転職アドバイザーが気になる

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

27歳の女性です、今転職活動中でアドバイザーが気になっています。
彼は31歳で、営業もアドバイザーもやっています。
おそらく、営業がメインで研修で講師もやっており、責任のある立場の方です。

履歴書の相談や、面接対策を一人一人みるのですが、担当が彼ではなかったので変えてもらいました。(好意もあったけど、他の人より話を聞いてくれそうなイメージがあったからです)
彼は明るくて優しいお兄さんって感じの方です。
私は職歴が製造業だったので、「奇跡が起こらないと受からないかもね」とちょっと失礼なことを言われたこともありました。
他の人に話すとそんなこと言うんだと驚いていました。

彼のプライベートなことはわかりません。でも今は就職を第一に考えています。
彼が夢に出てきてしまったこともあります。
どうしたらいいか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分一過性のものでは

吊り橋効果の片思い版といいますか、そんな感じが大いにあると思います。
    医者と患者、弁護士と依頼人、刑事と被疑者の関係などでそれぞれ後者が抱きやすい感情。
    今は夢にまで出てきても、やがて就職が決まって物理的に離れ働き始めたら次第に薄れていく一時的な感情のような気がしますけどね。

あなたもそのつもりのようですがまずは頑張ることじゃないですか、職探しを。
    晴れて転職できたら、あなたの全責任のもとにアプローチしたっていいと思う。
    うまくいくのかいかないのかは全く未知ですけど、決まらないうちに行動するのだけはやめたほうがいいですよね。
    それをしたらおそらく担当してもらえなくなると思いますし。仕事に私情を入れてしまうと。

とにかく今、辛くてしょうがないなら彼女はいるのか、既婚なのかくらい、雑談の中からうまく聞き出してみたら?

• 転職活動頑張っておきます

>営業もアドバイザーもやっています。

◯◯アドバイザーって普通に営業ですよ、大抵。
    営業職ですから
    マッチング成立させたらインセンティブが入るんでしょう。
    明るく優しく接してくれるっていうのも仕事だからですね。
    責任ある立場ということは、その明るさ優しさでたくさんのマッチングを成立させて
    勝ち上がって来たってことですね。

あなたも転職がんばってね。

• トピ主です

みなさん、回答ありがとうございます。

私も仕事だから優しいんだと思うようにしてますが、顔もそれなりにイケメンなので片思い状態です。
    弟が結婚したらしく、自分はまだのようです。
    ですが性格とイケメンなので彼女がいるような気がしてならないのです。
    料理、外食、スポーツと趣味も多彩で何でもできる方です。

休みの日に遊びに行くと言っていたので、何をするのか聞いたらゴルフと言っていました。
    なんというか、妄想するのが楽しいです笑
    こんな人が旦那さんだったらいいのにと思ってしまいます。

ちなみに先日、内定が決まりました。

レス求!トピ一覧