旦那と友人が浮気していました

レス30
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はる

馬鹿な女ですが聞いてください。
結婚して約1年26歳夫、私24歳です。

私と旦那は同じ職場の同僚で付き合っていることがバレた時に私が異動になりました。異動後にたまたま私の友人がそこに配属され3人で飲みに言ったらすることが多くなりました。結婚式もぜひ行きたいといってくれ招待しました。
半年前より旦那が飲み会が多くなり朝帰りが増えました。見てはいけないと思いつつも携帯を見てしまったところ私の友人と浮気をしていました。
怒りとショックが強くその場で二人を呼び出し問い詰めたところ事実だと言われました。
私は旦那がまだ好きだったし、正直冷たく当たってしまっていた自分もいたので旦那と話し合い今回は許すことにし、友人とも今後一切関わらないということで話し合いを終わりにしました。それが2ヶ月前の出来事になります。

ですが今だに同じ職場ですし、いくら連絡先を消したといえしてるのではないかと不安になります。夫との再建のため信じようと思っていた矢先、他の知人から2人が一緒にいるのを見たと私の耳に入りました。
おそらく一度バレてしまっているのでLINE等は消して違う方法で連絡を取っているのだと思います。
許した自分がバカらしくなり、離婚!とも思ったのですが、やっぱり夫が好きな自分がいます。
その友人と別れてまた仲良しだった頃に戻りたい。それが今の一番の願いです。

浮気をされて乗り越えられた方、同じ経験の方どうして方がいいのかアドバイスを頂きたいです。
離婚が一番いい方法だとはわかっています。
でもまた夫とやり直したい。
別れるまでまたまた方がいいのか、それともアクションを起こすべきなのか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やり直したいと言いますが、浮気相手が悪すぎるから無理。

浮気したこともあったと、結局は心がふわふわ悪さしただけで、妻とは離れない夫という人を何人か知ってるので、はっきり言って、浮気即離婚はおすすめしません。
    そして、皆さんが言うように「一度浮気した人はまたする」というのも、本当に一度の浮気で後悔しまくった人も見てるので、なんだかんだで人によると考えてます。
    でも、トピ主さんのケースは離婚がいいと思います。
    変な表現ですが、浮気もマナーありません?
    妻の姉妹が一番最低で、次は妻の友達が悪質だと思うのです。

トピ主さんは、まだ好きとばかり言いますが、それは新婚だからです。
    今後、逆に年数重ねると、浮気傷が薄れるどころか、新婚の執着が消え、友達と浮気したことがやっぱりムカつくと思います。
    全然知らない相手ならいいんですがね。
    友達と浮気というのは、もう奴らはバカだと縁切りした方が、まだ若いし後で良かったと気づく日が来ますよ。

• 三角関係

ご主人は貴女の友人が居て、だから結婚生活が回っているのだと思います。
    三人だから保っている。
    セットなんですよ。

友人と別れたら、貴女とも上手く行かなくなるのでは?
    そういう男性なんじゃないですか?

で、とぴ主さんがご主人をそれでも好きなのですから、諦めるしかないでしょうね。

友人と別れたら、別の三角関係の女性が出来るのではないですか?

そんな男性でも好きなら、愛のトライアングルを続けるしかないですね。

普通の人には無理ですよ。
    絶対いやですけどね。

とぴ主さんはそんなご主人が好きなんて、
    相当変わっていますね。
    一生、悩み続ける人生を送るのがお望みなのでしょうか?

愛の形はそれぞれ。
    何が幸せなのでしょうね?

