1人がツライ

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えむ

35歳独身女です。
1人でいるのがツライです。
このまま1人で年老いて行くのかと思うと
不安でたまりません。
友達のおめでたいニュースも素直に喜べなくなる自分がいやです。

お付き合いを申し込んでくれる方もいます。でもなぜか好きになれませんでした。
逆に、自分から好きになった人にはふられました。
自分の気持ちを無視して絶対に好きになれそうにない人と結婚すべきなのか、
それともこれからもまだ見ぬ運命の人を探し続けた方がいいのか、、、

全く先が見えず苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚って、無理してまでするもの??

>絶対に好きになれそうにない人と結婚すべきなのか

全く好きでない人と結婚したとして、それから先のことは考えてます?
    その人と性生活して、子育てして、将来は介護もあるかもしれないのに。
    そんな気持ちで結婚されても、お相手もいい迷惑です。

結婚は新たな人生のスタートであって、そこがゴールじゃない。
    そこからが何十年と長いのに。

そこまで無理して結婚するくらいなら、独身でいた方が数段マシだと思います。
    どうせうまくいかなくて離婚になるだけだから。
    そっちの方がよっぽど大変ですよ。

結婚は簡単にできるけど、離婚するのはものすごく大変です。
    今の「一人がツライ」なんてもんじゃないくらい、辛い状態になるでしょう。

>まだ見ぬ運命の人を探し続けた方がいいのか

運命の人ねえ・・・そうおおげさに考えずに、もっと力を抜けば?

皆が「運命の相手」と結婚しているなら、3分の1の夫婦が離婚するわけないよね?
    じゃあ残り3分の2が運命の相手を選んでいるかと言うと、それもありえない。
    きっと仮面夫婦や離婚状態の別居夫婦なんかもその中にはたくさんいるだろうから。

相手が運命の人かどうかなんて、何十年先にならないと分からないのでは?
    その時になって「夫(妻)は自分の運命の人だったんだな」って思えたら、それこそが本物だと思います。

もし30代後半のトピ主が、理想通り(理想に近い)相手を見つけたいとか思っているなら、結婚はかなり難しいと思います。

「嫌な人と結婚するべきか」とか、「運命の人を探し続けた方が」とか、そういう両極端な思考は一番結婚が遠のくタイプ。
    そうじゃなくて、「そこそこ」で妥協することが大切なんです。
    その年齢なら。

• 結婚の目的は?

それなら、アプローチしてくれた人とお試しで付き合ってみるのも有りだと思います。
    それでも本当に好きになれなかったらもう仕方ないけれど。

例えば収入的に安定したいとか子供が欲しいとか、結婚に対してそういった目的があるのなら好きでない人と条件ありきで結婚するのも有りだと思います。
    でもさ、好きな人と一緒に暮らしたいという希望があるなら、好きでもない人と結婚したら今より辛い日々が待ってるだけだと思いますけど。

結婚相談所やマッチングアプリは既に利用していますか?
    自分から出会いを広げていくことも必要だと思います。

• 序の口

まだ35歳ですよね
    それで一人がつらいと言うようでは
    40代、50代になるともっと厳しいですよ
    抵抗力が弱くなり体調を崩しやすくなる
    あちこち痛くなる
    更年期障害でさらに追い打ち
    気弱になります
    今のうちに結婚相談所でお相手を見つけることです
    あっという間に30代が終わりますよ
    後悔してからでは遅いです

• 全くタイプじゃない男性で手を打つとか極端すぎ。程よい妥協を

好きな人にはフラれたとの事ですが、、、

連戦連敗ですか?

それとお付き合いには至ったけど結果フラれたのか、告白してフラれたのか?

その辺りで、妥協した方が良いのか、理想を追求するのか?ご自分で判断出来ませんか?

もし、好きになった男性と付き合う所までは行くけどフラれたと言うなら、妥協せずにもう少し頑張っても良いと思いますが、そもそもお付き合いにすら至らないなら、相当理想が高いかも知れませんので、多少の妥協は必要だと思います。

それにしても、理想のタイプじゃなきゃ、全くタイプじゃない男性で手を打つって極端すぎますよ。

ピッタリの理想じゃないけど好きになれそうな男性は居ると思いますよ。

• 昔の古い歌にこんな歌詞が

「・・想う人には想われず 想わぬ人の言うまま気まま・・」

一番良いのは 想った人とお付き合いをして
    互いに好きになり結婚なんでしょうね?!
    また愛されて結婚! 愛して結婚!女の人は
    どちらが幸せになのか?

