妻に風俗通いがバレた

レス56
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kame

私 個人事業主 建築関係 30代
妻 主婦 30代 子供5歳と2歳
夫婦仲は喧嘩が多く、ここ数年は
あまり会話もないです。
お互いに子供のおかげで離婚せずにすんでる感じです。

本題にはいります。
先日、妻に風俗に行ったのがバレました。
元々仕事柄、付き合いで飲みに行く事が多く、居酒屋の後はキャバクラや風俗にそのまま仕事関係者と行ってました。

最初は罪悪感もあったのですが、
個人事業主の為、つきあいが悪いと
先々の仕事にも影響がでてしまうのでは、
そう思い断る事ができませんでした。
言い訳ですがプライベートでは
行ってないです。

風俗に行っていた事を知った妻は
かなりショックを受けて毎日泣いています。
今後、どうするかすぐには
決められないと言われ、私の行動や態度で考えさせて欲しいとの事です。

私の本音は
風俗に行った、断れなかった私が悪い
妻には離婚されてもしょうがない
でも、子供に会えなくなるのは死ぬほど辛い。

子供と一緒に居させてもらう為にも
妻と少しずつ会話を増やして、
昔のように関係を修復したいのですが
ここ数年は本当に世間話的な会話等が
一切なく、正直何を話せばいいのかわからないです。

文章がまとまらず、内容も自己中心的で
不快に思う方もいると思いますが、
アドバイス頂けると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

「奥様を」傷つけて泣かせてしまって、罪悪感に苛まれている。どうにかして癒してやり直したい。

とは、トピ主さんはおっしゃっていませんよね。

「自分が」子どもと離れるのが我慢ならないから、離婚を避けるために、奥様との仲がなんとかならないか、と。
    本心は「子ども」だけれど、その為に「妻」。

その様な気持ちだと確実にやり直せません。
    ただでさえ難しい状況なのに。

• あの〜

>元々仕事柄、付き合いで飲みに行く事が多く、居酒屋の後はキャバクラや風俗にそのまま仕事関係者と行ってました。

飲みに行くのは仕事の延長上として、風俗も仕事の延長に入りますか?
    キャバクラならまぁ分からないじゃないです。
    でも風俗は(私の認識が違うかもしれませんが)個々に対応してもらうのですよね?
    だったら仕事の延長じゃなくて、仕事の知り合いとプライベートで言っている、になりませんか?
    そもそも、プライベートでは行っていないという認識が間違っていると思います。

アドバイスが欲しいようですが、奥さんは
    >私の行動や態度で考えさせて欲しい
    と言っているんでしょう?
    だったらあなたが考えて行動や態度で示すしかないですよね?
    他人からもらったアドバイスで乗り切ろうという考えが甘いですよ。

>正直何を話せばいいのかわからないです。
    それも自分で考えなさい。
    奥さんを泣かせておいて他人の考えでどうにかしようって…。
    私なら風俗に行かれたことよりあなたの甘さで起こった夫婦の危機を
    他人に頼ろうとするその姿勢に腹が立って離婚したくなります。

ここ数年会話がなかったとしても、「この人と家庭を築こう」と思って
    結婚した相手ですよね?
    何故自分で考えて奥さんと向かい合おうとしないんだろう。
    自分が起こしたミスの責任は自分でどうにかするしかないんですよ。

• 離婚し親権を勝ち取る

タイトル通りです。

仕事の付き合いの延長での風俗。
    建設業など、男性ばかりの職場では有りがちですよ。

自営業ならばやむなしと、私は思いますけどね。

ご主人様がそうやって取った仕事の収入で生活しながら、そこを理解できない奥様…もうお別れでよろしいのでは。

お互いに価値観が違うのですから早めに結論を出し、人生をリセットした方がいいと思いますよ。

私ならば…
    風俗も仕事上の付き合いで、それを理解し自営業の自分に協力できなければ、子供を置いて独りで出て行くように言いますね。

奥様には、ある程度考える時間を与えますが、相手に結論を出させたらどうですか。

• 女子がトイレに連れ立つ現象?

