誕生日の朝一番の電話(駄)

レス6
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まつ

今日は結婚してから初めての誕生日。
今朝、夫からのお祝いの言葉はなし。
忘れてるのかな。
そして普段通りに出勤。
帰宅は今夜も遅いだろうな。

日曜日に先に誕生日ケーキ一緒に食べたものね。
誕生日のお祝いは終わったものとなっているのかな。
それは気にしないでおこう。(だいぶ気にしてるけどね。)

洗濯物を干して、これから私も出勤という時間に夫の母からの電話あり。
まつさん お誕生日おめでとう。と。
用件はそれだけ。優しい言葉が凄く嬉しかった。
先月、帰省の時にプレゼント頂いたのも有り難く嬉しかったな。

お昼頃、妹や母からのおめでとうの言葉。
やはり覚えていてくれてとても嬉しい。
義母から先に電話があったことは母には内緒。
母は絶対にヤキモチを焼くからね。

あとは夫からの一言があればいいけれど、期待はしないでおこう。
優しい夫だけれど、少し気が利かないところがあるのは承知の上でのこと。
夫の母が朝一番に電話をくれたことを帰宅時の夫に話すべきですかね。
誕生日と気付いてくれたら話そうかな。
みなさまなら、どうされますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誕生日おめでとうございます。

義母からの電話の件、ご主人が誕生日に気付いてくれたら話すでいいと思いますよ。いいトピですね。

• 言うよ!

夫からの一言が無い事を伝えるためではなく、あなたのお母さんがこんなにいい事をしてくれて嬉しかった!という事を伝えるために。

結果として思い出してくれたらそれで良いし、謝られたらお義母さんですら朝いちばんで電話くれたのに〜チクチク(笑)
    と言えるし。

ちなみに父は母の誕生日を全く覚えていない人だったので、父の携帯に勝手に「もうすぐ母の誕生日」と3日前から表示されるように設定したところ、父がそれを見て初めて当日に「おめでとうさん」と言ったらしく、母がびっくりして電話してきました。父から私が設定したことを聞いて大笑いしていました。

• 気づくより前にサラッと言うかな。

ご飯の時にでも、そういえば今日義母さんから誕生日おめでとうと電話をいただいちゃった、やっぱり嬉しいものね…みたいな感じでサクッと伝えては?

多分旦那さんの中では、トピ主さんのお誕生日は終わっています。もうお祝いしたのですよね?朝もバタバタと忙しかったでしょうし。

もしかしたら、帰ってくるころには思い出しているかも?そうでないにしても、お祝いメッセージを貰ったことを伝える際には、嫌味っぽくならないようにお気をつけを。せっかくの誕生日(日曜にしたお祝いも含む)に水を差すことにもなりかねませんしね。

• 良いお姑さんですね

言いましょう。
    お義母さんって思いやりのある素敵な人だよね、等も付け加えたらご主人喜ぶと思います。
    お義母さんからの電話が凄く嬉しかったと言う気持ちを話せば嫌みとか悪くとかは全然取らないと思います。

ご主人もきっと心の中では「おめでとう」思っていますよ。
    素敵なご家族。
    トピ主さんお誕生日おめでとうございます。

• ありがとうございます。トピ主です。

レスをありがとうございました。
    このようなトピにレスを頂き本当に嬉しかったです。

結果をお話しますと、夫は全く気付いていませんでした。
    気付いていないというより、勘違いしていたと思います。

夕食も終わり、お風呂も済ませ30分程で日にちが変わる時間になりました。
    そこで来週予定している旅行のお土産の話題になり「お義母さんのお土産は(血糖値が高いので)お菓子じゃない方がいいね。」と切り出し「今朝お義母さんから電話いただいたよ。」と言いました。

夫「何だった?」
    私「何だと思う?」
    夫「え?何?誕生日でもないのに?」
    私「・・・。今日は私の誕生日です!!」
    夫「・・・。」

こんな感じですっかり忘れられていました。
    っていうか、日にち勘違いされてた(涙)
    その後も普通に他の話題を振ってきて、おめでとうの一言も無かったので悲しくなってしまい一人で寝室で泣いてしまいました。
    やってしまいましたよ!
    夫はバツが悪かったのか無言を貫き、今朝はいつも通りにハグをして、私の頭を撫でてから出勤して行きました。

恐らく、今日帰宅しても何も言わないと思います。
    このまま忘れたことも無かったことにしようとしていますね!
    このことは一生忘れません(笑)
    ずっとチクチク言ってやる〜!!

• レスありがとうございます。トピ主です。

七癖さま
    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    気付いてから言うことにしようと思っていたのですが。
    気付いてもらえませんでした(笑)

ラベンダーさま
    ありがとうございます。
    チクチク言うっていうのいいですよね。
    後日じわじわとチクチク言ってあげたいと思います(笑)
    お父様にリマインダーしてあげる作戦。素晴らしいです。
    大成功ですね。ラベンダー様もご両親様も素敵です。
    私も来年は夫にリマインダー使います!

ももきちさま
    ありがとうごさいます。本当にその通りで朝はバタバタしていて仕方ないよね。と思っていました。
    もうお祝い終わってますよね。
    そして、帰宅後サクッと伝えたつもりが、失敗しました(涙)
    自分で自分の誕生日に水を差してしまいました(涙)

モスさま
    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    本当に義母には優しくして頂いています。有り難いです。
    モスさまのお言葉のように上手く伝えることが出来ませんでした(汗)
    素敵な家族になれるのか分かりませんが、まだ結婚半年あまりなので、これから頑張っていきたいと思います。

レス求!トピ一覧