>お付き合いを申し込んでくれる方もいます
    でも好きになれません

好きになれないて 付き合ってたもないうちに? 言われた時点でお断りしてるのですか?
    何度かデートして 判断してみたらいいのでは?
    縁はどんな所にどんな形であるかわかりませんよ?
    また 初めは??の人でも 付き合って初めての気づく事もあるし

私は旦那は理想の人ではありませんでした!
    ただ何度かお酒飲みに行ったり 食事に行ったりで また私にはちょっと気になる1つ年下の人がいて 時々会ってましたが
    でもその後旦那から結婚しょう!と言われ
    「まだ 貴方を見てる段階だから!」と言いつつも悩んでました

自分の理想の人とは違うし この人が好き!と言う強い気持ちもなく まして結婚?
    友だちもから 愛されて結婚する方が幸せよ!
    と しばらくお付き合いを続けて この人の何に
    自分の人生賭けよう?と「生まれ持った優しさに」賭けました!
    旦那への想いは100%でなく60%?ぐらいでしたが 会うたびに結婚しょう!と言われて 傾いてゆき 結婚しました。

二人の子どもに恵まれで今では 孫も居て
    旦那の生まれ持った優しさは 間違いではなく
    現在も優しいです。
    でも 自分が100%愛した人との結婚生活はどんなんだったのだろうかと?思ったときもありましたが
    旦那に来世では 違う人と結婚しょうね!
    だから私はと会っても 通り過ぎてよ!に旦那は 探す 〇〇〜!と呼んで探す!と頼むから辞めて!とこんな話をしてます。 笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 運命の人って誰?

結婚の前にまず交際してみたら?
    はじめは好きになれないと思っていたとしても時間を重ねるうちに情が湧いたり好きなところが見つかる可能性はありますよ。
    やっぱりダメだと分かったら、それはそれで経験値になりますし。

自分を気に入ってくれた人には素っ気なくし、自分が気に入った人からは素っ気なくされている。
    それでいて「1人が辛い」なんて、おかしくありません?
    本当に辛いなら誰かが主さんを気に入ってくれただけでもありがたい筈。
    それなのに「これが嫌あれが嫌」とイチャモン付けている。

このままでは確実におひとりさまコースだと思います。
    主さんは結婚に憧れながらも、本気で結婚する程ではないってこと。
    辛いと言いながらも相手を選ぶってそういうことだと自覚しましょう。

で、まだ見ぬ運命の人とやらと出会うために実際どのような行動をしているのですか?
    その運命の人は出会いさえすれば確実に主さんを見染めてくれると決まっているの?
    そんな都合の良い話が現実にあるかなぁ…
    今までの35年の人生の中でそんな人1人も現れなかったんですよね?
    だったら今までのやり方でなく、目先を変えた方が良いのでは。

もちろん不安な気持ちは分かるけど、友達の幸せを喜べないような人は人として魅力に欠けます。
    自分から幸せを遠ざけているように見えます。
    辛い時期に自分を見つめ直して、本当に必要なものを見つけてください。

• 諦めない、婚活を続けるのみ

わたしの周りで
    40超えてから結婚した女性が数人います
    38は一人
    婚活し続けて
    巡り会えたみたい
    独身の頃のあの悲壮感は
    今はありません

諦めないで
    婚活続けてください
    祈って信じて
    探し続けてください
    女磨きも続けてしてください

出雲大社や京都の鈴虫寺
    いいご縁に恵まれます
    おススメです

• 続き

どこまでを運命の人と言うのか
    分かりませんが

わたしは夫に会ったのは30手前でしたが
    ん?、この人いいとてもいいところがある!いいかも!と感じました
    これがサインだったのかもしれないです

姉は
    今の旦那さんと会って
    この人が結婚する人って
    知らせてくれるみたいな
    不思議な偶然な出来事が
    重なったようです
    聞いてると、この二人は本当に運命なんだろうなって思いました

主さんはまだ、この人かも?!
    という人に出会ってないんだと思います

わたしも運命の人って
    死んでしまっていてもう出会えないのかなとか思ってる時期もありました
    でも結婚を諦めなかったから
    出会いを求め続けてたから
    こそ出会えたと思っています
    知り合い達もそう

そして
    男性はやっぱり癒しを求めているので
    幸せそうにしてる女性が好きです
    日頃から自分を褒め、楽しく過ごせるように。ぜひ幸せ感のある女性を目指して婚活頑張ってください。

• 不安は行動で解消せよ

先が見えないのは、誰でも同じこと。

不安なら自分で動いて解消しないと
    他人がどうにかしてくれるものではないですよ。

取り敢えず、1000人とお見合いする意気込みで
    結婚相談所に入会しましょう。

お見合い相手の中に、運命の人がいるかもしれませんし
    沢山人と会う事での気付きが、別の方を引き寄せるかもしれません。

私自身も、不安は自分の努力と行動で解消してきました。
    「他人に不安を解消してもらおう」という甘い考えこそが
    不幸な不安の種だと思います。

• 必ず見つかると信じて!

30代は婚活に時間を費やしアラフォーで結婚できた者です。
    トピ主さんと同様、一人で年老いていくことに不安があり、
    独身生活も飽きたころだったので結婚願望が強く婚活を行い最終的には伴侶が見つかりました。
    婚活最中は、連絡のやりとり含め面倒くさいなと思うことも多く、嫌な思いもいっぱいしましたが、最終的には諦めずに自分で動いたことで出会えたんだと思っています。

お付き合いを申し込んでくれる人がいるとのことですが、何度かデートはされていますか?何度かあっても絶対に好きになれない人であれば次に探していくのみです。35歳であれば理想が高すぎない限り、お相手と会えるチャンスがあります。
    ここ1,2年勝負だと思ってあきらめずに動いてください。