ここは女性が多いから、賛同意見は得られなそう

お酒の付き合い、キャバクラは理解できます
    風俗に連れ立つのって感覚がよくわからない

そういうのを共有して仲良くなったつもりなのは
    精神年齢が幼いと思う

結局、しもの仲ってことですね

あなたがやったこと以上長い年月をかけないと妻の心は戻らない

おそらく、子供が生まれたあとから今の年数の倍ですよ
    それがあなたに耐えられますか?

初めて会った頃のように
    相手のことを知りたいと思って一生懸命になった時を思い出して
    あの頃のように一つずつ信頼関係を築いていくものです

確かに、ここには子供と離れたくないはあっても
    妻と仲直りしたいとは書いてませんね

優先順位がおかしい人ってなおるんでしょうか?

• 覚悟を持つことですね

離婚しても、
    奥様が当分働かなくても良いほどの慰謝料と十分な養育費を一括でどれだけ用意する覚悟がトピ主様にあるかではないでしょうか。

その具体的な金額を奥様に提示されたら良いのです。

そのトピ主様の本気度を奥様がどう理解するかだと思います。
    残念ながら、今までの夫として父親としての日頃の対応が試されることになると思います。
    全ては奥様次第。

それと私ならですが、
    病院へ行って、検査をして診断書を貰ってきて欲しいですね。

どうなるかわかりませんが、あとは神頼みするしかないのでは。

• 厳しいことを申しますが

言い訳ですよね。

接待しなくては取れない仕事って、甘えですよ?

個人経営でも接待ナシで十分立派に稼いでいる方は多いです。
    付き合いの飲食程度は理解出来ますが、
    キャバクラや風俗はあなたの個人的な趣味ですよね?

それでも経営者ですか?
    人の親ですか?

甘ったれた考えは身を滅ぼしますよ。

事業は順調であっても、それがいつまでも続く訳ではないです。

流されて、下らない人達と付き合っていると、まともな人達からの信用を失いますよ。

家族、妻の信用を失い、裏切った夫は、社会人として最低ですね。

覚悟も無い人に、家庭を守る事など、事業を成功させ続ける事など、出来ないと思います。

一番身近な妻に信用されないという事は、社会の信用を失ったのと同じです。

どうしますか?

心を入れ替えないと、どんどん、大切なものを失って行きますよ?

経営者って、ゲンを担ぐ人が多く、環境の悪い場所へは行かないとか、運気が落ちるような人には近づかないという人もいます。

奥様はそんな堕ちて行くような夫とは別れた方が良いと思うので、
    離婚してあげて下さい。

• 奥さんがね

ホストクラブとか、女性向け風俗に通っていたらどう思うか。

と想像してみたらやるべき事が見えてくるかもしれません。

• ただただ気持ち悪くてショックなんでしょうね、奥様は。

キャバクラはともかく、風俗のサービスで連帯感や絆が深まり関係が向上するの?

各々サービス受ける事をしないとノリが悪いと思われるって、、、

まぁ、フツーの奥様なら嫌悪感抱きますよ。

寧ろ全然オッケーなら、ご主人を完全にATMとしか見てないって事。

男性は付き合いだと言えば許されると思っている。

これが妻がホスト遊びや女性版風俗を利用してたら、気持ちは入ってない、ただの息抜きって言おうとも、ダメなんでしょうね?

• 言い訳でしかない

仕事の付き合いで、キャバクラまではなんとか理解できますが、
    風俗まで付き合うというのは、あなたの言い訳でしかありませんよ。
    風俗に付き合わないと仕事がもらえないなんて、聞いたことがありません。
    あなたに行く気がないなら、風俗はきっぱり断るべき。
    自分にその気がなければ行かないはずです。
    離婚したくなければ、今後は一切行かないことです。

信用を取り戻したければ、休日はしっかり家族と向き合う時間を費やしてください。

• うーん

離婚離婚と大騒ぎしても、幼児二人いる専業主婦なんですよね?

同じような知人が離婚したいと弁護士相談に行ったところ、なんて言われたと思います?

