執念深い妻

レス123
(トピ主11

男性から発信するトピ

マックス70

レス

• なぁんだ惚気話じゃない

すてきなご家族。
    あなたを気遣って大切にして下さる奥様。
    子供たちも忙しいご両親を見て健気にお手伝い。
    何ていい家族なの!
    どんなお仕事をされているかわかりませんがご夫婦ともウィットに富んだ会話をなさっていてステキだなと思います。

ただワンちゃんはそこまでは読めませんから遅くに帰宅するあなたを存在感のない奴として認識してるんでしょうね。

アレやって済んだらコレねという奥様の言葉を聞き「そっか〜!命令されているコイツは僕より下なんだね」って思っているのです。

奥様のおっしゃる通りになさって下さいね。
    この幸せがあるのも家族の健康あってのことですから。

こういう惚気話って良いなと思います。
    お幸せにね!

• 心配されているうちが花

愛情もなくなり、あなたの健康なんてどうでも良くなったら、
    夕飯は外で済ませてきてね!になりますよ。
    ラーメン大盛りに餃子にライス足そうがビール飲もうが好きにしてとどうでも良くなります。

子供が巣立ってあなたの必要性もなくなったら好き勝手できると思いますが、そのほうがいいですか?

心配されているうちが花だと思いますけど…。

• もっと構って欲しいんですね

要は、家に自分の居場所が無いってこと?

誰からも優しくされない、労ってもらえないのに
    文句言われて、孤立してて、寂しい。って言いたいって事ですか?

エアコンの掃除が憂鬱とかって、言ってるけど
    奥さんだって、フルタイムで働いて、子供達の面倒もみて
    家のこともやってるんですよ?

奥さんも、トピ主に協力をお願いするより
    お子さん達を教育して手伝ってもらえるようになった方が
    効率が良いですし、本当に賢い方ですね

自分の姿を悲哀を漂わせて面白おかしく書いてみても
    現実は変わらないと思いますよ
    1つでも奥さんが本当に求めていることをこなしたら?

• なにいってんの

>ラーメンライス餃子、ビールが恋しいです。

ゾッとしました。
    こんなものばかり食べていて
    生活習慣病にでもなり働けなくなったら
    どうするつもりなんだろう。

子供の世話と主の看病と仕事で
    奥様倒れますよね。。

幼稚な主のことだから
    「妻の関心が戻ってきて、嬉しいです」
    とか言いそうですけど。
    自分の身体くらい自分で管理して下さい。
    子供じゃないんだから。

お弁当作りを任せて貰えないとのこと。
    これ幸いとばかりに引き下がっていないで
    美味しく作れるように自主練しないんですか。
    台所を綺麗に使う練習にもなるしね。

• あはは(ごめんね

ほのぼのとした家族じゃないですか。
    お子さんたちはお母さん(奥さん)をいたわり、
    主様は奥さんを”なんだかんだ言いながら愛している”

で、主様へは、
    運動しないとダメよ〜。
    関節は筋肉が守ってくれてます。
    と、こんなこと言っても今は分からないでしょうけど、後10年したら違ってきますよ。

体重は後5キロ落としましょうね。

お醤油じゃぶじゃぶは塩分取り過ぎで高血圧になります。
    恐らく元々塩分量が多いのでしょう。
    ですから、塩分を出すための野菜食が多いのでしょう。
    と、こんなこと言っても今は分からないでしょうけど、後10年したら理解できるようになるでしょう。

主様の年齢だと、ガッツリとお肉!でしょうが、これも程々に、
    たまにはお魚を食べるようにした方が良いですよ。
    ちなみに炭水化物などを抜くダイエットは体を動かしたり脳みそを使う人には弊害のみで意味が有りません。
    脂分の多い食事は美味しいですが、脳血栓や心筋梗塞などの血管系に得教を及ぼしますから留意しておいた方が良いですよ。
    と、こんなこと言っても今は分からないでしょうけど、発症してからは遅いのですよ。
    実際知人が主様的生活をして脳梗塞になりました。
    倒れては居ませんが、ある時(ある日では無いですよ)急に体の半分がだるくなり腕が上がらなくなったそうです。
    ”疲れカナ?”って放置してましたが治らないので病院に行ったら”脳梗塞です。もっと早く来てたら治ってたのに”と言われたそうです。

