• ホーム
  • 男女
  • 離婚したくないけど受け入れた方がいいのか

離婚したくないけど受け入れた方がいいのか

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

のん

レス

• 自分が納得出来るまで、時間をかける

トピ主様が離婚したくないなら、しなきゃいい。
    それだけです。

こんな事、すぐに「はい、そうですか、わかりました、離婚します」なんていくわけない。

出来るなら、別居もやめた方がいいですよ。「同居してないと離婚に気持ちが行かないかも」とかなんとか誤魔化して同居すること推奨。
    別居先に押し掛けなさい。
    会話も全て録音すること、日記をつけること。

恋人同士ならわかるんだけど、一旦籍を入れたのなら、夫婦にはそれなりの責任って出てくるわけ。

憶測で申し訳ないけど、旦那様には別の女性がいるんだと思った。
    今後、結果として「離婚」になったとしても、有責配偶者として法的にそれなりの対応してもらった方が、トピ主様の今後が全く違ってくるのよ。
    これ本当に大切な事。

だから、別居せず同居のまま、夫の周辺を入念に調べることをお勧めします。

物分かりの良い、大人しい妻の姿など脱ぎ捨てて、自分のために戦いなさい。

まずは複数の弁護士に相談してみたらいい。このまま泣寝入りなんて薦められない。

• レスします

ちょっと女の匂いがします。民間調査所使ってみても良いかもしれません。急な飲み会増えてませんか?

• 気持ちは戻らないとしても

復縁は難しいと思いますが、しかし、
    気持ちの整理に時間をかけて良いと思う。

何も、相手のペースに合わせる必要はありません。
    ご自分が、離婚を受け入れることができるまでは、離婚しなくて
    よいと思いますよ。

離婚してください
    はい、承知しました。

ってあり得ませんもん。

気持ちが整理できるまでは1年でも5年でも10年でも
    待ってもらうべきです。
    きっと、「もういいか」って憑き物が落ちたように、思える日が来ると思います。

• 妻の座は法律に守られている

私は、旦那の態度が変だと思ったその日のうちに、お風呂に入った瞬間を狙ってスマホロックがかかるまでの間に画面に触れて、不倫メールのやり取り250件分を証拠に残して短期決戦型で公正証書作成まで持っていきましたよ。

法律婚という婚姻形態が脅かされているなら平穏な結婚生活を守るためにスマホを見ても良いと弁護士さんに後押ししてもらいました。
    「法律で守られている妻の座は強いんです」

• うーん・・

女性が居る可能性が高いでしょうね。

それに別居したらもう戻れないですよ。

女性と自由に会えるし、始まったばかりの関係なら楽しくて仕方がないでしょう。
    そして既婚でも邪魔な主さんは居ないし、その女性にも離婚間近だという説得力もありますからね。

交際4年、同棲2年で価値観の違い、性格の不一致って、それなら入籍するかどうかの時に別れたら良かったと思いますからね。

その夏頃からの異変が女性の影を感じますけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性の存在

同じようなことで今悩んでいる者です。

結婚からまだまもないことから、背後に女性の可能性を疑った方がいいと思います。
    相手を泳がせ、証拠を集めた方が良いと思います。

私も全く同じ状況で、残業、飲み会、研修?が多くなり、事実、浮気していて離婚して相手女性と一緒になろうとしています。男性が別れを切り出してくる時、背後には必ず女性がいるというのは本当だと思いました。
    辛いですが、慰謝料等頑張ろうと思っています。

• トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

女性の影は、もちろん考えました。
    民間調査所に見積もりや相談にもいきましたが、結局、疑いたくない、知りたくないという気持ちが勝り、依頼をできずにおります。

社会的制裁や、慰謝料請求よりも、これ以上、辛い思いをしたくないのかもしれません。

綺麗事ですが、離婚するになっても、憎んで、恨んで…の離婚をしたくないんだと思います。

色々覚悟足らずですよね。

客観的な意見を…と言っておきながら、申し訳ないです。

• このまま離婚するとね…。

現実が認められない、目を背けてるだけではないでしょうか。
    それはそれでいいと思うんです、今は。

哀しい、寂しいと言う気持ちの次に現れる感情は、どうして?なぜ?悔しい、腹が立つなど怒りの感情に推移していくことが多いようです。

このままだと離婚理由は「性格の不一致」。これがトピ主様の一生に付いて回るのです。
    一方で、離婚理由が「夫の不貞」だと、トピ主様の非が少ない。

今後再婚のご縁がトピ主様にあった時、再婚相手のトピ主様に対する心象が離婚理由によって大きく変わると思います。

それに慰謝料など今は受け取りたくないとお思いかもしれませんが、今後必ず「あの時貰っておけば良かった」と心変わりするし後悔することが多いようです。

まだまだ、気持ちが揺らいで定まらないのは当然です。だからすぐには結論を出さないこと。

たぶん旦那様の不貞の証拠を見たら、今の気持ちは怒りに変化するのではないでしょうか。

自分の気持ちが定まるまでは、弁護士などに相談して、少しでも有利に離婚できる算段を勉強することをお勧めします。

どうぞ、後々後悔しませんように。

• まだ30歳

令和婚、
    お付き合いが長かったとはいえ、新婚さん。
    お子さんはいらっしゃらないと仮定してアドバイスをします。

女性関係はおそらく黒でしょう。
    ここはきっちり慰謝料をもらい、別れちゃいましょう。
    結婚はね、これからずっと続きます。
    籍を入れる段階で自信がなかったというご主人。
    こんな男性と一生を共にできますか?

