気持ちを伝えたいけどこわい。

レス4
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

すみっこ

レス

• トピ主です。

気まぐれ暮らしさん
    レスありがとうございます。その人のために嫌なことを引き受けられるか、自分だけが相手に求めてはいけないのだと改めて考えさせられました。
    また、誰だってうまくいくか不安ですよね。
    相手の方と色々お話しした時に弱音を吐かれた時があったのですが、その時に何か力になりたいと思いました。
    感情をあまり表に出さない性格だと話していたのもあり、そういう部分を見せてくれたのはなんだか嬉しかったです。
    焦らずゆっくりですね、改めて考えさせられるコメントをありがとうございました。

• 気持ちを伝えるのが怖いのは男も同じ

好きな人に気持ちを伝えるのが怖いのも
    疲れた時に家事をしたくないのも
    男も女も同じです

主さんは、その彼氏のために、嫌なことを自分の方が引き受けても良いと思えるくらい好きですか?

それとも、自分が嫌なところを引き受けて、やってくれる便利屋の彼氏〜夫が欲しいだけ?

一人の人間の中に、どっちの気持ちも同時に共存していると思うけど
    相手の気持ちも、自分の気持ちもよく見て、上手くバランスとらないと、
    どの恋も辛くなってしまうから…

ちなみに自分は周囲が見えないほど惚れてしまって、みっともなく恋に落ちたので、彼女を口説きまくり、はっきり言って自分が何を言ったかやったか記憶にございません…苦笑

無事に?、結婚した今になって、当時を「鮮明に覚えている」という妻に良く「迷言集」を笑われています。

が、妻はその迷言集のお陰で、ほだされて結婚したそうですから、まあ、結果オーライってことで…

主さんは
    焦らず、自分の気持ちも相手の気持ちも大事にして、幸せな恋になりますように

• トピ主です。

ココアさんレスありがとうございます!そうですよね、焦ってはダメとは分かっているものの不安でした。
    辛い恋愛をしてやっと抜け出せたその後なので焦っているのかもしれません。
    映画のokをもらえたこと、週1くらいは会えること、いいことは少なからずあるので少しずつアピールしたいこうかなと思います。女性からアピールすると男性は…と言うコラムをよく目にするので不安でもありました。
    そうですね、その時に伝えたいと思えばそれとなく伝えようかなと思います。ありがとうございます!

• 焦らない

怖くても頑張りましょう。
    マイナスに考えてしまっても、実際映画の約束ができているんですからその事に感謝し、今は集中することです。
    その先その先ってあれこれ期待し過ぎるから怖くなるんだから。

恋は焦らず、です。
    むこうだってね、あまりガツガツ行き過ぎてもな、、って思ってるかもしれないでしょう。
    仕事もあれば忙しいでしょうし。
    もう社会に出ている男性は学生時代とちょっと違って、デート(?)の約束ができていれば安心してそうちょくちょくLINEしてこないタイプもいますよ。

仮に今、彼があなたを友達としてしか見ていなかったとしても「お友達から始まる恋」ってあるんだから。
    そうできるように頑張ればいいじゃないですか。

とにかく先へ先へ焦らないこと。
    2週間に2回?要は週一で会えるんだし映画も行く。
    うまくいけばいいなって素直な気持ちで頑張って下さい。
    気持ちを伝えるのは映画を観てご飯を食べて、その時に雰囲気が良ければ、帰り際でもいいんじゃない?

どう伝えるかは、、その時のあなたの気持ちをそのまま。
    またデートしてもらえますかとか。うまくいけば彼のほうからそう言われるかもしれないし。