義父母との関係

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ケビン

現在、生後1歳未満の子供がいます。
最近、自分が仕事の日に妻、義父母、子供で遊びに行くことが多いです。

その外出で子供が病気をもらい、自分が休みの日は子供の看病に追われることが続いてます。
仕事だけじゃなく、休日もストレスが溜まっておかしくなりそうです。

皆さんが同じ境遇だったら、どうするか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小さい時はそんなものなのでは?

入院するほど重篤ではないのでしょ。
    小さい子は免疫がないので病気はもらってきます。そうやって強くなっていく訳で。

うちは双方の親は頼れず、夫婦だけの子育てで
    休日は勿論 夫もしっかり子育てしますし、熱を出せば夜中に夜間診療を受けに行く事もありました。
    どこもそんなものでしょう。
    子供は社会人になりましたけどね。普通に元気に育ちましたよ。

タイトルが「義父母との関係」ですが、妻と子供が自分の留守中義父母と出かけるのが気に入らないという事ですか?

• 同じ境遇だったらですね

1配偶者としっかり話し合いをします
    2子供の健康に気を付け、少しでも病気にならない方法を考えます
    3仕事のストレスと、子供の看病のストレスは、別扱いで考えます
    4子供が元気なら、「私も親子3人で遊びに行きたい」とはっきり言います

私も仕事のストレスを抱えて、家庭のストレスもそれなりにありますけど、
    問題は分けて考えています。
    もちろん、器用に切り替えが出来る人ばかりでは無いのも分かっています。
    ただ、問題解決を優先するなら、分けて考えたほうが解決できる経験値があります。

子供と子供の健康は大事です。
    2人の子が、続けて看病が必要になった時もあります。
    私の場合は、仕事に折り合いをつけて、なんとかこなしました。
    もしも仕事の休みの日なら、ストレスだなんて言ってられません、やれる看病はします。
    だって我が子が病気で苦しんでいるんですよ。
    原因をとやかく言うより、まず元気になってもらいたいと真剣に思います。

あくまで、私だったらの話なので、同じ事をトピ主さんに要求はしませんけどね。

レス求!トピ一覧