• 一度に二人に裏切られたんですね

トピ主様は、まだ若いです。
    結婚生活って、とても長いので、こんな旦那様と本当に添い遂げられるかしら。

私ならですが、
    確実な証拠と双方の自供がとれたなら、
    夫にも親友にも、社会的な責任はしっかりとってもらいます。
    もちろん会社にも「相談」と言う形で、報告しますよ。
    双方の両親にも話します。

この結果、どうなるかはわかりませんが、「離婚」となるなら、それは運命だだと思うから。
    こんな夫も友達もいりません。
    浮気の理由がトピ主様にあるような言い訳をするなら、絶対別れた方が良いと思います。

惚れた弱味かも知れないけど、舐められちゃダメ。
    だって、また同じことされるもの。

二人の行いを白日の元に晒す。
    ただし、やり過ぎると逆に訴えられるので、法的にぎりぎりのラインで。これ案外難しいので、必ず弁護士に相談すること必須。

一番は、旦那様には会社をやめてもらうこと。
    でも、この旦那様は同じことを繰り返すよ。

• 浮気を容認すること

それがご主人と円満に暮らす唯一の道だと思います。

だって、妻の友人に手を出すという、最悪の浮気をする夫ですよ?
    友人とイチャイチャしながら、二人であなたの悪口を言って盛り上がっていたのでしょう。

もし友人と別れても、またすぐ浮気するでしょうし、浮気症の人ってなぜか相手には事欠かないものです。

ご主人と浮気はセットなんです。
    浮気がなく、自分だけを一途に愛してくれることはない。

だとしたら、一緒にいたいなら、浮気はどれだけしてもかまわない、私が妻でいられるなら、他は許す!という気持ちでいなくては。

ただ病気をうつされることと婚外子を作られる可能性は、よく考えた方がいいですよ。

• 同じ部署内での恋愛は禁止なの?

トピ主が異動になったのは偶々?それとも交際が発覚したから?

後者ならその友人だって「男女の仲」にはなってるんだから同じ部署に居てはいけないのでは?

私ならご主人の上司に報告して二人を別の部署にしてもらうかも。

再構築はどうだろうね
    するかもしれないけど事あるごとに全部疑ってかかるだろうね
    新入社員で女性なら手を出してるんだろうなとか

実際ご主人はバレたあとも続けているのだから
    今度は決定的な証拠を押さえてサヨナラするかな

• これ

離婚か容認の二択

ご主人はトピ主さんより友人のほうが好きなのでは?

目を覚ましたほうがいいかもしれない。

• 話し合ったときって・・・

最初にバレて3人で話し合ったとき、
    トピ主さんは許す選択をしましたけど、
    夫さんの態度はどうだったんですか?
    心から反省していました?
    それとも「(しょうがないから)付き合いを止める」
    って感じでした?
    今も関係が続いているというのは、
    前回の話し合いの結果だと思うんですけど
    結局、トピ主さんは好きだから別れたくない、
    夫さんは面倒だし、誤魔化しがきくからまぁいっかー
    ・・・なんじゃないですか?

キッチリどうにかしたいと思うなら、
    探偵を雇うなりして証拠をつかみ、
    夫さんに突き付けることですよ
    夫さんの親もトピ主さんの親もよんで、
    サイアクな状況にしないと夫さんは気が付かないんじゃないの?
    そもそもトピ主さんをバカにしてるんだから、
    また3人で話し合っても同じだと思いますよ

• 治らないと思う

トピ主さんまだ24歳でしょう、その若さで浮気夫のために我慢する必要ないんじゃないかな。
    だって今、我慢してるのはトピ主さんだけでしょう?
    浮気夫と裏切り女はヘラヘラと関係続けているんでしょう?
    子供がいたり、結婚生活が長かったりしたらまた違う判断かもしれないけど、まだ1年。
    まだ新婚なのに妻の友達とホイホイ浮気しちゃうような男、そんな男のために料理したり洗濯したり、義実家との付き合いを頑張ったり…むなしくならないでしょうか?
    私がトピ主さんの親なら、大事にもしてくれない男に嫁がせるために育てたんじゃない!!って大噴火しますよ。

私なら、実親&義実家&職場の上司&共通の知人の全員にばらして、慰謝料ぶんどって別れます。

だって、今24歳ですよ?これから死ぬまであと60年くらい、我慢するんですか?
    本当なら新婚で幸せなはずの時期なんですよ?