他にも糖尿病などは食生活が起因している場合が多いです。

と、長々と書いてきましたが、奥さんはかなり主様の事を気遣ってますよ。
    んで、主様へは、
    ”たまには外食しよう♪”
    と皆を誘って好きなモノを食べるようにすれば良いのでは?

• トピ主…我はボクサーなり

興味本位で書き込んだ小町が今では大好きになりつつあるトピ主です。

ただいま、掃除中。いうならば、ボクサーの1ラウンドの2ラウンドの合間の休憩時間というところでしょうか。

1ラウンドでかなり体力消耗。なんのこっちゃですが、妻の要望に沿うために朝からお風呂にエアコンと掃除しています。少しだけ休憩しているのですが、妻は年末に向けて洗面所を攻めています。

年明けに若い子に人気のアーティストのコンサートに行くようで予習をすると言って音楽聴きながらハイテンションでやっています。鏡磨きながら歌う姿はだいぶ怖いです。ロック…のようです。

皆さんからのユーモアがあってというコメントに嬉しく思っていますが、実際は思っているほど会話はないです。

9時過ぎに帰れるのは本当にたまにでほぼ夜中に帰宅して朝は少し遅く出るので2日ほど会わないときもあります。子供たちのことも妻任せのため、今の学校、部活、塾の様子がわからず
    、聞くと3人からはぁ?という顔をされます。なんとなく無口になってしまった私がいます。

なんとかしないとダメですね。頭が痛くなってきました。もっと家族に関心を持て!というところでしょうか…

妻に言われます。言われたことはできて当たり前、言われないことをどこまでできるかが大切!!

ということなので、自主的に第2ラウンドの洗車に向かいたいと思います。いつも皆さんからのコメントありがたく拝読しています。ありがとうございます。

追伸:お弁当作ろうかと朝食時に申し出たら息子たちから即却下されました。自分で作った方がまだ、美味しいとのことでした。妻からは気持ちだけもらっとくとのことでした。

• トピ主さんの方こそ愛が無い

朝5時起きで家族の為に働き、正社員の仕事をして、夫の健康にも気を使っている。

なのに、夫は小学生でも出来る手伝いしかせず、妻がいじめると文句タラタラ。

私が妻だったら見切りを付けてしまいそうな夫ですね。

• 最高に面白い、そしていい息子さん達

ご夫婦揃ってユーモアに溢れ最高に面白いですね!
    そしてトピ様の文章が面白いので、その才能何かに生かしてはどうですか?
    夫婦ブログetc.

そしてなにより、思いやりの気持ちを持って自主的に行動できる優しい息子さん達。
    ご夫婦が尊敬できる素晴らしい両親だからでしょうね。

いい家族。
    このまま末永くおじいちゃんおばあちゃんになるまで仲良くいてください。

文章拝見していてホントいい奥様だと思いますよ!働き者で家のこともしっかりやる女性って、当たり前じゃない。料理も何品も作ってくれる。すごい。

そしてトピ様もお仕事お疲れ様です!
    トピ様の優しくしてほしい気持ちもわかりますよ!

奥様に優しい行動をすればきっと奥様も優しくしてくれるかも!

