執念深い妻

レス123
(トピ主11

男性から発信するトピ

マックス70

レス

先頭へ 前へ
91120 / 123
次へ 最後尾へ
  • ト、トピ主さーん、ちゃんと奥さんとコミュニケーションを!

掲示板で言われて奮起するのは良いけど、家族と打ち合わせ無しで朝の戦場に参加したんですか。
    気持ちはわかります。トピ主さん凄いと思います。
    でもね、掲示板の住人はトピ主さんの相談に乗れるけど、家族じゃないからね。
    まずコミュニケーションを取るのは家族ですよ。

時間に追われてコミュニケーションを取れないのもわかります。
    でもね、小町に書き込むその時に、奥さんのスマホなりにラインやメール送れませんか。
    思い込みで考え込んだり、突発的に動いたりする前に、奥さんやお子さん達とコミュニケーションを取る手段を考えましょうよ。

奥さんは私がやってやったんだってドヤ顔するような女性ではないと、トピ主さん若かりし日の、トピ主さん実家やワンオペ育児家事でのエピソードで充分に伝わってきますからね。

食生活については勉強しましょう。
    ほどよく摂生すれば、食事制限で好きな物が食べられないなんて事態は避けられるでしょう。
    奥さんオススメのウォーキングも。
    平日はワンちゃんの散歩が運動になってるかな。

私の夫は独身時代から生活習慣病のデパート、その夫が私の誕生日に私の好物の岩牡蠣買ってきてくれまして、でかいの6つも。
    私2つ夫4つ食べて翌日は痛風発作ですわ。
    私の料理は夫の健康に気を使った物ですが、夫自身がする事にうるさく言いません、もう疲れたので。

痛風は魚卵が悪いと言いますが、魚卵よりもNGな食べ物は沢山あります。
    要は食べ過ぎ厳禁です。

• 今更朝のルーティーンを乱すのは止めて欲しい!

私も朝から夫と娘のお弁当作りを始めます。
    お弁当作成中に、身支度を整えた夫と娘の朝食作りも並行して始めます。

その時間のキッチンのスペースは自分以外は立ち入り禁止です。
    コンロ・シンク・冷蔵庫の動線上に誰がいても邪魔者ですよ。

ですが、そのルーティーンを乱すのが同居姑です。
    その日によって起きてくる時間がまちまちなのに、自分の事しか考えていないのでトイレや洗面所などに人がいないと当然のように使います。

違うんですよ。その瞬間は空いていても、夫も娘も次はそこを使うんですよ。毎朝の流れは決まっているのですよ。
    それを気まぐれで起きて来て乱さないで!

そして、姑はそこが終わればキッチンへ。
    忙しく動き回っている私のスペースに入ってくるのです。
    姑自身の朝食を作りに。。

本当に邪魔!
    広くないキッチンで姑の大きいお尻に何度ぶつかったか。

私の愚痴になりましたが、主さんの気持ちは別の時間でお願いします。

• レスします

みんなのためにラーメン我慢してくれてありがとう さすがみんなのパパ!とでも言って欲しいんですか?

そんなことより、やさい中心の食事を用意してくれる奥さんに感謝の気持ちを伝えることを真っ先にやるべきでは?

• 隙間を見つけましょう

割り込みをしたらルーティーンが狂います。

お弁当を手伝いたいなら作り置きおかずを冷蔵・冷凍保存しましょう。
    朝バタバタしている所に割り込むのではなく、休日キッチンが空いている時に。

で、実際に作る前に、お子さんたちにレシピを見せてリクエストを募る。
    食材は冷蔵庫のものを使ってもいいか奥様に確認。
    拒否されたら食材買い出しから。
    奥様の買い出しに付き合って荷物持ちも引き受ける。

スキマってそういうもんです。

今まで家事育児を奥様に丸投げしていたんだから、奥様はベテラン。
    トピ主さまは年喰った新入社員。
    ベテランの助言を引き出しながら一人前になれるよう頑張って!

報連相は大切ですよ。

• こういう人いるよね

手伝おうとはしたよ〜
    いや じっさい早起きだってしたんだよ〜
    なんと5時!
    俺頑張ってるでしょ〜

でもさ〜要らないって言われるんだよ〜
    俺に罪は無いんだよ〜 グスン・・・

↑これが言い訳だってほんとは自分でもわかってるんでしょうけどねぇ

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 亭主元気で留守がいい、は

名言だと思います。

主様はここで惚気たいのか?