• あなたが耐えるしかないと思う

最低最悪の状況ですよね、それ。
    旦那と友人が浮気って。
    通常ならば2人とも捨て去り、人間不信になるところだと思うんですが、トピ主さんは優しいなあ。
    まあご自分でバカだと表現してますが、やはり優しいというか甘すぎるところがありますよ。
    だから2人とも平気でそんなことを続けている。調子にのってね。

本当に愛情なんでしょうかそれって。
    執着じゃないんですか。
    これで仮にご主人がご友人と縁を切りあなたのところに戻ってきたとして、以前と同じようにできる?

ご友人も同じです。友達の旦那さんと平気でつきあえる女性ですよ。
    本当に許せるんですか。
    あなたの尊厳ってどこにあるの。

乗り越えてまた仲良くやりたいのが今のあなたの望み。
    だったらあなたが全てを達観し、裏切りに鈍感になり、表面上だけでも仲良く生きていけるよう頑張るしかないと思います。
    おそらく彼らは変わりません。でもあなたがそこを離れたくないなら我慢するしかないもんね。

• 浮気相手が悪すぎます。離婚もやむ無しかも。

私の場合、結婚はしてませんでしたが、同じ職場の男性と交際してて、浮気相手が職場の先輩女性でした。

浮気自体も勿論ショックでしたが、私はその女性を尊敬してたので、立ち直れない程の衝撃を受けました。

しかも私は、まだ浮気相手を知らない時、彼が浮気してるみたいだって、その女性に相談してました。

2人にバカにされてたんだと思うと悲しみと怒りでいっぱいになりましたよ。

浮気するのはダメですが、万が一するとして、せめて知らない相手とするのがルールだと思います。

私は彼氏のモラルの欠如に嫌悪感がいっぱいになってしまい、結局別れました。

4年付き合って結婚の話も出てましたが、こんな気持ちのまま結婚なんて到底無理だと思ったので。

トピ主は結婚してるから、すく離婚!とは行かないかも知れませんが、そんなモラルが欠如したご主人と一生一緒にいられますか?

帰りが遅い日、主張の日、飲み会の日、本当に彼女と会ってないと信じられますか?

この先もずっと不安を抱えたままの結婚生活を送る、それが本当に幸せなのか?よくよく考えた方が良いと思います。

• 私なら

結婚してまだ間もないし、あなたも若い
    私なら両方から慰謝料とり離婚します。
    二人から裏切られたんですよ?
    この先も、ご主人の浮気ぐせ治らないと思います。

• 皆様ありがとうございます

たくさんのお返事ありがとうございます!

皆様の意見を聞いてやっぱり離婚へ向けて考えた方がいいのだとわかりました。
    本当に好きなのか…というのもこの先何年先もこの不安を抱えて行きていくのかそう考えたら馬鹿馬鹿しくなってきました。

夫はたぶんこの先も浮気をしますし、それを受け入れる器はわたしにはありません。
    時間をかけて証拠を集め、きちんと離婚しようと思います。

皆さまありがとうございました!

• そういう話は

20代の頃友人、知人で3〜4組はいましたね。
    少なくないです、そういう話。

で、その人たちは全員離婚しました。
    そして男性の方は全員、浮気した相手と再婚しましたね。
    かなり年数が経っているので当事者たちが今どうなっているのかわからないですが。

二人から慰謝料をとれるだけとりましょう
    その二人とは縁を切って、そしてやり直す
    離婚となれば上司にも原因が知られることになっていいんじゃないですか?
    しかしあっちもこっちも手短に同じ職場でなんてね
    デキのよくない男ですね、一緒にいたって浮気だけじゃなく経済的にも苦労の絶えない相手だと思いますよ。

好きだからって、毎日絶え間なく疑いと不安を抱えたまま一緒にいたって幸せじゃないでしょ。
    前のような仲良しには戻れないと思いますけど、あなたの方が不安やわだかまりを持ち続けることになるだろうから。

• 絶対無理

やめてくださいよ、旦那のことがまだ好き??