「即就職して自活できるなら別ですが、ご実家に相談して身を寄せられるか相談ましょう」

浮気、即離婚と息巻く人は多いですが、実際は生活できなければすぐに離婚はできません。夫がよほどの億万長者でない限り、慰謝料財産分与養育費もしれてます。DVでもあれば生計の道がなくてもすぐに離婚すべきこともありますが、そうでなければ弁護士さんも(弁護士さんにもよるが)、積極的には勧めないです。

奥さんだって離婚して自分が働く生活と今の生活と天秤にかけているんです。

だから、仮に離婚になるにしても数年は猶予があるでしょう。

何を話していいのか分からないなら、何かやってはいかがですか?例えば、今は家事を全部奥さんにさせているなら風呂掃除は絶対するとか、初めはそんなことでもいいと思います。夕飯がひとり後で食べることがあれば、自分の使った茶碗は自分で洗うとかね。

それと、風俗通いはよくないけど、夫婦仲が冷え切っていて、あるいはいつもいつもいつも奥さんが拒否していたのなら、あなたが全面的に悪いとも言えないです。

仮に離婚となったとしても、自分も主張すべきことは専門家にも相談してきちんと主張してください。お子さんとの面会交流もきちんと取り決めたほうがいいし、あなたの親御さんがまだ若く育児の手助けをしてもらえるなら自分が引き取ることも考えましょう。安定した自営業で比較的時間の融通が利く、PTAなど引き受けるなどあると親権監護権とも認められるケースもあります。

• 横ですが、さすがにそれは無理でしょう

>風俗も仕事上の付き合いで、それを理解し自営業の自分に協力できなければ、子供を置いて独りで出て行くように言いますね。

協力できないなら出て行けまでは百歩譲って判りますけど、「子供を置いて独りで」はどうでしょうか。

子供を置いて妻を出て行かせて、夫がその付き合いの風俗とやらをしている間、お子さんは誰が面倒見るんでしょう。本当に仕事(通勤含む)の間はいいですよ?保育園でもシッターでもファミサポでも、いれば身内でも。当然のことだし誰でも当たり前にやっています。

しかし「仕事の付き合い上、どうしても風俗に行かないといけないから」って理由で、誰が理解して「大変ね。お子さんは私に任せて」と言ってくれるんだか。泣きながらでも子供の世話してくれるの妻だけです(我が子だから)。

まあ他は、呆れるか苦笑するか、身内なら怒るかですよ。私だって非常に失礼ですが、この人は一体何考えてるんだと思います。自分の夫なら、自分の人を見る目のなさに激しく後悔しますね。

妻にそれを持ちかけたところで、その点はほぼ必ず突っ込まれると思いますから、主様の方も覚悟しないとね。

• 風俗に行かなくても上手く行かない。

仕事での飲み会と所謂性を扱う風俗とは話がまるっきり違いますからね。
    何故断れなかったのでしょうね。
    トピ文から奥様とは夫婦関係も無く、男性としての欲求に我慢出来なかったと言うのが本音でしょうか?

と言うか、トピ主さん夫妻はトピ主さんが風俗に行こうが行かなかろうが、もう夫婦関係はほぼ崩れているのですよね。
    子供の為と言っても子供が中高生位になったら益々関係が仮面夫婦になると思います。
    子供が居なかったら、とっくに離婚しているのでしょうか?
    または子供が巣立ったら離婚となるかもしれません。

お子さんと一緒に居たい気持ちは分かりますが、母親として見れば風俗に行くような父親に子供に接して欲しくないと考えるかもしれません。子供に触るだけで嫌悪感持つ母親もいるかもしれません。

これからトピ主さんが努力しても奥様がどう受け取るか分かりませんが、風俗に行った事が忘れられないと「元通り」と言うのは難しい様に思います。

風俗関係無く此処は本当に奥様を愛しているのか、子供の為とは言え今後一緒に居られるのかを良く考えた方が良いのでは?
    つまり離婚と言う事ですが。

子供の為とは言え、仮面夫婦に育てられた子供も思春期には両親の関係がどうなのか気が付きますよ。
    下手すれば素直に育ってくれない子供となる可能性もあります。

離婚してもお子さんには会えます。
    今は夫婦として今後どうしたいのかを考えた方が良いのかもしれません。

• つまり離婚したくないのですよね?