他の方も仰ってますが、しばらくこのトピを楽しませていただきたいです。
    早起きも大事ですが、お仕事もお忙しいようですのでご自愛ください…、ま、ご家族が一番心配されているようですが。

• 素直に気持ちを伝える

7回目のレスに笑っちゃいました。

トピ主さんのユーモア溢れる文章に、家庭の明るい様子が伝わってきます。

私は断られたのなら、無理にお弁当作りを手伝わなくてもいいと思います。

家事や育児を平等に分担しなくても、役割分担で上手くいく場合もあるからです。

でも朝の戦場具合がわかったのは収穫でしたね。

それより、6回目のレスに書かれていた内容
    、あなたの気づき、とても素敵です。ぜひ素直に奥さまに伝えてみてください。

君が俺の健康をどんなに気遣ってくれてたかようやくわかったよ、いつも甘えてばっかりでごめん、いつもありがとう。

君の作ってくれる野菜いっぱいの味噌汁、美味しいよ。一緒に長生きできるよう、大好きなラーメンは週1回にするよ、、とかね(また切れのあるツッコミが返ってきそうですが)。

言葉で伝える機会がないなら、手紙に書いて、たまにはお花でも買って帰って、渡してみたらどうでしょう。

奥さまの気持ちが少しほぐれて、あなたへの当たりも柔らかくなるといいですね。

• トピ主

こんばんは。
    今日はすでに自宅でくつろいでいます。
    夕飯は、麻婆豆腐に肉野菜炒め、卵を一つ落としたキノコと野菜たっぷりの味噌汁、ゆかりで和えた大根のサラダでした。チンして食べました。

小町で相談してからはこの作業も苦ではなく、楽しみに変わりました。作ってくれることを非常にありがたいと思い、美味しくいただきました。

昨日、今日と早朝から頑張ったことについて妻から昼にメールが来ました。

ムリは禁物、得意分野で頑張ろう。ありがたいけど朝は戦場です。キッチンに入ってくるならそれ相応のお覚悟を!!

とのことでした。妻の覚悟とは、何かすごいペナルティがあるような気がしたので朝は風呂掃除と散歩のみとします。

実は我が家は二馬力後に土日の朝と昼は自由食となっています。なにを食べてもいいのです。

次男は朝から餃子や肉を焼いたり、マグロ丼であったり…冷蔵庫にあるもの何を使ってもいいルールです。妻はどんな食材を使おうと一切怒らないものの最後に洗い物をしてキッチンを綺麗にしないと烈火のごとく…

なので、土日に料理の腕前を鍛えてからにしようかと思います。

もう少し続けて…というコメントを頂いたので惚気…ではなくて我が家の日々の出来事についてもう少し書き込みさせていただきます。皆さんの生活の疲れた時の清涼剤?起爆剤?爆笑剤?になれたら幸いです。

一つ、質問です。ラグビーで思い出してしまいました。少し前まで妻は毎晩、

3人にお願いがある。ラグビーのように3人で私を高く持ち上げて…もしくは、みんなでスクラムを組まない?

というものでした。持ち上げたご家庭はありますか?その前にこんなお願いを皆さんはご家族にしましたか?

皆さんの返答によってはやらなくてはならなくなるかもしれませんのでよろしくお願いします。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

• 稼いでもらってるんですよね?

そんなに何から何まで奥様にやってもらいたいのであれば「俺が養うから!家に入ってくれ!」と言えばいいのでは?
    それとも奥様が勝手に好きで働いてらっしゃるのですか?

自分と同じように正社員として働いて金も稼いできてほしい!でもお家のことも自分が納得できる形でやってほしい!…何様ですか。
    あなた様は、正社員で働いて疲れて帰ってきてるのですよね?正社員の奥様も同じ様に疲れてるのでは?それでもご飯を作って用意してくれているのですよね。ご立派です。
    同じ生活スタイルの友人宅は、ほぼ毎日スーパーのお惣菜だそうです。
    ちなみにわたしは、夫の身の回りのことも全て行います。食事ももちろん夫が帰宅してから、焼き物は焼いたりします。
    専業主婦 子なしです。
    体力が余ってるから出来るのです。

知り合いに、専業主婦でも何もしない人もいます。

世の中色々です。
    スーパーママさんもたまにいらっしゃるようですが、皆んなが皆んな同じように全てができるわけではありませんよ。

トピ主様の奥様は十分御立派だと思います。

感謝の気持ちを忘れずにいた方が良いと思います。

• まだまだこれからです!