その男は あなたを裏切って あなたの友達と浮気してたんですよ?

バレるまで旦那は何考えてたと思います?
    「ばれないようにやれば大丈夫。トピ主はきっと許してくれる
    だってあいつは俺の事大好きだから」
    ですよ。

友達と浮気してることにきがつかないバカ、
    ばれてもゆるしてくれるチョロい奴って思ってるんですよ

そんなやつと再構築なんてできると思いますか??

あと1回浮気をした男は何回でもやりますよ。
    どうしてかって?
    「次はバレないようにやろう」って考えるからです。

絶対に許してはいけません。

• 追い出しなさい

もし、離婚となったら、その会社から夫と相手の友人を追い出しなさい。
    自分達から辞めないなら、会社に言いなさい。
    浮気する人間の方がバカなのです。
    負けないでください。
    夫と友人は、人ではないです。理性のない動物です。
    あなたが多くのものを失わない様、気持ちを強く持って、これ以上譲らないでください。

• 無理だと思う

こういう話よく聞きます。
    元通りになっても男が何度も浮気を繰り返しです。
    浮気症の性質は治りません。

仮に貴女の友人から言い寄って来てもまともな男性なら
    「断る」だけです。
    妻の女友達を入れて付き合いしているとなりやすいんですよ。

回りの人生豊富な経験者(親御さん含)に相談すれば
    多数レス通りの答えになると思いますよ。

• 自分がいる?

あなたは、チャンスがあったら浮気しますか?
    恐らく、しないですよね

する人と、しない人との間には大きな隔たりがあります
    もっているモラル、大袈裟に言うと世界に対する認識が違う
    別の世界の生き物だと思って下さい
    一緒に生きるのは無理です

子供に関して何も書かれていませんが
    子供、妊娠は無いとするならば
    社会的な制裁も含み、然るべき制裁を加えてから離婚が最善です

心も傷ついたでしょうし、仕事にも影響がありましたし
    人生に大きな禍根を残されたわけですから
    十分な制裁を加えて下さい、これも傷を癒すために必要なことです

2人は退職となるよう促し、ご自身の職はしっかり守り
    慰謝料を取って下さい

• 離婚一択

妻側でも夫側でも浮気をされた側は、心では許したいと思っていても、パートナーの不貞をどうしても忘れることができません。
    しかし一度は「許す」と言って夫婦関係を再構築をしている場合、浮気された方がいつまでも苦しむということが多いのではないかと思います。
    浮気した方が、どんなに誠実に自分に尽くしているように見えても、ふとしたときに、許すことができない自分に気づいて、自己嫌悪。

子供がいないなら、離婚がお互いのためだと思います。

• 多分、あなたも冷めてると思います。

それは、夫に対する愛ではなく、友人に寝取られた怒りなんです。
    冷静に考えてみて、一度ならず二度も、というより関係は続いていたのではないでしょうか。
    結婚して1年で離婚なんてと思うかも知れませんし、お辛いと思いますが傷は浅い方が良いかと思います。
    夫には「あなたなんか要らない」
    友人には「そんなに人のものが欲しいのなら、あ・げ・る」です。

• まずは、落ち着く

トピ主さんは若いし子供がいないからね。
    離婚でもいいとは思います。
    ただ、アラフォーの私から見ると、もうちょっと落ち着いて、自分の得になるように振る舞いなさい、と思います。

二人は不倫に酔いしれているのかも。でも「二人にバカにされている」というのは独身の人の見方かなと。世の中全体から見た場合、明らかに惨めなのは友人のほうです。奥さんがいる男なので、結局はただの遊びですからね。女性のほうはかなり個人差がありますが、男性の方は対処の仕方には個人差があるものの、女性よりはずっと性欲が高いです。結局は、男のはけ口にされているのです。友人がよほどドライで遊べるタイプの人なら別ですが、少しでも本気になったら、惨め一直線です。

