母から離れたい

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あみ

家族構成は母、兄、私29歳、ワンコ。 (父はだいぶ前になくなった。)
兄は高校卒業と同時に一人暮らし。

母と私は仲が良く、旅行や休みの日にはよく出掛けていました。
28歳の時に一人暮らしをしたい!!と思い、母も経験だ!と賛成してくれました。
物件もすぐ決まり、実家から自転車で15分くらいの所に引っ越しました。一年たちます!
最初は寂しかったのですが、今は一人暮らし満喫してます!
週に1、2回のペースで実家に帰っていました。
今月、初めて10日以上実家に帰らなかったら
母から、アパートの近くにいるんだけど行っていい?とメールがきました。正直、ゾッとしました。メールで、元気にしてる〜?ぐらいだったら良かったのですが、行っていい?発言にゾッと!仕方なく、次の日に実家に行きましたが何かモヤモヤして居心地が悪かったです。帰る時に、もっと来てよ!と言われましたが嫌だ!と言いました。
今まであんなに仲が良かったのに、何で急にこんな気持ちになったんでしょうか?
自分でもわかりません。
今まで一緒に居すぎたんでしょうか?
母は趣味がなく、パートも午前中だけで午後は家にいます。何か趣味を見つけてほしいです。
あー、イライラします。
生理終わったばかりなのに、生理的のイライラに似てる。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遅すぎる親離れ

やっと大人になったということです。

実は女性に多い隠れマザコン。
    一般的にあなたのお兄様のように、男の子はさっさと親元を離れて独立したがります。
    大人になると親の監視や干渉を嫌うから。
    殆どの男の子がそうであるから、独立心のない大人になりきれない男の子はマザコンという形で目立つ。

しかし、女の子はそこまで独立心が旺盛ではないので、親元でいつまでも親に依存するとか、もしくは共依存していても発覚しにくい。

28歳で独立。
    遅すぎるくらいですが、独立できてよかったね。
    急に母親を嫌う理由は簡単です。
    共依存であなたも依存していた頃は心地よかったことが、自分が依存することをやめ、母親から一方的に依存される事に嫌悪感を感じているのです。

何でもそうですが、お互い様なら良かったことが、一方的になると面白くないのと同じです。

レス求!トピ一覧