オイルを探しています

レス16
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

カサカサ

乾燥の季節がやって来ましたが、最近乾燥肌で、お風呂に入った翌日は粉をふいてしまう時があるため、ボディや顔に塗るオイルを購入したいと思っています。

オーガニックまたは添加物のないもので、お勧めはありますでしょうか。調べると色々な種類があるようですが、きちんと保湿ができて肌をふっくらさせるもの、エイジング効果のあるものを探しています。

よく目にするのはロクシタン、ヴェレダ、ジュリークなどですが、まだ試していません。エミューオイルもいいそうですね。
値段は2千〜5千円ぐらいで始めてみて、よければ続けていきたいと思います。

この値段だとあまりいいものは買えないので、もう少し必要かなとは思いますが。。
関東在住ですがよければどこで買えるかと、皆様の使った感想なども併せてご教示下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アルガンオイル

私のオススメはアルガンオイルです。

無添加のものが比較的手に入りやすいですし、保湿やエイジング効果もあると思います。

お風呂上がりにまだ肌の水分が残った状態で1滴。あとは普段のお手入れで大丈夫です。

ブースター的にスキンケアの最初に付けるのがオススメです。
    顔はもちろん、体や髪にも使えますよ♪

まずは安くて容量の少ない無◯良品のアルガンオイルを試して、様子をみてはいかがでしょう?

• クラランスが好き

オーガニックではないと駄目ですか。
    個人的にボディオイルの女王様と言ったらクラランスです。
    植物系の化粧品で肌には比較的優しいほうだと思う。

ひきしめ効果のあるものもありますがその中で「リラックス」が保湿にはいいかな。

フランスのメーカーらしく香りがあって好き嫌い別れるみたいですけど、私は大好きです。
    あとお値段が8000円ちょいしてしまうけど。。

• 安いのもあるよ。

40代で粉が吹くようになって近場で安く買えたのが、アロエ入りのクリーム。
    お風呂上がりに(水滴が付いてるまま)クリームを全身(手の届く範囲)に年中塗るようになって、粉は吹かなくなりました。(今は50代)

ドラッグストアで緑の容器で400円弱で買えます。
    千円位するのもあるので間違わないように(使ったことがないので、値段通り千円の方が良いのかもしれないけど)
    継続は力なり!!

爪の乾燥でアルガンオイル塗ってますが、イマイチ実感はないです。

• 生活の木

生活の木の植物オイルは100%天然オイルなので無添加です。

ご予算がおありのようですから、お顔には月見草オイルがおすすめです。アルガンオイルも生活の木にあるので、ブレンドしてもいいですね。

ボディにはホホバオイルがおすすめです。特にゴールデンがおすすめですが、品切れしてることも多いので、その時は精製されて無色透明になっているのでどうぞ。

他にも色んな種類のオイルがありますので、ぜひ店員さん(皆さんとてもよく勉強されてます)と相談なさってみてください。

• お手軽&リーズナブル

あまりにも身近でガッカリされてしまうかもしれませんが、
    私のおすすめです。

・ボディ対策・・・ ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル
    (私はブルーの無香料タイプが好きです)
    以前CMでやっていた方法で、お風呂を出る時(体がびしょびしょの
    時)に両手で伸ばしたオイルを体中に塗り、その後さっとシャワーか掛け湯をしてタオルで体を拭くというものです。
    体を拭いた後にオイルを塗るとベタベタになりますが、
    この方法だと適度な状態になり、乾燥もしなくて本当に良いです。
    何よりリーズナブなので、冬はポンプ式の大きなボトルをお風呂に置いています。

・顔対策・・・ニベアの青缶
    これが良いという話は数年前から知っていたのですが、試していませんでした。
    最近、顔の乾燥がひどくて色々な美容液も試しましたが全然ダメ。
    半月前にニベア伝説を思い出し、ダメもとで始めてみたら・・・
    すごく良いんです!あんなに乾燥していたのにびっくり!
    何でもっと早く試さなかったんだろうと後悔しました。
    ってゆうか、20倍の値段してるのに私のクリームは一体何なの?と思いました。
    もう手放せません。
    次は大きな缶を買います。

どちらもドラッグストアに必ず売っている、ロングセラー商品です。
    定番商品にはそれだけの理由があるのかも、と実感しています。
    あくまで私のおすすめです、それぞれ肌に合う合わないがありますし、
    あまりに身近なものなので気が向かなければスルーして下さい。

• そんなに高くなくても

私は生協のスクワランオイルを使っています。

サラッとしていますから全身に使えて、かつ安く重宝しています。

値段ではなく合う合わないかなと思いまふけど。

• やっぱりアルガンオイル

アルガンオイルが、顔、体、髪まで使えてとても良いです。

値段もピンキリで、
    安いのは、他の方も書いていらっしゃるけど、無印です。1000円代半ばだった気が。

でも、それぞれサラサラ感も匂いも様々です。
    私は、4000円ぐらいので充分いいです。
    池袋西武の2階の靴売り場前に、いろんなオーガニック系含めた売り場があるので、数種類売ってましたよ。

でも、量はどれも少ないので、私はもったいないので、アルガンオイルは顔や、髪の毛の毛先だけにしてます。

体は、安い化粧水で保湿して、ニベアの青缶で蓋をします。
    冬でも粉を吹かなくなりました。

• オリーブオイル

エキストラバージンなら匂いも少ないし、安いしおすすめです。
    私はクレンジングにも髪にも使ってます。もちろん料理にも。私は普通のスペイン産のを使ってますが、肌の調子はいいです。