朝の戦場にルーティンを邪魔してしまったのは、やろうとした内容がまずかっただけ。
    やろうとする事は奥様もとても嬉しい事だったろうと思います。
    私の夫もいつもそうです!
    私も夫にはズバッと言ってしまうタイプであり、合理的、ムダをしないので、納豆が期限切れでも食べれるなら出しますし、むしろ冷蔵庫の中の食べ物が痛む前に優先度を考えながら出しています。
    だから、出されたものはキチッと食べて欲しいし、残すのなら賞味期限が長いものを残して欲しいです。

家の事を自分も頑張るのでしたら、奥様のお手伝いをしようと考えない事です。手伝うという考え方がまず間違っていて、まるで奥様がやる仕事と決まっているように思えます。
    家でやる事が100あるなら、誰がやってもいい。自分は50やろうとする事です。

奥様が洗濯物を干しているならその間にキッチンで食器を洗ったり、乾いた皿を棚に戻したり、珈琲を入れてあげたり。奥様とは違う場所の違う事をするんです。
    きっと、今の洗濯物を終えたら、後でやる事になるからです。

それと細かい事ですけど、トイレットペーパーやティッシュ等の在庫管理等、消耗品の補充なんかも、いつも奥様は目を光らせ気にしてくれていると思います。
    そんなところも、同じようにご自身も興味を持ち、気づいてあげられると、本当に楽になると思いますよ!

• 久しぶりにのぞいてみたら

トピ主さんが「変わろう」と思って、実践されているのが、素晴らしいです。

40代半ば、他のトピでは、もう変わるのは無理と言われるお年頃ですよ。

熟年離婚が回避されたと思います。

ところで、便秘は改善されましたか?

• ありますよ。今年じゃないけど…。

夫はラガーマンです。お友達の多くもそうです。
    付き合い始めの頃あげてもらったことあります。
    私はチビなんですけど、なかなかの高さでドキドキしました。

スクラムは4人ではショボいです。やめておきましょう。

やるならラインアウトがお薦めです。
    なんでもいいのどボールを用意しましょう。
    奥様はあげてもらう人(ジャンパー)
    最低2人であげます(リフター)
    1人がボールを投げ入れます(スロワー)
    リフターはプロップ、日本代表で言えば稲垣選手など。
    スロワーはフッカー、日本代表で言えば堀江選手など。
    トピ主さんはどちらも行けそうですね(にっこり)
    でスロワーの役の人が投げ入れる直前に、
    「4 3 2 4」
    なんてサインを言うととてもそれっぽくなります。

気分的な問題ですけど、同じTシャツとか着るといいかも。
    そうそう大切な事を書きます。
    ラグビー、高校生はヘッドキャップ必須ですよ(笑)

• 優しいのでは?

お皿に持ってくれて、チンするだけにしてくれてるなんて、凄く優しい奥さんだと思います!
    主さんはご飯を自分で茶碗に盛れますか?
    お箸はだせますか?食べたお皿片付けますか?洗い物は?
    奥さんは仕事して、掃除、洗濯、子育て、旦那さんの食事のお世話、さらにラップまでし、体の心配もして…。優しい奥さん大切にして下さい!

• ドラマの影響かも!?

夏頃、日曜劇場でノーサイド・ゲームというラグビーのドラマが放送されていました。スクラム汲んで
    オンエアー中は録画だけしていて、観たのはつい最近なのですが、結構感動して泣けました。
    ラグビーに興味なんてなかったのですが、ルールも色々知れて、正直面白いドラマだと思いました。原作も読んでみたいなぁ。

もしかしたらドラマの大泉洋さんのように、奥様も持ち上げられたりしたいのかなーと(笑)

トピ主さんも良かったら観てみてくださいね。企業ラグビーチームの奮闘ドラマです。

• (レンチン)作業も苦ではなく、楽しみに変わりました

その一歩は小さな一歩ですが偉大な一歩です。

次は「作ってくれることを非常にありがたいと思い、美味しくいただきました。」を奥様に伝えましょう。
    奥様は超能力者ではないでしょう?
    言葉にしないと伝わりません。

奥様が既に就寝しているならメモに残しましょう。
    「ごちそうさま。
    作ってくれることを非常にありがたいと思い、美味しくいただきました。
    いつもありがとう」
    なんて如何?