何を話せばいいかわからないなんて言っている場合じゃないです。
    謝るしかないです。離婚したくないと伝え続けるしかないです。
    きちんと反省の姿勢を見せるっていうのは大切です。
    それもせずに、毎日泣き続ける奥さんを横目に今まで通り会話のない日々を続けていたら、それはもう絶望的な結果しか望めない。

トピ主の職業柄、そして仕事の付き合いが多いことを踏まえて、おそらく家事・育児は奥さん中心ですよね。
    まずは奥さんに冷静に静かに考える時間を与えてあげる、という提案をしてみては?(上記の気持ちを伝えた上で)
    例えば、奥さんに一人ゆっくりできる旅をプレゼントするとか。。

私が奥さんの立場なら、もう育児も家事も全て投げ捨てて一人になりたい。でもそんなことできない・・状態だから。
    それと、もう会話もない関係で風俗が良いが発覚したら、そりゃショックだけど、しょうがないかも・・と内心思う。
    トピ主だけじゃなくて、夫婦としての責任も少しあると思うから。
    だから、トピ主の反省の姿勢っていうのは効果あると思います。

これを機に夫婦の仲を修復しよう。という、むしろ一つのきっかけとして努力する姿勢を見せなきゃ。

• 風俗通いで離婚できますかねぇ

風俗通いで離婚って成立するでしょうか?

普通の浮気や不倫と扱いが違うと思います。

また、風俗通いにショックを受ける奥さんは、まだ主さんに気持ちが残っていると思いますよ。

私はバツイチですが、離婚する前は元夫が風俗でも行って発散してくれたほうがましだとすら思っていましたから。

• 病院で

検査受けてきて欲しい
    病気が恐い

流される人も悪い
    強い者ってノーと言えるんだよ

奥様に、生活費多く渡せませんか
    (いく金あるなら)

これ以上言葉が見つかりません。

• 風俗通いは離婚理由に該当すると思います。

失礼します。

配偶者がいるのに風俗に行くのは人としてしてはいけない行為だと思います。
    仕事の延長とか、仕事関係の付き合いでというのは全く理解不能です。
    「愛する妻がいるので」ときっぱりと断るべきでした。本当に奥さんを愛しているのなら、きっぱりと断れるはずです。

でも、貴方はそうしなかった。
    それなら今の状況は自業自得です。
    離婚理由となり、民事で慰謝料請求されてもおかしくないと思います。

HIVに感染すれば一生に関わります。治療費も多額ですし、大切な人、愛する人に感染しかねません。性病検査は必ず受けてください。

人として悪いことをしているのですから、きちんと謝罪をしましょう。
    それで許すか否かは奥さんに決定権があります。許してくれなくても自分の非を認め、反省して同じ過ちを繰り返さないでくださいね。

• 子供の話をする。

お互いに子供のおかげで離婚せずにすんでる感じならお互いの共通の話題は子供の事でしょう。

お子さんともっと一緒にいて話して遊ぶ事です。
    そしてあった事を奥さんに話す。
    少しずつ他の話も出来るのではないでしょうか?

それにしてもショックを受けて毎日泣いているって・・。
    少なくとも奥さんが離婚しないのは子供の事だけじゃないと思いますよ。
    大切にしてあげて下さい。

>個人事業主の為、つきあいが悪いと先々の仕事にも影響がでてしまうのでは、そう思い断る事ができませんでした。

断ろうとしなかっただけでしょ。
    「浮気がばれて妻が大激怒、風俗は無理」とでも言っておけば「そりゃ大変だ」と誰も誘わないと思います。

• 自分が作った付き合いです

個人事業主や経営者を何人か知ってますけど、今時付き合いとか接待で、飲みに行ったりゴルフや風俗行く人なんて見たことありません。

夫もそういうの一切してないけど、ちゃんと仕事はできてますよ。
    飲み歩くのも仕事なんて言われたら、従業員もついてこないと思う。

それから男性はみんな風俗行くわけではありません。
    世の中には風俗に行く男性と行かない男性がいます。
    チャンスがあっても行かない人は一生行きません。
    私は嫌悪感が先立つので、風俗に行くような夫なら、触られるのも無理です。