まだ離婚は考えなくていいと思います。まずは友人から。怒りなさい。
    友人に鉄槌をくだすんです。不倫を認めたときの証言は録音しましたか。とにかく証拠を集めましょう。友人なのに、一度はやめると約束したのに、そんな人間を容赦する必要はゼロです。司法書士や弁護士を入れて、正式に慰謝料請求しましょう。法律はあなたの味方です。

まともな会社なら、上司に訳を話して彼女の異動をお願いしましょう(要求ではありません)。社会もあなたの味方です。

他の仲間全部にばらしてもいいのですよ。こういうのは正しくて怒った者が勝つんです。仲間がまともなら、みんな友人のほうを軽蔑します。仲間もあなたの味方です。

双方の両親を巻き込みましょう(まともな家なら)。親に会社、ここまで来ると、夫は必ず保身に走り、不倫相手を捨てます。あなたは夫や家族の前では「ひどい・・・」と言って泣いていればいいんです。周りがなんとかしてくれます。家族もあなたの味方です。

夫とどうするか。まず(元)友人を追い払ってから考えましょう。いくらでも時間はあります。

がんばれ!

• 頑張って!

辛いでしょうが、よく決心されましたね。
    婚姻期間が短くお子さんもいないので、ご主人からの慰謝料は大した額にならないかも知れませんが、友人の方は既婚者とわかっていた上、婚姻関係を破壊したのですから、高額慰謝料請求すればよいでしょう。
    裁判も辞さない構えで臨み、彼女の人生に”不倫した女!”という烙印を押してあげればいいのです。
    あなたの親御さんにも、きちんと伝えて協力を求めましょう。
    ご主人の実家はあてになりませんよ。
    所詮、息子の親ですから息子可愛さで、最終的には息子の守りに入りますから。
    頑張ってくださいね、あの時離婚して本当に良かったと思う日が必ず来ますからね。

• 浮気すると思うのなら、会社に事情を話して、離婚。

付き合っていたら、異動になったくらい会社側は
    社内恋愛を気にかけているのなら、
    浮気されて離婚することになったことと、
    浮気相手が社内の誰なのかを人事に話して、
    離婚してもいいのでは?

そうすれば、彼らはどちらかが異動になると思います。

• まずはきちんと清算してもらう

話し合いで終わらせたのが間違いでしょう。
    きちんと慰謝料を請求し、社会的制裁を受けてもらうべきなんです。
    それでも2人の気持ちが変わらないのなら、離婚を考えるのもありとするほうがいいのでは?

もちろん今、離婚即決もありですが、話し合いなんてなにも真摯にことに向き合えませんよ。
    逆境ほど燃え上がるのがふつうですしね。
    あなたも居心地が悪くなるでしょうが、悪いのはあなたじゃない。
    会社に伝えるかは別にして、または、次回はそれもありという念書を書いてもらって、あなた自身の怒りと本気度を示すことが先決と思います。

• まずは

絶対的証拠を掴みましょう。
    前回、話し合いをしての今回です。
    よく許せますね!あなたの友人ですよ!友人も道理から外れてます。馬鹿にするのもいい加減にしろ!状態です。
    話し合いで懲りない二人には決定的証拠を叩き付けてお金で解決しましょう。
    彼女に不貞行為による多額の損害賠償を求めます。300〜500万請求したとしてそれを払うにしろ弁護士を雇うにしろ大変な労力が課せられます。
    それでも旦那様と付き合うのか?離れて行くのか?
    このまま結婚生活を続けるにしても離婚するにしてもお金で解決した方が良いかと思います。