奥様を大切に。

• 塩分とりすぎ

そのうち、脳梗塞で倒れても知りませんよ。

奥さんの歌が聞こえてきそうですね・・・

• いい奥さんじゃないですか

最初トピを見たときは、奥様5時起きでお弁当にご飯作って正社員で働いてるのに、帰宅後の旦那さんの食事の用意まで求められるなんて、甘えん坊な旦那さんで奥様も大変だなーと思ってみていました。
    私も40越えて5時半起きで同じような生活ですが、身体もしんどいし大変ですよ。会社から帰って来てもやる家事は沢山ありますしね。その上旦那のご飯の準備なんて勘弁して欲しいです(笑)
    で、奥様の毒のある言葉や替え歌。これは愛情と信頼がなければ言えないです。本当に主様が嫌いで憎ければ、表面上は穏やかに接しながら黙ってやりますよ(笑)女の人は笑顔で逆の行動も出来ますもの。
    言われているうちが花、その通りですよ。
    主様はお休みの日に家事などしますか?されていないなら、たまにはゆっくりしてねと奥様に伝えて食事・洗濯・掃除など一手に引き受けてみて下さい。翌週から奥様きっと見違えるように優しくなると思います!これ絶対!

• そこに、愛が有る(笑)

トピさんの文章が面白くて
    つい引き込まれてしまいました

お互いのユーモアな会話
    いいじゃぁありませんか

奥様もフルタイムで仕事されて
    大変なのですよ

夕食が一緒に出来ない家族は
    みんな、同じようなものです

家族構成も年齢も
    長女達と同じです

長女宅を見ているようです(笑)

ウチの婿殿が投稿したのか?
    一瞬 びっくりしました

彼のユーモアな表現

納得が常備食だし

娘は高校生の息子二人の
    朝練に備えて、弁当作りの為
    早々に就寝している様子

アナタ方の世代は
    みんな、そんなもんです

人生、真っ只中
    頑張って辛抱して下さい

会話が有る内は大丈夫です(笑)

子供達が一人前になったら

アナタ一筋になりますよ

• トピ主…私がやはりいけないのか

愛について自問自答した結果、そこに愛はないと思っていたけど実はあったのか?と悩んでいます。

皆さんのレスからは、愛があると…私は苦手な野菜ばかりで嫌がらせのように思っていましたが実は健康のためであり、愛であるということなのでしょうか。

今は仕事帰りの電車の中です。

夕飯は、浅蜊の炊き込みご飯とお吸い物に焼き鳥、お新香なんだそうです。私の分もあるようです。メールには明日はエアコンの掃除をやるようにと書いてありました。憂鬱です。

私の日々の当番としては、毎朝の風呂掃除と朝の犬の散歩ですが、妻に言わせると風呂は5分、散歩は行ったら行かなかったりでダメだと言われました。週末、妻が1時間以上かけて風呂掃除をしてくれています。

犬からは軽く見られ、噛まれること、吠えられることもあります。妻にはそういうことは一切しません。ちゃんと人を見ているみたいです。

犬から見たらこの家で私は最下位のようです。実際、人から見てもそうなのでしょうか。

2馬力になり、子供たちは帰宅後、洗濯の取り込み、たたみ、ご飯を炊く、お風呂を沸かす、犬の散歩を自主的にやっています。妻もかなり助かると言っていました。

私は何か妻を助けているのでしょうか。

稼ぎは一番多くても妻の働きがなくては大学という大きな山は越えられないでしょう。皆さんのコメント、心に深く突き刺さってきています。私だけが何も変わらず、家族の負担になっているのではないかと思ってきました。

きつい冗談と受け止め、適当に妻の言葉を受け流していましたが、それではダメなんですね、きっと。

少し考えます。

• 2度目、失礼します。ユーモアたっぷりの良いご夫婦

ですね。
    トピ主様自身もユーモアがある方のようで、明るく楽しい家庭を築いてらっしゃるように思えます。
    もしかしてここで奥様の面白発言をみんなと共有したいだけなのかな?