ついでに時刻も書き添えると「マックス70も遅くまで頑張ってるのね」って思ってもらえそうです。

世の中には付箋(ポストイット)って便利な品物があるけど、ご存知?
    シンプルなのもいいけど、色々な形や柄入りもあります。
    トピ主さんのセレクトで感謝がより伝わるかも。

• トピ主さん、頑張ってますね

奥さんのおっしゃる通り、平日の朝は戦場に加わらず(苦笑)
    トピ主さんの考え通り、土日にまずチャレンジで良いと思います。
    キッチンを綺麗にするのを忘れずに…
    ムリは禁物、続く所から始めましょう!

感謝を伝えるのは大切だと思います。
    実際に、奥さんからも「ありがたいけど」とメールが来てますよね?
    夫婦なら言わなくても分かるではなく、時にはしっかり伝えるのも大事です。

ラグビーのスクラムは、私もドラマの影響かもと思います。
    大泉洋さんが、職場(ラグビー未経験でゼネラルマネージャー)で苦労しているのに、
    ポンポン言い返してくる奥さん、息子さんが2人(ドラマでは小学生くらい)と似てます(笑)
    「チームは家族のようなものだ」というセリフがあり、もしかして奥さん、
    家族の実感をスクラムで感じたいのかも?我らはチームだ!みたいな?
    もし実行するなら、家族会議(相談?)したほうがいいかも。
    奥さんは言った事を忘れてるかもしれないし、息子さん達の意向もあると思います。

• お弁当づくりはいろんなタスクとセットなので

買い出し、食材の在庫管理、家族と自分の時間の管理、調理と後片付けのスキル、
    などなどお弁当づくりはあらゆることを求められるので、
    家族が朝何しているか把握していない主さんに
    貢献できることは無いと思われます・・・

早起きよりも夜の時間を有効活用されては?
    就寝前に床や窓などのワイパーがけ、
    家族が入浴終わっていたら軽くお風呂掃除、
    トイレ掃除などやっておくと朝喜ばれると思います。
    さくっと15分くらいかな。
    地味なので脚光は浴びないかもですが。

それより主さんは
    便秘のケアは自分では出来ないのですか???
    市販の整腸剤やヨーグルト、意外に効きますよ。
    自分のおなかの世話は自分でやりましょう。

• トピ主…お告げが

おはようございます。
    昨夜、携帯を見たら妻からのお告げ?リスト?が家族のグループラインに入っておりました。

いわゆる、魔王からのリスト…言い過ぎか。それに近い年末大掃除のリストです。

息子たちが大きくなったのもあり、冬休み、バイトは出来ぬが暇であろう、遊ぶお金も欲しかろうということで掃除ごとに金額がついています。

例えば、どこかの窓800円、カーテン洗濯掃除どこどこの部屋1,000円、一つ一つ大きさや大変さによって金額は異なります。

昔は家族みんなでやっていたのですが、妻曰く、適当であると…

お金がかかると息子たちも俄然やる気になり、手を抜けば値引き交渉され、頑張りが認められるとボーナスがつく…

申請をして妻の事前レクチャー、掃除後の査定となるわけです。

去年は長男がいい働きをし、一万ほど稼ぎました。もう窓拭き職人です。外注するよりよっぽど上手とのことで今年は更に項目が増えていました。

私は有無を言わさず、去年できなかった物置をやらねばならぬようです。頑張ってボーナスゲット!と思ったら貴方には私のスマイルのみ…とのことでした。

このメールに息子たちは、御意!との返信。

私も思うところあれどつい御意!と返信してしまいました。流されてる…

息子たちは言います。ここで生きていければどこでも生きていけると…部活の顧問ですら恐れるに足らず…という次男。現在、包丁研ぎを教え込まれています。

後、皆さんから私の便通についてご心配していただき、ありがとうございます。少しずつ改善していっているような気がします。繊維質って大切なんですね。

後、ラグビー、皆さんのご推察どおりだと思います。しかし、息子と相談の結果、そのうち諦めるのではないかと…時を待ちます。

それでは、今日も頑張ります。皆さんも!

• プライド?