• 職場恋愛が好きな夫なのですね。

貴方との交際も職場、そしてバレてしまい貴方が移動。

そのまま夫の職場の上司に相談しましょう。
    実はこんな状態ですと。
    まともな会社なら貴方のようにバレた以上は女性が移動となるでしょう。

不倫をばらし職場でいずらくなった夫はどうするでしょうか?
    親も巻き込んで離婚の相談を。
    夫からも同僚女性からも慰謝料はきちんととることです。

• 許せないですね

すぐ離婚したいところですが

まずは証拠をとって、
    友人女性に慰謝料請求します。

そして、離婚を考えてるなら
    再構築するふりをしながら
    夫に転職してもらい
    今の職場をやめさせます。
    夫のキャリアを奪うわけです。

夫が職を辞めた後、
    離婚し、夫にも慰謝料請求。

職場では、友人が夫を誘惑して不倫したせいで離婚になったとボヤいて、友人の評判を落とす。

友人は今後結婚話しが上がっても 周知の不倫女と知られてるから結婚式に会社関係者は呼べない。

図太い友人で夫と再婚したとしても、略奪婚女と噂する

友人は自主的に仕事辞めるでしょうが。
    無職夫を熨斗つけてお荷物として差し上げたらいい。

やれるだけの復讐はやる

• まじか

ペナルティーがなにもなかったから
    反省してないのですよ。
    普通なら慰謝料とるくらいはするでしょ、離婚したくなくても、友人(友達の旦那とるくらいだからあなたの事舐めてるし友人だなんておもってないよそいつ)
    からは慰謝料とるべきだったよ。

あと浮気するやつは何度でもするし、
    旦那さんはあなたのことを大切だとか好きだとか思ってないってことです。
    本気で大事なら絶対に浮気しないし、
    もし万が1ラリって一時的にしたとしてもバレて奥様を失うことを恐れて
    二度としなくなるはず。

ちなみに奥様の友人と浮気だなんて
    2人から舐められてるんですよ。
    悔しくないですか?

バツイチでも若いからいくらでもやり直せます。

余裕があるなら探偵雇って証拠集め、
    弁護士雇ってさくっと離婚。

子供いないなら悩む必要あります?

他人ごとながら私のはらわたも煮えくり返っています。

自分を大事にしない男といて幸せですか?この先一生浮気してないかきにするの疲れませんか?

ここまで書きましたが、いずれも離婚しないのであれば、
    相手側に慰謝料請求(証拠はいる)
    は絶対しましょう!!!!!
    世の中のルールをわからせた方がいいです。

• まだ余地があると思います。

本当に別れたいですか?
    まだ愛していてご主人がその女性と会うのをやめるなら
    まだ続けたいですか?

不倫相手から見たら
    ご主人ははるさんのことを2度選びました。
    一度目は結婚
    2度目はばれたとき。

現在離婚していないという事は今もはるさんを選び続けているということです。不倫相手ははるさんのご主人だから狙ったとも考えられないですか?

不倫をやめさせるのが先です。

徹底的にやめさせて、離婚するかどうかは
    あとで考えてください。元さやに戻ることも多いです。

無駄な動きをしないように先ずは冷静になって
    専門家に相談してください。
    相談先は良心的な民間調査所と弁護士です。

• 慰謝料と社会的制裁を

両方にきっちり慰謝料を請求しましょう。
    大した額にはならないと思いますが、けじめをつけるためです。
    こういう輩には自分達の犯した罪を分からせる必要もあります。
    きっちり証拠を集め、言い逃れできない状況にしましょう。
    そして会社へ報告。
    もちろん友人同僚へもね。
    社会的制裁も与えるべきです。
    あなたが2人から与えられた傷はもっともっと深いのですから。

あなたも負けないでとことん追い詰めるべきです。
    頑張って下さい!!!!!

• 負けないで!

私は結婚はしていませんでしたが、20代付き合っていた人と友人が浮気をしていてやはり2人同時に裏切られました。
    何度ももう一度信じようと思いましたが毎日疑ったり不安になったりしているうちに暗くなってる自分がイヤになり、、、良い人になるのやめようと、結果二人とも縁を切りました。
    もう会うことないですが、一生許すこともないです。

もう10年前くらいのことですが、今は信頼できる彼と友人しか付き合いありません。自分で許せることと許せないこと、決めて良いんですよ!
    自分の人生ですから。幸せになってください!

レス求!トピ一覧