まずは性病検査はきちんと受けてください。
    はっきりしないうちは、同じお風呂に入るのもキツイですよ。
    何を話したらいいかわからないとか寝ぼけたこと言ってないで、もう少しまじめに考えてください。

• 生理的に受け付けない女性の方が多い

風俗関係って、生理的にどうしても受け付けないって女性の方が圧倒的に多いんですよ。トピ主さんが、取引先がどうとかプライベートでどう、とか言ったって関係ないんです。利用していたという事実が受け入れられない、と。

奥様が泣いていらっしゃる気持ち、分かりますよ。私の場合、生理的に無理だとかよりも、子育てに一人で奮闘し、夫が帰りが遅くて頼れない時、疲れていて話し相手が欲しい時、夕食を用意していたけれど、帰って来なかった時など、そういった日にもあの人は、風俗で女性と遊んでいたんだ。と思うと、ショックで悲しくて悲しくて泣いてしまうと思います。

男性には多分分からないかも知れませんね。でも想像してみて下さい。夫婦の会話がなく..とありますが、奥様は子育てや家事はやっていたのでしょう?やるべきことはしているんですよ、あなたを含む家族のために。
    風俗に行くなとは強制できませんが、絶対にバレないようにしないといけないのに、バレてしまった。あなたの責任です。

奥様がなぜ毎日泣いていて、どんな思いで今まで家族を思ってこられたかを理解しようとすることが、まず大事じゃないでしょうか。それが伝われば、少しずつ変わってくるかも知れません。

• 子供に面会の権利はあるから大丈夫

文章を読むに
    「子供の為に今を維持したい」ですよね?

大丈夫ですよ、離婚しても父親ですから、面会出来ますよ!
    いくら、貴方が不潔な人でもそれは奥様からしたら、不潔なだけで
    子供には関係無いですから

子供が大きくなり自分の意思をハッキリ伝える言える年齢になって
    離婚理由を知って、会わないと選択されたら仕方ないですがね

面会はきちんと書類を作った方が良いので証人か弁護士にお願いしましょう

個人的に、、
    そんなお付き合いしないと仕事にならないのは理解出来ませんね
    けど、そういうお付き合いをしないと仕事にならないなら独身が良いのでは?
    中々理解は得れないと思う
    嫌では無いから断らないのだろうなぁ、、と
    それを仕事の為と言い訳してる感満載

ほんとに嫌な人は行かないし
    稼がないと暮らしていけないのは確かだけど、家族の気持ちを無視して傷付けてまでその人と仕事をするのが理解出来ない

• レスします

なんだかんだ言って、結局自分が行きたかったんでしょ?
    私の会社で昔、営業先の人が風俗大好きで、
    でも付き合いたくない・・・ってお金だけ出してた人がいましたね。
    もちろん問題になりました。
    でも女性社員はちょっと同情してましたよ。
    喜んで同行する社員も多かったですから。
    (今は明確に風俗禁止です)

とりあえず病院で検査受けて来て下さい。
    変な病気を貰ってきていたら最悪です。

その上で、誠心誠意謝り、家事育児の手伝いを申し入れ、
    キャバクラを含めて二度と行かないことを誓いましょう。

それでも最後は奥さん次第かもしれませんが・・・。

• 皆さんの意見読んで、考えましたか?

風俗は命に関わる病気に感染する可能性が高い場所ですよね。

とぴ主さん、子を産み育てるって、どういう事か判っていますか?

貴方が風俗だ接待だと遊んでいる間、妻は自分の体と時間を子供を育むために、命掛けなんですよ?

勿論、仕事も命がけなのは判りますが、
    接待や風俗に頼らなければならない仕事なんて、大したこと無いと思いますよ?