ちなみにトピ主さんが挙げた中のオーストラリア関連の物ですが、オーストラリアはバブル経済の弊害で物価高騰の為不当に高くコスパ悪いです。値段と質が見合ってません。しかも、オーストラリアは規制がいろいろ緩いので(経済活動を活発にする為に色んな分野で「自主規制」にしている。違反しててもお咎め無しでリコールにもならない。)、直接肌につけるものだけにどうか。

• Larネオナチュラル

私のお気に入りは、
    Larネオナチュラル ボタニックオイル
    です。
    ベタつくことなくサラッとした感じですが、しっかり保湿してくれます。
    顔、身体、髪に使えるので、一本あると便利です。
    オイルだけでなく化粧水や乳液もLarネオナチュラルのものを使ってますが、肌の調子がすごく良くなりました!

ロフトやハンズなどで買えます。

お気に入りのオイルが見つかるといいですね。

• アルガンオイル かDHC

ナイアードの
    アルガンオイルが好きです。
    最初は気軽に試せる
    DHC のオリーブバージンオイルが無難かなと思います。お試しのトライアルキットの中に入っているので気軽に試せますよ。

• トピ主です

皆様ありがとうございます。

食いしん坊様
    無印のアルガンオイル、いいのですね。実は今MUJIのオリーブオイルを使っています。次に買うのはアルガンにします。

ココア様
    クラランスのオイルもいいと聞いたことがあります。フランスの気候もかなり乾燥しているので保湿に優れているような気がします。が、残念なことにちょっと値段オーバーかな、と思います。。

アスタ様
    アロエ入りクリーム、言われて思い出したのですが、昔買ったことがあります。まだ若かった頃だったので、それほど実感なく終わってしまいました。指先にもいいですね。

食塩様
    生活の木、初めて知りました。調べたら主要駅にあるので見に行ってきます。月見草オイルもお話聞いてきます。

ピーチ様
    体がびしょびしょの時に塗るのですね。ジョンソン&ジョンソンなら惜しみなく使えそうです。
    ニベアも聞いたことがあります。20倍の値段の差がありながら、優秀なのですね。

ねこ様
    スクワランオイルもいいのですね。残念ながら生協は使っていないので買えないかもしれません。

ふね様
    やはりアルガンオイルとニベアなのですね。無印がいいのかも。

とら様
    オーストラリア産について情報ありがとうございます。50ml9千円ぐらいで手が出せないと思っていたところです。

なふ様
    ネオナチュラルのボタニックオイル、万能なのですね。予算内なので使ってみたいです。

ナムール様
    やはりアルガンオイルがよさそうですね。ナイアードはガスールの会社だったのですね。

国産のものもいいオイル(クリーム)がありそうなので、手軽に使えて便利そうです。
    ヴェレダ、ロクシタンは使っている方は少ないでしょうか。コスパを考えると日本製がいいのかもしれませんね。

• フレイオイル

ドイツ製のアロマオイルです。

3000円位で三種類ありますがどれもボディに使えます。

ショッピングモールの化粧屋さんでみかけました。ネット通販で売ってました。

リピートしている数少ない保湿アイテムです。

• ローズヒップオイル

私にとっては最強のオイルです
    難点は酸化しやすい事
    パッケージを開けたら冷蔵庫保存
    少なくとも三カ月以内に使いきる事
    異臭がしたら捨てる事

使い方は入浴後の濡れた肌にたっぷり塗り
    その上からクリームなどで蓋をして終わり
    濡れた肌の状態でローズウォーターなど
    化粧水のようなものを使ってもいいです

蓋にするものは季節によって変わりますが
    アンブリオリスクリーム
    ニベア青缶
    ニベアプレミアムボディミルク
    などです。
    ローズボディミルクを使う時もあります

それと、「髪・肌・爪」に特化したサプリ
    これは最も効果があると思います

• ハーバーのスクワランオイル

通販でもあるしデパートでも扱ってるところがあるのでは?

10年以上使ってます。カサつきが気になる時は数滴多めに使ってます。値段もそこまで高くないし、少しでいいので経済的ですよ。

• 私はスクワランオイル

超乾燥肌のオイルマニアです。
    色々試しましたが、現在は動物性のスクワランに落ち着いています。

スクワランの魅力は、付け心地が軽くサラッとしている、無臭、そして酸化しにくい点ですね。(私はスクワランで手作りコスメも作ります。)

キャリアオイルや手作りコスメの材料を扱うネットショップで購入しています。

初めてオイルを買われるなら、生活の木のようなキャリアオイルを扱う専門店で相談されることをおすすめします。
    アルガンのように商品選定が難しい商品は、なおさらです。

コスメ系ブランドのオイルは、あくまでコスメ扱いなので、純粋なオイルでない場合があります。(悪い意味では無いです。)

オイルは使用量が多くはないので、高価なものでもけっこう長持ちしますよ。

• ニュクセ

NUXE(ニュクセ)プロディジュー オイルを使ってます。
    アルガンオイルより肌になじみやすく、使いやすいです。
    ずっとリピし続けて、もう何本目か分からないです。

レス求!トピ一覧