やってあげようとするのも大事ですけど
    まず主さんがやるべきは、
    やってもらっている現状を素直に受け入れ
    言葉で感謝の気持ちを伝えることだと思います。

やってもらうばっかりはカッコ悪い、
    感謝するよりされる側でいたい、
    お弁当でも家事でも華麗にやってのけて皆をアッと言わせる自分でいたい。
    ってどこかで思っているんじゃないですか?
    男性ってそういう人けっこう多いですよね。

素直に感謝することは恥ずかしいことじゃないですよ。
    今日の夜からでも、
    目を見てはっきり 「いつもありがとう!」って伝えるようにしてくださいね。

余談ですが、感謝が下手で余計なプライドが高いと、
    介護される側になった時に大変な葛藤を抱えることになります。
    自身も周りの人も大変な苦労をすることになってしまいますので、
    今から直しておいたほうがいいですよ。

• 掃除でお小遣いまでもらえて、羨ましいです。。

私は兼業主婦ですので、
    いくら掃除をしようが一円にもなりません
    仕事専業男性は掃除でお金がもらえるなんて、うらやましい。。
    私も仕事専業女性になれば、掃除でお金がもらえるのかしら。。

トピ主の妻は大甘だと思います。
    息子さんたちだけならまだしも(子供なので)主までが不満を持ったり
    鬼嫁みたいに思うのはなんか間違ってるかと思います。

• トピ主さん、ナイス

数日ぶりにこのトピを読んで、20日23時近くのトピ主さんの投稿にほっこりしました。

人間、なかなか人の意見を受け入れがたいものですが、トピ主さん頑張っていますね!素晴らしい。

レスする甲斐もあり、トピ主さんと奥様を応援の気持ちが沸いてきます。

どのエピソード読んでも、ホントに素敵な奥様ですよ〜
    トピ主さん、開眼したから(多分)、両手いっぱいに持っている幸せに気づくのもあと一歩!

• いいじゃんね〜

物置掃除したらスマイルよ。

窓拭き達人がいる、けど、後数年で達人は自立していくでしょう。
    さっさと物置ミッションを達成して、窓拭きの極意を伝授してもらった方が良いのでは?

窓拭き達人にするには「育てる」コトが必須で、それも、奥さんがしてきたことです。

人を育てることは、仕事でも大事なこと。

思えば、私も、母の仕込みがあったからこその今です。

夫は一人暮らしも長かったので、毎日食事の用意は無理だけど、洗濯は出来ます。手続き関係もできる。

お向かいに、70代のご夫婦がいらっしゃいます。奥さんが病を経て、洗濯干しはご主人の仕事。時に朝食のサンドイッチをご主人が買い出しに。ご主人も倒れたことがあり、ゴルフはご友人に乗せていってもらっていますが、近所の買い物ぐらいの運転は大丈夫らしい。支え合って、時々、介護サービスの方が通ってくるようになりました。

とぴさん、人生100年の時代、子どもが独立してからのほうが夫婦二人の時間は長いかもよ。

あとね、台所仕事は、台所から始まるんじゃなくて、その前の買い物から始まっているのね。だから、突然台所でどうこうしようと思っても、無理。
    そして、あうんの呼吸って言うのがあって、複数台所に立つ場合には役割分担が必要。短時間のうちに包丁・火・水、同時に使い、片付ける。
    超・超・マルチタスクなので、やる気があるなら見学からどうぞ。

• アッパレ

年末大掃除を楽しいイベントに変えてしまう奥様の知恵に脱帽です。
    早速真似したいと思いました。

ちょいと気になったのは、トピ主さんてお子さんと同じ位置にいらっしゃるようです。
    大掃除のイベントは、お子さんたちが楽しみながら生活の術を身につけるよう工夫された、奥様にとっては手間も暇もお金もかかる大変なイベントですよね。

トピ主さんもお仕事の場面では特に、教える手間と自分でやる手間とを天秤にかけることは良くあると思います。
    まして相手は子どもとなれば教えるのも大変、見守るのも大変、さらに内容の割には高額な設定で結構な出費だと思います。
    お子さんたちは喜んで掃除する、奥様は厳しく査定できる、絶妙なところなのでしょう。

願わくば、父親の立ち位置は母親と同じであって欲しいです。
    でも奥様は普通なら不満に思うようなことも楽しく乗り越えてらっしゃるようで、感謝あるのみだと思います。

• 出来た奥さんやなー。

出来た人ですね、奥さん。
    正社員で働き、家事をし、朝お弁当を作る。
    いや〜、こんな事出来る人、そう居ませんよ。

高校生の息子さん達にも、掃除などをやってくれるように上手く操っている。
    大抵は、怒鳴って母親の言う事を無理矢理聞かせようとするものです。
    それで反抗され「誰のお陰でメシ食えているンだ!」と恩を着せて、黙らそうとする。
    それで子供が怒ったら、家庭内暴力だと言ったり、そんな子に育てた覚えは無いと言ったり、出て行けと言ったり。
    ちゃんとしていますね、奥さん。

