うなんて出来ないレベルですよ。
    スキンシップなんてとんでないと思いますから。

• 別れて帰ってきなさい

貴方の顔は、お父さん似?お母さん似?
    今時の事だから、親から貰った大事な体を〜〜とは言いませんよ。

でも…
    彼女に言われたから二重にする!?
    貴方が息子なら、号泣しますわ。
    生理的に無理とまで言われているんですよ?
    何を諦められないの?
    初めての彼女なの!?

今まで他人からも何か言われた事はありますか?
    例えば「一重で冷たそうに見える」「不機嫌そうに見える」とか「これで二重なら格好いいのに」とか。

何か不利益な事はありましたか?
    彼女に言われるまで、一重で悩む事はありませんでしたよね?

いいよ、二重にしても。
    二重になってパッチリお目々になったら見える世界が変わり、目の前の彼女の事なんか、どーーでもよくなるかもしれませんから。

• えっ

生理的に無理なんて言われたら、じゃあ別れようってなる人が大半だと思いますよ。
    それほど人を怒らせるというか突き放す言葉ですし。

手を繋いだりハグをしたり、そういうスキンシップも無いの?

別れた方がいいですよ。
    万が一結婚したとして、あなたのこと生理的に無理なんですよ?
    結婚後二重瞼のイケメンと不倫されたら、あなた立ち直れます?

• 私も

夫に最初に出会った当時はちょっとやだって思ってました。
    やっぱり性格とかは大好きだったんでなんだろうと思ってたんですが、うちの場合は似合ってない眼鏡が悪かったんですね。
    眼鏡を本人に似合うものに変えたら大丈夫になりました。

生理的に無理って女性にとって男性を選ぶのに重要な指針みたいに感じちゃってる人もいるようですけど、、実は過去に会った嫌いな人に似てるとかそういうところだったりっていうのがあるそうで、意外とどうでもいいところだったり、ある日急に平気になっちゃったりすることもあるんですよね。

彼女にとっては何だか重要なことになっちゃってるみたいですけどね、本人に言うことじゃないですよね。そんなこと言われたってどうしようもない。
    1年半も付き合っていろんなことしてて生理的に無理もないもんです。
    ただ単に自分好みのイケメンじゃないのが嫌ってだけじゃないでしょうか?

• 彼女の語彙力不足

たぶん一般的に言う「生理的に無理」ではないように思います。
    本当に生理的に無理なら鳥肌もので絶対に一緒にはいられません。

日本語の語彙力が欠けているのでしょう。
    きっと「何がどうイヤなのか分からないけど好みでなく、慣れることも出来なかった」のだと思います。
    タイプではないという事です。

• 浮気して本気になっただけ。

単に他の男性と浮気して、本気になった。
    だから、貴方のことを受け付けなくなったんですよ。

出会った時から生理的に無理って、後付けの理由です。

彼女はかなりの演技派ですよ。

整形したって無駄です。
    次に行きましょう。

• 彼女、かなりずるいと思う

タイプではないけれどトピ主さんの条件が悪くなかったからとりあえずキープした。が、やっぱりタイプじゃない。ここらで別れよ。でも自分が悪者にはなりたくないから、ちょいと演技しよう。

そうとしか思えません。
    本当に生理的に無理な相手なら、そもそも付き合いません。
    心底悲しそうな演技、自由自在に出せる涙などのスキルを持つ女性は結構います。

• 生理的なので無理です

すごい端的に「顔が気に入らない」って言われてるので
    どうやっても復縁は無理です。

これまで1年半ガマンを重ねてきた
    彼女の忍耐の許容量が満タンになってしまったということです。

レス求!トピ一覧