ただ、主様が全然ご自分の健康を気にしていらっしゃらないようにも見受けられます。同時に食べ物のことも結構無頓着なようで…。他の方も仰ってますが、納豆キムチに醤油のじゃぶじゃぶ池は塩分摂り過ぎです。
    どうせじゃぶじゃぶ池にするなら、オリーブ油のじゃぶじゃぶ池(あまりかけ過ぎはダメですが)にして、奥様に反論してみてはいかがですか?「こっちの方がトイレの呼ぶ声が大きく聞こえる」とか「トイレに呼ばれなくても自分で行ける」とか。

ついでに納豆、キムチ、オリーブ油の健康効果も調べてみてくださいね。

• 奥さん偉いなぁー

奥様とても偉いです。

納豆キムチに醤油をじゃぶじゃぶかけるとか普通に味覚がおかしくなってそうですね。
    味が濃いものが好きだし、野菜嫌い。
    お肉が大好きで、メタボなのに全く自制できない。

こんな大きな子どもである旦那と暮らすの大変だろうに、よく毎日ご飯作ってくれますね。

ご飯あなたも1ヶ月くらい献立を栄養考えながら作ってみたら奥様の優しさが分かりますよ。

あなたのしてる家事育児がどれくらいなのかはわからないですけど、食事作りには、献立を考える、食材を買い運ぶ、料理作り盛り付けをする。さらに一品ではないのでそれを複数行なっている。という内容の細かさに気がついてください。

風呂掃除も、ゴミ捨ても洗濯も行動の中身が少ないんですよ。そして、完全なルーティン。

一方、食事作りは創作活動です。0から1を生み出す作業。献立の本などヒントはあれど、毎日同じものは出せない、余った食材、家族の好き嫌い、栄養バランス、調味料の有無、彩りなどの条件をクリアさせたものを作るんです。その上でさらにら奥さんは子どもと旦那さんの各々の栄養と体の状態を考え食材を増やしたり減らしたり、各々考えているような気がします。

それを毎日延々と繰り返す奥様に対して愛が感じられないとか、どんだけかまって欲しいのですか?奥さんに対して同じくらいの事をしていますか?嫌いなものは食べもせず文句たれて、挙句に愛がないとか言ってるか愛想尽かされたのでは?

一人で生活したら高コレステロールにさらに塩分過多。トピ主さんはすぐにでも心筋梗塞か脳卒中になりそうですね。

そんな大きな息子のような旦那のために毎日ご飯作ってるんですね。偉いなぁー。

• 怖い奥さん、可哀想!と思って開いてみたら・・・。

なあんだ。ただのノロケではないですか。
    ああ、馬鹿らしい。
    昔の過ち(そこは各々想像にまかせる)を〇十年も
    グチグチグチグチ言い続ける奥さんに、
    まいってしまっている気の毒な旦那さんを想像した私がバカだった。
    ノロケは家庭内でやってください。

納豆私は一週間過ぎても食べますよ。

それからうちの夫は、還暦前だけど、
    20代の時の体型体重維持しています。
    筋トレ続けているから
    それは美しい身体。
    私もノロケマシタ。

• BMI 22=61.35kg

トピ主妻さん面白い、優しい人ですね。
    太ったからとスーツ購入するの勿体ないです。
    まず5%減量してから文句言おう。
    BMI 22になったら週1好きな物が食べられます。
    加齢で痩せにくくなるからダイエット最後のチャンスかも。

太っている人はいきなり走ってはダメ、プールがいいけど、3分速歩で3分呼吸を整えるくらいの速さの繰り返し。速歩の合計が週60分になるように、少しずつ頑張れ。

• えっ?ダメなんですか?

納豆の賞味期限切れ
    どれくらい賞味期限から経っているんですか?
    2週間位なら私も食べちゃいますよ。
    夫でも一週間位なら出しちゃいますけど。

愛?トピ主は奥さんからの愛を求めていますけど、トピ主は奥さんへの愛はあるのでしょうか?

朝早く起きる奥さんを早く寝かせて?あげたいとは思わないのですか?

お子さんのお弁当作りをトピ主が変わるとか交代で作るつもりもないんですか?

お子さんに自分でお弁当を作るように進言もしないのですか?

トピ主が奥さんに対する愛が全く見えないと思うのは私だけですかね?