あなたはまだまだ若い。
    自信をもってあなたを幸せにするという男性はきっと見つかります。

それにね、結婚して何十年ならまだしも
    まだ数ヶ月でこの状態。
    トピ主さんを幸せにしてくれるご主人ではなさそうですよ。

• 離婚になる場合トピ主有責じゃない証明の為に調査した方が良い

交際期間4年、ウチ同棲を2年もしてて、性格の不一致や価値観の違いって、、、

結婚する前に分かっただろう?って感じですよね。

結局長く付き合ったから責任を取ったものの、すっかり恋心は冷めていたって所でしょうか?

一般的に3年もすれば恋心は落ち着くって言いますから。

でも恋心が冷めた原因が、他の女性って可能性もあると思います。

トピ主は知りたくないって弱気ですが、もし離婚するなら、未練を断ち切る為にもキチンと知った方が良いと思いますよ。

次に再婚する事があるにしても、ご主人の女性関係ならトピ主に大したダメージはないですが、性格の不一致で呆気なく数ヶ月から1年で離婚て、、、

ハッキリ言って心象悪いですよ。

ご主人をまだ好きだから情けをかける気持ちはわかりますが、ご自身の今後の人生のためにも、ハッキリさせた方が良いと思いますよ。

• もう、無理じゃないかなぁ

彼は、結婚する気はなかったけれど
    令和婚で盛り上がってしまった
    という感じかなと思います

同棲していても、彼は終わりが見えていたのかも

何がどう悪い
    という話ではなく
    もともと、結婚するには難しかったのかもしれません

彼も
    結婚に自信ははなかった
    とはっきり言ってますし

とぴ主が

令和になったのだから結婚してして
    と押し切った覚えはないですか?

• 少し違う意見です

長年連れ添った夫婦が、夫の不倫で離婚となった場合、確かに、妻が夫に慰謝料を請求する。それは当然と言えば当然ですが、本当に生活の不一致で、どちらかに愛情がなくなってしまう場合も多くあります。

例えば、結婚生活に当たり、夫から専業主婦をして欲しいと希望され、仕事を辞めて、さらに子供がいる場合だと、女性は当面、経済的に生きる術を失ってしまう。だから、慰謝料は、準備期間の予備費程度の役割もある訳です。

トピ様の場合、恐らくお子さんは未だなのでしょう。結婚して未だ時間も浅い。そんな場合、根掘り葉掘りと相手を調べあげ、取れるだけのお金を請求するって、本当に気持ちの上で良い方法なのだろうか?と疑問に思います。

少なくとも、一時はお互いに結婚を決意した人を、僅かなお金の為にとことん追求して、証拠を論う必要があるでしょうかね?

結婚しても、働いておられるなら問題はないし、二人で作った財産なんてないでしょう?もし、結婚して、ご自分で仕事を辞めたなら、それは、夫のせいではないし、未だお若いのですから、いくらでも、再就職して、人生をやり直す事ができます。

自分が結婚した相手は、調査したら、あんな酷い人間だったと思い知る方が良いのか、或いは、嫌なものは仕方ない、ぶら下がっていても、意味がないと諦めるのが良いのか、、、

私は、後者を取りました。結婚して10年でしたが、本当に性格の不一致だったと思います。寧ろ、あの時、お金絡みの話をしなくて良かった、と思います。

結婚とか、何か永遠のもの、責任のある事、と経済力がない女性は、そう思いがちです。でも、自分のダメージがこの金額というのも侘しいもの。トピ様の気持ちは大切にされた方が良いと思います。

相手が、トピ様に取って、尊い相手なら尚更なことです。
    証拠、調査、弁護士と躍起になるのは、完全な損得の話です。それで良いのかな?

• うーん なんか納得いかないな

それなりに交際期間もあったのに…

突然言い出すのはクサいですね

ちょっと民間調査所とかで確認した方がいいと思います。

正直気持ちがないという人と再構築は難しいと思いますが
    はたしてそれが本心なのかどうなのか...、

• ありがとうございます。

ご意見いただいている通り、不貞行為を調べ上げるべきと言うのも最もだと思います。

そういった声をいただいて、真摯に考えれば考えるほど、やはり、梟の森様のように、信じて死ぬまで添い遂げたいと思った(現在進行形でまだ思っています)彼の事を、信じると決めました。

結婚半年で、子供もなく、取れるお金も限られていますしね。笑

自分の気持ちが整理されて、大変感謝しています。
    幸いにも、別居する事になっても関係修復のチャンスは貰えていますので、できる限り、後悔の無いよう、主人の気持ちに寄り添いながら過ごしたいと思います。

その中で、愛が無くなったら、探偵なりなんなり雇う事にします。笑

熟女様に言っていただいたように、憑き物が取れる日が来るかもしれません。そういった日が来ることを願いながら…

• 同じです

わたしも同じような事で主人とすれ違っています。気持ちが無いと言われ家に帰ってくる事も減り、連絡を取っても冷たく毎日どうしたいいか悩んでいます。
    支えていける自信がない。離婚しようとも言われています。

友人に相談すると離婚しかない。絶対離婚と言われますが、せっかくご縁があって結婚したのでそんなに簡単に離婚できないですよね…
    傷の舐め合いかもしれませんが、1人で悩まないで下さいね…お互いいい方向に行くように頑張りましょう。