母親が精神の病になってしまい

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆう

母親が精神的な病(統合失調症)を発病してしまい、八月頃から服薬を始めたところその薬の副作用で薬剤性パーキンソニズムの症状がでるようになりました。主に小刻み歩行、よだれ、手の震え、顔のこわばり、笑うこと喋ることが出来ない、落ち着けない、眠れないなど様々な症状があります。

自分はまだ21歳で母親は55歳なのですが、私は上京していて母親と頻繁に会えるわけではありません。父や祖母、祖父が看病に当たっているのですが父もストレスみたいであたり強くなってしまってるみたいでとても心配です。

今入院しているのですが主治医の先生も適当な感じですごく嫌になります。私は精神科で働いているのである程度のことがわかるのですが、先生や家族に対してなんであの時ああしてあげなかったのか?とすごく悔しいです。
私も心配ですが心配かけたくないということか周りからは心配しないでとの一言。

どうしてあげたらよいのでしょうか?何か些細なことでもいいのでアドバイスください。自分の何も出来なさに嫌気がさします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐに病院を変えて

お母さんの精神的な病気がどの程度か分かりませんが、
    そんな重い副作用が出ているのに、適当な感じのする
    医者は変えた方がいいです。
    そのままいたら、薬の種類を変えられるだけで、お母さんは、やはり薬漬けの治療をされると思います。
    お父さんに相談して、すぐに他の病院を探してみては。

• まずは退院を

精神科に働いているのなら、お医者さんに相談できませんか?または、あなたが勤めている病院に移せませんか?文で読むと、副作用が強すぎる様に思います「私は医者ではないが」。今は、その副作用を抑えるために、別の薬が出され、雪だるま式、だと思います。そのままでは、お母さんがダメにされますよ!退院したら、その薬を次の医者に持って行って見せて下さい。ついでにカルテも移すことです。薬の調節をし直す医者を見つける事。

レス求!トピ一覧