忘年会に参加するか

レス6
トピ主のみ0

働く

閲覧ありがとうございます。

先日忘年会に誘われたのですが、私が誘われた時点で締切を過ぎていたため参加するか悩んでいます。
締切を過ぎていても参加出来るから来たかったからまた声掛けてと上司に言われたのですが、来てほしくないから締切を過ぎてから誘ったのではないかと考えてしまいます。

今の職場には4月の半ばから入職しました。4月頭に入職した人たちの歓迎会の時には既に入職していたのですが誘われず、後日開催すると言われていましたが色んな理由を付けて私の歓迎会はなしになったこともありどうすればいいのか分かりません。

仕事中は嫌がらせ等は全くなく、仲良く会話してくださる方ばかりです。
悪意なくたまたまなら今後のためにも参加した方が良いと思うのですが、嫌われているのであれば行かなくていいと思っています。
皆様ならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• とりあえず参加で

普段の仕事で特に悪意を感じることはない、とのことですので、考えすぎなのではないかと思います。

まずは参加で。そこで様子を見て、あれ?と思うことがもしもあるのであれば、その後は参加を控える、ってことでよろしいのではありませんか?

嫌われているなんて心配しなくていいと思いますよ。

• 参加で!

4月からということですが、年末が飲み会はじめてですか?もしそうなら参加してみたら?
    理由つけてなのか本当に忙しいのかはわからないけど飲み会できなかったわけだし、
    今回逃すとまたしばらく飲み会ないんじゃないですか?

まぁ楽しめるかはおいといて、
    今後のために参加だけして、一次会だけでサラッと帰ったら良いと思いますよ〜!

• 参加かな

たまたまだったかどうかを確かめるチャンスじゃん
    参加表明してみたら分かるんでない?

• 行かなきゃいい

職場の飲み会なんかどうでもいいから行きたくいというなら、行かなきゃいい。

正直いって、忘れてたにせよタイミングを逃した歓迎会をいつどうやって改まって開催しろと?次の採用が近けりゃまだしも、もう念も松も迫って忙しい中、今更だれもそんな事も覚えちゃいませんよ。

馴染みの早い人なら良くも悪くも「新人と思ってもらえない」のなんかよくある話。

毎日の付き合いを考慮もせず、自分の歓迎会もしてもらってないとか、そんな「どうでもいい」はずの事をいつまでも根に持って相手を疑うくらいなら行かなきゃいいんじゃない。所詮トピ主の人付き合いの仕方、考え方がその程度って事です。別にそれが悪いことでも何でもない。

そもそも私なら職場の飲み会になんかほとんど出ませんが、仮に同じように歓迎会をすっぽかされていたとしても「私まだ歓迎会してもらってませーん」とネタにしてオシマイですね。もちろんその日の会費を前払いしての上ですが。

• 参加かな

参加して楽しんできたらいいと思います
    歓迎会も事情があったのでは?
    よくあることです、こちらでも。

いろんな方とお話しして飲んでほろ酔い気分になってください。

自分はそのあとはひとりふら〜とBarにいくのが楽しみです

• 参加で。

トピ主さんを知ってもらうチャンスだと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