脈あり?脈なし?

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まーちゃん

わたしは23歳女性です。
出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年のYくん(まだ学生)がいます。(恋愛経験少ない。)
当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。
Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。
また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。
実は彼の後輩とわたしが過去に遊び相手であったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。
本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、最近返信速度も遅いし、お誘いするとノッてくれるものの具体的な日の指定もなく…
三回デートしましたが全然会話がなく、本人曰く意識して緊張してるんだそうですが。
二回目の時はわたしの家でわたしがお昼作ってまったりだったんですけど、不自然なボディタッチのみで終了(本人曰くドキドキしてた)。
脈ありなのかなんなのかよくわからないし、こっちからアプローチするにしても不慣れな人相手にどうアプローチしていいかもわかりません。どう思ってるんでしょう

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありでしょ

ご自分の文章を読み直してみるとわかると思うんですけど、十分あなたの事が好きですよね、Yくんは。

>脈ありなのかなんなのかよくわからないし

いやいや、本当はわかってるんじゃないの。
    自分のこと好きだな、でも緊張しいでこっちが思うようにグイグイきてくれない、だからといって自分からいくのもなんだかなあ、じれったい!っていうのが本心では。

あなたにその気があるのなら、リードしていったらきっと喜ぶんじゃないかな。
    どうアプローチしたらいいかって、率先して手を繋ぐくらいしたら。
    そしてすごく嬉しそうなら「つきあおうか」って言ってもいいし、そこで合意できたらキスしたっていいだろうし。

今はどう考えてるのか知りませんがあなたにはKくんという存在があったわけで、Yくんはそれに対する遠慮もあるでしょう。
    あなたからアプローチする恋愛なんだと思いますよ。

• 脈ありだったとしても・・・

脈ありだったとしても、後輩の遊び相手だったと知ってからはどうなんでしょう。
    それが発覚してからもデートに誘ってくる女性って、私が男性だったら嫌なんですけど。

トピ主さんは今はYくんのことが好きなのですか?
    それほどでもなかったらアプローチしなくていいのではないですか?

• これって

何の脈を期待?

年下の学生相手にまさか本気の恋愛を期待しているとかないよね?
    マッチングアプリって...

レス求!トピ一覧