• 塩分取り過ぎ

なかなかブラックなユーモアのある奥様ですね。愛がなければ、貴方が醤油の海に溺れても見て見ぬ振りをされると思いますよ。貴方のためによかれと思って用意した夕食を選り好みしてるから、辛辣な表現になってきたのかと。

私は出された食事は保存期間が短いものを優先して食べますね。キムチ納豆にはタレや醤油は入れません。うちの親はタレは半分以下か、替わりに梅肉を加えてます。塩分取り過ぎはよくないですよ。あの世が見えてきます。

• 愛されてると思いますよ

奥様が賞味期限はあまり気にしなくて良いという実利主義だと仮定すると、とてもいい奥様だと思いますよ。あなたの健康を考慮して、かつ真面目に言っても聞かないだろうという性格に配慮しつつ(あるいは奥様自身が真面目に忠告するのを気恥ずかしく感じている?)茶化したように伝えているだけではないかと思います。
    実際あなたも、奥様の言動をひどいなぁと感じつつも深刻には受け止めていないように思いますよ。

• わかってらっしゃる。

トピ主さん、わかっておられるではないですか?
    共稼ぎでご飯出してもらえるだけありがたいと思ってください。それが嫌なら自分で作る。
    正直奥さんを母親扱いしている子どものようです。
    ここに書いてることを奥さんにどんとぶつけて下さい。
    でないと奥さんに捨てられますよ。
    トピ主さんちょっとめんどくさいです。

• レスします

少なくとも、あなたが妻に対して愛はないのはわかります。

• トピ主…皆さん何やら勘違い?

こんにちは。トピ主です。
    今日も仕事です、休憩時間にちょっとワクワクしながら小町を読む46歳。

皆さん、ありがとうございます。

ただ、少し勘違いされている方がいるようなので妻について補足します。

納豆の賞味期限、教えてくださりありがとうございます。私は納豆キムチに更に醤油をたっぷりかけて食べています。妻はそれを見て、「じゃぶじゃぶ池」と呼びます。

かければかけるほど近くなる、そろそろあの世が見えてきた?と節をつけて歌うように言ってきます。

見えるわけがないのとあまりのいいように毎回じゃぶじゃぶかけつづけています。

また、死語である「亭主元気で留守がいい」を未だに的を射た素晴らしい標語だといい、私なら「亭主ほどほど元気で留守がいいだな」とも言っていました。

他には、「生かさず殺さず」といいながら寝室に行くこともあります。

さて、皆さんどうでしょう?
    ここに愛はあるんかい?

時間が来たので愛について自問自答しながら仕事に戻りたいと思います。また、後ほど私もちゃんと家での役割があるんだということを書かせていただきます。では。

• 代弁しましょう

奥様はきっとこう思っているはず。
    「子供達が大学を卒業するまでは元気に働けるようにお手伝いします。痩せれば長生きできますよ。せめて、65Kgになってください。」

体調が良くなってきたじゃないですか。トピ主さんは成果が出ているのですから立派ですよ。
    それともこのままで、糖尿病・高血圧などで薬を山ほど飲みたいですか?

• 対策

最初はレンチンぐらい自分でやればって思ったけど、たしかに「腐っているくらいがちょうどいい」はかわいそうですね(笑)。まあなんだかんだと仲良しご夫婦。

とりあえず出されたものは全部食べて、残り物を出さないようにする、かな?納豆は半月くらい賞味期限切れててもお腹こわさなかったですよ。でも嫌なら、納豆の賞味期限の管理はあなたがして、期限内に自発的に食べればいいのでは?

平日は奥様の用意した健康的な食事をして、週末は夫婦で散歩、その途中でたまにはラーメンライス餃子でも食べたい。と交渉してみるのはどうですか?

• 愛されている

あなたのことがどうでもいいのであれば、肉料理に油もの、炭水化物のオンパレードな食事を出しますよ。病気になろうが死のうがどうでもええわ、って思っているならね。

正社員で、高校生の男子2人のお弁当を5時起きですか!奥さん大変ですね。

で、トピ主は家事は何をしているんですか?

