社内恋愛の彼と復縁したいです。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もこ

27歳地方住みの女です。
半年前、1年半社内恋愛した彼氏(28歳)と「都会に転職したい」という理由で別れました。(彼は都会に行く気は無く、遠距離恋愛する気も無いと言われ、揉める事なくお別れしました。)

しかし、転職活動を進めていくうちに現職でもう少し頑張りたいという気持ちが強まり、同時に地方の良さにも気付いてしまい、都会への憧れも薄まりました。
つまり、今の環境がとても安定していて好きになってしまいました。

そう思えるようになったのは、あまり気を張らずに何かあっても全部自分のせいだと思い込むのをやめたおかげです。周囲も私に接しやすくなったようで、人間関係も良好になりました。

彼は、付き合ってる時から「そうしなさい」とずっと言ってくれていました。
しかし、私は全く彼のアドバイスを聞き入れず、会社への不満ばかり募って毎日イライラしていました。
半年経った今、彼のアドバイス通りに行動した途端、色々な事が良い方向に進みはじめました。

先日、電話でその事についてとても感謝しているという事は伝えました。
彼は「良かった」と言ってくれました。

現在、職場ではちょくちょく話しますがプライベートでは別れてから1度も会っていません。
たまに仕事の愚痴メインの長電話はします。お互い気まずさは無いです。

彼が本当に私の事を思ってくれていたんだなと今になってようやく気付きました。
そんな彼が大好きなのですが、自分から別れを切り出したのに復縁なんて図々しいでしょうか。

別れる理由であった、転職も転居もする気が無くなった今、もう一度やり直したいと告げるのは自分勝手でしょうか。

アドバイスよろしくお願いします…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ自分勝手ですが

復縁を申し込むのもアリだと思います。ダメもとで彼に復縁を提案してみてはどうでしょうね。可能性は半々だと思います。但しその後彼に恋人が居なかったならの話ですが。頑張れ。応援しています。

• いいと思う

別に図々しくはないと思いますよ。
    自分勝手かと言ったらそうでしょうけど、人間、後になって気づくことなんてたくさんあるじゃないですか。

その気持ちを元カレさんに真摯に伝えてみたら。
    彼にあなたへの愛情が残っていれば復縁できると思います。
    復縁って破局時の駄目になった原因が解決されていれば、上手くいくことが多いので。

• 自分の気持ちに素直に!

全然ずうずうしくないです。
    私も同じ様な体験をして元彼に言えなくて、今凄く後悔しています。
    元彼は会社を辞め、新しく彼女も出来たのでもう言えません。
    話せる関係を壊したくないあまりに自分の気持ちを無視して、いい人のフリをした自分に情けないです。
    言ってダメでもちゃんと気持ちにキリをつければ良かった。と思います。
    頑張って下さい!