映画のタイトルを教えてください

レス6
(トピ主1

趣味・教育・教養

とも

初めてのトピで、不備があったらすみません。
映画のタイトルがわからないので、教えてください。
ドリュー・バリモア主演、15年くらい前にテレビ放映されたような気がします。
ドリュー・バリモア(女子高生)が、彼氏にひどい振られ方をし、
一念発起して、いい大学へ行き、生き生きと生活する、という内容だったと思います。
彼女主演の映画を調べてみたけれど、見つけ出せずにいます。
もしかして、根本的な間違い(ドリュー・バリモアが主演ではない)をしているのかもしれません・・・
とても元気になれる映画で、もう一度観たいので、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひょっとして「キューティ・ブロンド」?

2001年の映画。ストーリーはそんな感じです。でも主演がドリュー・バリモアじゃないし、女子高生でもない。
    リース・ウィザースプーンとドリューって、似てるかなあ?

• もしかして

トピックを読んで「キューティ・ブロンド」かなあと思いました。
    ドリュー・バリモアではなくリース・ウィザースプーンが主演ですが。
    勉強が苦手な女子高生が彼氏にふられ、見返すために根性でロースクールに進学する・・・という内容でした。
    早く見つかるといいですね!

• キューティ・ブロンド

2001年制作のアメリカ映画『キューティ・ブロンド』(Legally Blonde)だと思います。
    CULA在学の主人公エルは、プロポーズされると思ってた同窓生の彼氏に「将来上院議員を目指す自分には、頭の悪い美人(dumb blonde)はふさわしくない」という理由で振られます。
    結果、エルは一念発起し、彼氏と同じハーバード・ロー・スクールに入学、弁護士を目指す物語です。
    2005年に「金曜ロードショー」で放映されているので、時期的にもあってます。
    主演はリース・ウィザースプーンなので、ドリュー・バリモアと似てなくはないかも?

• キューティー・ブロンド?

ただこの映画だと主演はドリュー・バリモアではなくリース・ウィザースプーンになるので違うかな…。

• キューティブロンド

リース・ウィザースプーンの、キューティーブロンドではないでしょうか?

高校ではなくて、大学卒業まじかに
    彼に振られて、一発奮起して彼と同じ
    ハーバードのロースクール(弁護士になるための大学院)に行くという話です

• それです!キューティー・ブロンドです!

甘夏様、maru様、くりりん様、風味様、おばさま、
    レスありがとうございます。

皆様からのレスを読んで、モニターの前で身悶えました・・・

ドリュー・バリモアも、女子高生も、全然違う!

一体、どんな勘違い・・・お恥ずかしい。

でも、こんな大間違いの質問に、正確に答えてくださる方がいらっしゃるなんて、
    本当に、小町万歳です。

週末、さっそく観ます〜ああスッキリ!
    本当に ありがとうございました。

レス求!トピ一覧