>>昔は、妻が新たに作ってくれたり、温め直してくれていました。そこには、愛があるように思えました。

って、昔は奥さん、専業主婦かパートだったんですかね。
    そこにあったのは愛じゃなく、時間ですから誤解しないでください。
    今後もそうしてほしいなら、トピ主が今の2倍稼いで、奥さんを働かなくてもいいようにして下さいね。

まあ、奥さんの料理に文句があるなら、自分で作りなさいよ。

• マイナス2kgですか。

もうね、ここで愚痴らずに、ブログでも書いてください。
    浮き輪・巨乳・良い子を産んでね・賞味期限キレ・・・。
    ツボにはまり、思い出し笑いしてしまいます。
    仲良く喧嘩してくださいね。

• 主さんやってみて

奥様は正社員。
    主さんも正社員。
    状況同じですね?

主さん、1週間やってみて下さい。
    正社員の奥様がやっていることを。

奥様には21時に帰ってきていいよ、と伝えて下さい。
    夜、子ども達にご飯を食べさせて、21時に帰ってくる奥様のご飯は取り分けておき、翌朝5時に起きてお弁当作って下さい。

なぜ21時に鍋で暖め直せないのか、なぜ主さんの夕食を待てずに翌朝炊く米を炊飯器にセットしたいのか、わかるでしょう。
    毎日バタバタで、冷蔵庫のものがあっという間に賞味期限がきていることがわかるでしょう。
    ついでに、賞味期限は皆様のいうように消費期限とは違うというのに、賞味期限にガタガタ文句つけるちっさい相手に、疲れているのにユーモアで返すことの懐の深さを、感謝できるのではないですか?

健康について主さんも勉強すれば、自分の健康のことなのに野菜に不満を持って残す主さんに、淡々と同じものを出し直す、アンガーコントロールの完璧な妻に、脱帽するのではないですか?

夕飯作りするほど早く帰れない、なんて言い訳言わないで下さいね。
    子持ちの共働きは、子ども達と一緒に夕飯を食べるために昼休みもロクにとらず走るように日中仕事をして、残業している周りに気を遣いながら急いで帰ります。
    残った仕事を夜、早朝にフォローします。

奥様に心から感謝できるように、主さん、ぜひ1週間の体験を!

• あはは!

すみません、笑ってしまいました。

納豆キムチを作って「トイレがあなたを呼ぶ」「いい子を生んでね」
    ユーモアがある奥様だと思いました(笑)

まぁ、流石に「便秘気味のあなたには少し腐っているぐらいがちょうどいい。」は酷いですが。

うーん…
    奥様への感謝も忘れずに、上手くやって下さい。

• 感謝の心を伝えることが大切

妻に対する感謝の心が無いから、そうなってしまうのです。妻に対する感謝の心を、自らの言葉で伝えましょう。常に伝えましょう。そうすれば、妻は少しずつ変わっていくと思いますよ。

我が家では、妻に対して、妻の名を呼ぶことと、感謝の意を伝えることを心がけるようにしたら、妻は驚くほど変わりました。こんな簡単なことで、妻が気持ちよく家事をこなしてくれるのであれば、もっと早く気づけば良かったと、今更ながら反省しています。

• なんか子供がえりしてる気がする

そもそもなんで妻が全部食事を作るの?
    二人ともフルタイムなのに?
    昔は夫が稼いできて妻が家のことをやるという役割分担が決まっていたけど(ざっくりすぎですが)今は妻も夫同様外に出てるんだから、
    用意してもらってるだけで愛情いっぱいだと思うんだけど。

外で食べてきて、とか、お惣菜どっかで買って来て食べてる夫もいるよ。

不満は食事じゃなくて、
    なんかいろいろ言われてることじゃないの?

僕はこれでいいと思ってる。って言い返せばいいじゃない。
    別に太ってないんだけど、妻にはトピ主の体形が不満なのよ。
    はっきり聞いたらいいじゃない、どうすればそういうことを
    言わなくなるのか、と。

レス求!トピ一覧