家を出て行かず、勝手に物を売ったり捨てたりするお父さん

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

離婚してから、お父さんは勝手にお母さんと妹と私の物を、休みの日に売ったり玄関に捨てたりしています。家具やゲーム機などを勝手に売り、挙げ句の果てにはテレビのリモコンを持って出かけ、自分しか使えなくしています。学校行ってる時や出かけている時にまた物がなくなっているんじゃないかと思うと辛いです。

まだ同居していて、早く出て行って欲しいんですが、出て行きません。お母さんから聞いたんですが、お父さんは離婚した時、「出ていく」と自分から言ったらしいんですが、全然出て行く気配がありません。
それに離婚した理由はお父さんの借金で、お母さんは騙されていたそうで、毎月4万5000円を払う事になっています。私と妹の教育費も毎月に6万をお父さんから貰う事になっているのですが、中々払ってくれず、何故か通販でジャケットなどの服などを買っています。

離婚してお父さんの車の名義もお母さんの名前のままなのに、お母さんが何回言っても全然変えてくれません。「警察に訴えようかな」とお母さんは言っています。

皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認ですが

どうしたらいいか?
    ではなくて
    どう思いますか?
    ですね?

警察に訴えようかな?と思っているお母さんへ。
    警察は民事不介入だから警察に言っても苦笑されるだけです。
    忙しい警察官の手を煩わせるのはやめてあげて欲しいと思いました。
    こういう法律に無頓着な方は法律に泣かされる傾向にあります。
    養育費の取り決めはちゃんと法的に有効な手続きをとりましたか?
    まさか口約束じゃないでしょうね?と思いました。

お父さんに対しては、しっかりしないさい!と思いました。

• それは困ったね

お父さんはどうしようもないね。テレビのリモコンを持って出るってさ…。
    お母さんもビシッと言ってやればいいのにね。
    夫婦の問題だから、お父さんとお母さんの二人が解決するべきなんだろうけど、子供にこんなに心配や嫌な思いをさせてるのか。

レス求!トピ一覧