奥さんの手のひらで転がされている主さん。
    それで良いのではないですか?
    そもそも料理も出来ず、今まで早起きもした事の無い人が、急に朝の速い時間にお弁当を作るのを手伝うって。
    邪魔ですよ。
    でも、奥さん、やっぱり怒らない。
    気持ちだけ受け取る。
    出来た人ですね。
    普通、ここで大喧嘩になるところですよ。

奥さんに言われたことは「はいはい」とやる事ですね。

• 有難いお告げ

があったんですね。こんなお告げなら、魔王には誰も逆らえないでしょう。
    しかし、奥様のアイデアは素晴らしい!私も働く母ですが、家事は好きになれません。いつも最低限のことをイヤイヤやっている毎日です。
    振り返ってみると、自分の母親の影響が大きかったと思います。家の手伝いをしたところで褒められたことはありませんし、それどころか何か1つでも母親の意にそぐわぬ事があればこんな事も知らないのか出来ないのかと言われ、決まり文句は「教えてやっている」でした。いやー、今思い出しても感じ悪いですね。笑

家事を頑張ると、いいリターンがあると思って頑張らないといけませんね。もうちょいトイレ掃除をマメにすると、お金貯まるかな…。

• 子供と同じ立場になって小遣い稼ぎ?

奥様が「神対応!」なのは衆目の一致するところ。
    配偶者であるマックス70さんは奥様と同等の立ち位置を取って家庭運営する立場では?

奥様がグループラインを発信する前に相談?打ち合わせ?して貰える一人前の配偶者になりませんか?

おまけ;「魔王」は辞めて「神!」にしたら?
    言霊の力を軽視してはいけません。

• 女は執念深いからねぇ笑

でもトピ主はご飯があるからいいじゃないですか。肉無しは辛いかもですが。。。
    私は20年専業主婦の元妻にはご飯作って貰えませんでしたよ。どんなに話し合ってもお願いしても帰るコールしても腹ペコで帰っても何にもなし。
    離婚して出て行く時に初めてポロッと、、、若い頃の喧嘩を根に持ってた様です。あー女って恐ろしい。。。

• 便通なら

オクラ茶はどうでしょう?
    麦茶を冷やす容器などにお茶とオクラをいれて
    一晩くらい置いたものを、朝と晩に食前にコップ
    一杯くらいのむだけです。
    詳しくはネットでいろいろでてますので
    是非お試し下さい。

• トピ主…ありがとうと言ってみるものです

こんばんは。
    今日は皆さん何かいいことがありましたでしょうか?
    実は、このトピのお気に入りが666でした。私的にゾロ目を見るといいことがあると思っており、今日はワクワクしておりました。

なんと今日は給料日!

いいことがありました!ちなみに妻は朝の5時55分55秒を見るととてもいいことがあると言ってたまにトイレに篭っています。皆さんもそんなプチラッキーありますか?

土日、いわれる前にやる!を実行し、掃除を頑張ってみたトピ主です。ただ、やり方について安易に聞くな、まずは携帯で調べて!!と注意も受けました。

携帯、便利です。なんでも書いてあります。

今夜は、すでに帰宅し、夕飯も済ませ、束の間の書き込み時間です。妻は寝ました。

最近、皆さんからのアドバイスを受け、感謝の気持ちを口に出すようにしました。そのせいか?

夕飯のヒレカツと揚げ餃子は温められ、味噌汁もホット!ただ、ご飯は子供たちが食べてしまったようで千切りキャベツがご飯の代わり!と言われました。

キャベツ=愛情!!

では、食洗機を回すように我が家の大王から言付かっているので今夜最後の任務を遂行したいと思います。皆さんも良い夜を…

• ゴメン、横かも

ポジティブなんだろうけど、明るくテンション高いレスの底に時々紛れる小さい黒さが気になりました。

魔王とか、666とか、これ無意識なんですか?

それとも伏線ですか?

男性トピでこういう手法?の方が時々いらっしゃるように思いました。

怒りを笑いにすり替えて賛同を得る。

私の穿ちすぎかな。
    本心でのろけトピなんでしょうね。

先頭へ 前へ
91120 / 123
次へ 最後尾へ