本当の信頼関係を結ばないと、業績が少しでも悪くなれば、真っ先に切られるのではないですか?
    飲食はお互いに関係を深める為に、時として必要だとは思いますが、風俗はただの悪趣味な遊びでしかありませんよ?

子供を病気やケガから守り、健全に育てている最中に、最も恐ろしい病気になる可能性のある場所で遊び、平気で家に帰って来る貴方の神経が、女性には理解出来ません。

その軽率さ、経営者でありながら、愚かな遊びに流さるままに行く貴方に 絶望したのだと思います。

事実を知ったら、やがてお子さん方も離れて行くでしょうね。

挽回するのは大変な事ですが、せめてもっとまともな仕事の仕方を覚えた方が良いと思います。
    付き合う人も、自分で選ばないと、失脚しますよ。

• 奥さんはまだトピ主の事好きだっただろうね

普通愛想をホント尽かしていれば喧嘩すら起きないんですよ

ただ流して終わり。

でも奥さんはトピ主の風俗通いを涙してショック受ける程まだトピ主さんの事を好きでいたんでしょうね。

それに対してトピ主さんは「どうせうちらは終わってる」と考えてるし
    離婚したくないのも「奥さんを傷つけたんだからそれ相当のことをされても仕方がない」ではなくて「子供に会えないのは辛い」ってだけ

どうせその「付き合い」でも「おいおい、奥さん居るのにいいのか?」とか言われても
    「いやーうちレスなんで!終わってるんで!大丈夫っすよ!!」みたいな感じで付いて行ったのかな。

寧ろ自分から誘ってるんじゃ?って思います。
    「今日どうします?行っちゃいます?」ってそういう流れに持って行ってるんじゃない?って思います

私の夫の知り合いにも妻子がいて風俗通いする人はいますよ。
    夫も過去に一度連れて行かれたそうですけど
    彼女が出来たと聞いたら絶対誘ってこないです。
    その人が誘うとしたら同じように通ってる人らしいです。

だから普段から風俗に通ってるよ思われるようなリアクションでこれまで付いていっていたんでしょうね

「付き合いだ」ってよく男性は言い訳に使うけど
    じゃあ奥さんが「付き合いだから、むげにすると学校で子供たちが嫌な目に遭うかもしれないから」ってそう言う性的サービスの所に言っててもOK!OK!しょうがないよな!!ってなるんでしょうか?

• 仕事の延長

仕事柄トピ主さんの様な方とのお付き合いが多数あります。
    でも仕事の延長で風俗が当たり前なんてないですよ。

もちろん、呑みのあとに風俗に行かれる方も居ます。連れだって行く人もいます。しかし誰も仕事の延長だなんて思っていませんし、それで仕事が回ってくる、融通してやろうとはならないですね。
    呑みに行って流れでキャバクラ・ガールズバー・スナック等に行く事はあります。これは仕事の延長でもなく仕事の知り合いとプライベートで呑みに行っているだけです。
    これで仕事が取れるとかないですから…一人親方の方もよく考えた方がいいですよ。(あ、ちいさい仕事は取れるかもしれません。知り合いの家とかね)

奥様が仕事の為に呑みに行き・ホストクラブ・女性向け風俗に行くのが当たり前だと行っていても何とも思いませんか?
    仕事の為だから仕方ないよねって思えます?
    親として恥ずかしくないですか?

子供と離れるのがつらい?
    自分がそんな事している間に奥様が子育てしてくれて今のお子様が形成されているんですよ?お金だけもって来れば子供が育つわけじゃないのわかりませんか?夫婦の会話もない冷めた仲でもトピ主さんがお子様に嫌われていないのであれば裏で奥様が「お父さんが仕事を頑張ってくれているからだよ」とか旦那さんを立てているからです。

そんなことも気が付かない今のトピ主さんには関係修復は無理でしょうね。なんの為に仕事をしているのですか?子供に誇れる仕事の姿勢ですか?そんな子供がすくすく育っているのは誰のおかげでしょうか?洗いたての服で、あったかい布団で、食事で仕事や飲み(風俗)に行けるのは誰がやってくれているのか?
    好き嫌いでは無く感謝を伝えたことありますか?

