都内で、この時期おすすめのクリスマスツリーが見れる場所

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

二児の母

都内在住で、6歳の子ども(娘)がいる母親です。

子どもがアナ雪、ディズニーが好きなので、ディズニーランドのクリスマスツリーを見たり、昨年は、冬休みにどこにも出かける予定もなかったので、初めてカレッタ汐留のイルミネーションを見に行きました。(イルミネーションはツリーではありませんが…)

都内だと、素敵なクリスマスツリーが見れるところがあるのでは?と思い、皆様から教えていただきたく、トピを立てました。

子連れなので、夜のイルミネーションよりも、昼間でも見れるクリスマスツリーを子どもと見に行きたい、クリスマスの雰囲気を楽しみたいなと思っているのですが、皆様のおすすめのところはありますか?

自宅でクリスマスツリーを用意すればよいのかもしれませんが、下の子が小さく、何でも興味津々の子で…部屋にはまだ置けそうにありません。

子どもと大きくきれいなクリスマスツリーを見に行こうかなと思っています。

行ったことはないのですが、自分で調べたところ
・日比谷のクリスマスマーケット(ツリーというよりはクリスマスの雰囲気を味わえそうな気がするので)
・ウェスティン東京ロビーのクリスマスツリー
が気になっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• KITTE

今年はまだどこにも行ってませんので去年以前の話を

丸の内のKITTE、駅が近く、屋内で天候の心配が無く、大きく、
    時間が合えば音楽付きで素敵です。

銀座は、中学生の頃からずっと見ていたミキモトのツリーが
    無くなったのがショックでしたが…
    資生堂本社前は毎年キレイだなーと思います。
    がんばって銀座からカレッタ汐留までイルミのハシゴをしたことも。

そのほか印象に残っている所は
    初台のオペラシティのツリー、
    恵比寿ガーデンプレイスのなぜかシャンデリア。

ちなみに自宅用のツリーは百均で買った手のひらサイズです。

• 上野駅

コンコースに巨大ツリーがありますよ。
    動物たちをディスプレイしているので、小さいお子さんは喜ぶと思います。

• 横浜ランドマークプラザ

都内ではないですが、もはや横浜は、ほぼほぼ都内でしょう。

横浜ランドマークタワーのお隣です。
    なかなか立派なXmasツリーでした。
    恵比寿ガーデンプレイスのは、前の方が言うように確かにシャンデリに見えます。バカラですな。

• 吉祥寺のコピス

派手さはないのですが
    150センチ?180センチ?くらいのツリーがあちこちに飾ってあって

一つ一つが
    コピスのテナントや、一般から募集された
    それぞれのアイディアが詰まった作品になっています

個人的には
    ペットショップの近くにある、
    猫のフェルトぬいぐるみがぶら下がっているのが秀逸だと思います

吉祥寺はその他、デパートも多くて当然クリスマスツリーも飾ってある
    駅前では巨大なコテージがあったりと(昨年は巨大なツリー)
    コピス自体も子供向けのお店も多くありますので

近くにお立ち寄りの際はぜひ寄って行ってください

• また行きます

銀座と上野
    今年こそ、クリスマス中にでかけた〜い!です。

• ありがとうございます!

>さら山様

丸の内、銀座エリアはよく行くので、情報をいただきうれしいです。
    KITTEは、オープン当時しか行っていないので、まったく知りませんでした。
    資生堂本社は見たことないので、銀座に行く時は寄ってみたいです。

オペラシティ、ガーデンプレイスの情報もありがとうございます!

>ささにしき様
    駅の中にツリーがあるんですね。
    上野に行く時は、大江戸線を利用していたので、まったく知りませんでした。
    動物たちのディスプレイ気になります。

お二方からレスをいただき、これから寒くなってきますが、クリスマスツリーを見に出かけたくなりました。

• 東京駅周辺のビルならどこでもあるのでは

KITTEは毎年大きなツリーを飾っていると思います。
    去年は丸ビルにも大きなツリーがありました。
    確か松任谷由実さんとのコラボでユーミンの曲がかかっていたような。

私は東京隣県の小さな町に住んでいますが、レストランやショップが入っているビルには
    全てクリスマスツリーが飾ってあります。
    東京駅周辺のビルならどこでも飾っていると思います。
    地下道でつながっているので然程歩かずにたくさんのツリーが見られるので
    東京駅に行って周辺のビルを回られてはどうでしょうか。

• 東京タワー

東京タワーもツリーが出ますよ。
    その年によって違いますが、時間で音楽が鳴って、イルミネーションが変化したり、ツリーにサンタがへばりついていたり、乗れる汽車のようなものがあったりして、ウチの子が小さいときは喜んでいました。

タワー自体も日替わりでライトアップされてるので、夕刻までいられたらキレイだと思います。

お子様連れにはお勧めです。

レス求!トピ一覧