今、トピ主さんがあるのは自分が稼いでいるだけで無く、それを形成するためにたくさんの目に見えない奥様の努力も含まれているんですよ。

• 離婚しても子どもには会える

お子さんがいなければ奥様とはどうなりたいですか。
    子どもだけでつながっている夫婦なら潮時かも。

離婚しても父親との面会は子どもの権利です。

その権利を制限する母親もいるでそうですけど、
    奥様がそうならあきらめるしかありません。

そうされたら養育費を止めましょう。

養育費は子どもの権利だと言われたら、
    面会もこどもの権利と返しましょう。

夫婦関係がそうなった以上、
    子どもとの関係だけは維持したいは通りません。

• 簡単に離婚しないで

もうね、小町のレスで簡単に離婚という人多いけど、本当にやめてほしい。偉そうに上から物申している人、あなたがどんな責任取るの?って言いたい。

自分の中で頑張って頑張って、努力に努力を重ねて、その結果が離婚ならしかたないと思うし、本人も後悔しないでしょう。

主様の子供を思う気持ちは大事ですよ。そういう気持ちがあるから家族を築けると思う。

主様が抱えている家族の問題はどこにでも転がっているような話です。まだまだ今がスタート地点ですよ、お父さん頑張って。

• 今はどうかわからないけど

風俗は浮気とはカウントされなくて
    風俗で離婚は難しかったと思います。
    ただ
    どれぐらいの頻度で行ってたのか
    いつも同じ嬢なのか
    通う事によって生活が苦しくなる事はあったのかなどにもよると思います。

昔は親方がお金渡して行ってこいといい断っても無理やり連れて行かれるなんて事があると聞きました。
    でも今はないのでは?
    なので断る事は可能だと思います。

昔は浮気は男の甲斐性とか据え膳食わぬは男の恥とか言ってた時代もありましたけど
    今はその反対が誠意ある男性と思われる時代です

まぁ私的には風俗に何度か行ったくらいで離婚はしませんけどね。
    実際、若い頃には何度か夫は風俗行ってますし
    風俗に行った夫に
    どんな子だった?いくらしたの?
    ぐらいは聞いてました。(私が変なだけ)

浮気より全然マシだもの
    でも病院で検査は受けて欲しいですね
    まぁこんな女性もいます

• あなたの論法ではこういう事ですよね?

個人事業をしているので、
    仕事の付き合いでやむなく風俗(つまり性的な付き合い)をしていた。
    それにつきあわないと仕事に支障が出る。

なるほどなるほど。
    それは大変ですね。

ではこういう事もありなんですか?
    仮に奥様が個人で何か仕事をしてる。
    その仕事を取るためには、クライアントと性的な接触をしなければいけない。
    それをしないと仕事が干される。

そういう事を許して認めないとね。

こういう例えをしても
    「別に自分は気にならない」「仕事のうちだから仕方がない」
    「妻の事を生理的に無理とは考えない」
    そこまで言うのなら、開き直って
    「何が悪い!」「離婚はできない」「親権は俺」と言えばいいのでは?
    妻はダメで自分はいい。なんて問屋が卸すか。

• 子供は貴方となんか居たくないので大丈夫です

子供達はこう思います。

母親を裏切って風俗に行き、性交してきた父親なんか、汚くて気持ち悪いので一緒に暮らしたくありません。

子供のために離婚しない、ではなく、サッサと離婚し、子供の私達の為にはしっかり養育費と学費を払ってくれれば良いです。
    大学の費用までチャンとお願いします。

• 自業自得

奥さんを泣かせることと知りながら、仕事のためと言い訳して風俗通いを楽しんでいたとは。
    あなたが風俗男であると分かっていたら、奥さんは結婚もしなかったし子供も産まなかったし馬鹿らしくて家事もしたくないでしょうね。ずっと騙されていたのですから。
    どうせ悪習をやめることはできないでしょうから、せめて妻子が路頭に迷わないようにATMとして天寿を全うしてください。奥様にもそう割り切るようアドバイスします。

レス求!トピ一覧