夫と離婚したいです、時期を見るのはずるいですか

レス99
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

みっつ

現在入院中です。
大きな子宮筋腫が見つかり3日前に手術しました。

夫と離婚したいですが術後のことを考えるとすぐに離婚できません。
時期を見るのはずるいでしょうか。

社会人5年目に夫と結婚。
実家の農家を継ぎたいと言われ夫の地元に越してきました。
ただ、長男教で嫁は夫に付き従うもの。
家に嫁ぐのだから結婚した以上実の娘として扱う(結婚式後に突然私の親の前で宣言されました)、だからちゃん付けやさん付けはせず呼び捨てにする。
食事の時も嫁は最後に席につくもの、お風呂も必ず最後。
三年不生は里帰れ(実際に言われました)

入籍前は温和な方だったのに入籍後に突然言われたことばかりです。
このような事を散々言われたりされたりしてきたので同居だけは嫌だと夫を説得し近居。

結婚2年経ちなかなか子供を授かれないので婦人科を受診すると子宮筋腫が見つかりました。
夫の両親には実家の親が骨折した事にし仕事を休み車で2時間ほどの評判の良い病院で手術。
術後はしばらく自宅安静です。

実家を頼りたくても現在義姉が先月生まれた双子の姪とともに滞在中なので難しいです。(義姉のお母様は早くに亡くなられており母を実母のように慕ってくれてます)

こんな状況で入院していたのですが、入院中に夫が自宅で不倫している事が分かりました。
猫を飼っています。
外出中猫の様子がわかるようカメラを設置していてどちらも外出する時のみつけています。
昨日カメラを起動すると夫が電源を切り忘れていたのでしょう。
映し出された自宅リビングに女性と夫が仲良さげにソファ に座っていました。
具体的な事は省きますが不倫は確実です。
スクリーンショットですが証拠もあります。

術後の回復を待って離婚を切り出すのはずるいでしょうか。
入院中の不倫を許せる気がとてもしません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずるいわけがない

トピ主さんが離婚を決断するようなことをしたのは誰かって話ですよ。
    ずるいわけありません。

今は心も身体も辛い時だと思いますが、うまく立ち回ってご自分にとって最大限いい条件で離婚できるように頑張ってください。
    応援してます。

• 他人事ながら

腹が立って仕方ありません。

義実家からの扱いのくだりだけでムカムカしていたら、
    加えて不倫!?絶対に許せません。

どんなにずるいことでも比較になりません。

というか、時期をみて離婚はずるくもなんともありません。

お母さまを亡くされたとはいえ、実母さんを義姉さんが
    慕われているとは、トピ主さんのご実家は温かな家庭なのでしょうね。

そう思うと余計に酷い。

ご事情話して実家に帰ることは出来ないですか?
    先ずは安静のため、回復したら離婚を切り出し、
    もうご主人の地元には帰らない。

何もなくとも術後で心身、不安定な時期を
    そんなところで過ごすなんて、と他人の私でも思います。

こんな状況で双子ちゃんを出産された義姉さんを
    気遣うように、義姉さんもトピ主さんを気遣ってくださると
    思うのですが。

私がお母さまの立場なら、義姉さんに話し了承を得て、
    「帰っておいで」と伝えます。
    我が家が無理なら頼める妹宅やどこでも、義実家でないところで
    身を休めてほしい。

とにかくお身体お大事に。
    回復したらもらえるものきっちり請求してさっさと
    縁を切りましょう。

頑張ってくださいね。
    応援しています。

• 全く狡くはないですよ。

十分養生し元気になってトピ主さんが正社員として働けるまで離婚する必要はないと思います。離婚する意志が固まっているのなら今暫くはATMとして夫を見るのも仕方がないと思います。自宅に連れ込んで浮気する男なんて最低ですので。この「最低」の言葉本当ですよ。

• 証拠類、貴重品は貸金庫に保管 渡りに船

離婚するのに「タイミング」を考えない人なんていませんよ。

トピ主様の好きな時で良いのよ。

今時そんな旦那様実家って化石相当。
    最近の農家さんは、お嫁さんを大切にする方多いのに、残念ですね。

入院中でショックかもしれませんが、渡りに船ではないでしょうか。
    堂々と正当な離婚理由も見付かり、トピ主様にとっては、最善の道が見えてきたように思います。
    もうトピ主様に神が「幸せになれ」と言っているような物かと。

複数の弁護士に相談して依頼し、
    あとはゆっくり回復を待ちながら、義親の暴言や夫とのやり取りを録音し、もう少し不貞の証拠を積み上げて、取るものとって、捨ててやりましょう。

旦那様の実家のような環境で、旦那様家族が一番堪えるのは、集落の好奇な目と噂です。
    一族の恥が周囲に広まるのが一番嫌なもの。

• 補足です。

今日退院後の生活に関して詳しい説明を受けました。

最低1ヶ月は家事などは休み休み、2時間以上連続で立っていたりしないよう注意してください。
    ものを持つ時にお腹の傷を意識するような重さの物は基本的に持ってはいけません。(現時点で1Lのペットボトルが違和感なく持てる限界の重さです)
    筋腫が大きかった為その分傷も大きいです。小さな筋腫に比べ回復にも時間がかかります。

3ヶ月くらいはみていてください。
    術後5ヶ月後に受診してもらい問題なければ今回の治療に関しては終了です。

こう話されました。
    4月頭頃に治療終了予定です。

それまで時期を見るのはずるいでしょうか。
    離婚となれば当然自宅を出なければいけません。
    引越しとなれば病院を変える必要も出てきますし、現在は夫の実家の農業を手伝っているので新たに仕事を探す必要があります。

今日も朝から女性を連れ込んでいました。
    というか泊まったのかもしれません。
    猫カメラはリビングにしかつけていない為その他の部屋のことは分からないです。
    猫カメラの事はすっかり頭にないのでしょう。
    電源を切ったものと思い込んでいるのかもしれません。

女性は当たり前のようにキッチンに立ち私が集めた食器を使い2人で食事してました。

昨日も午後に普通にお見舞いに来ました。
    今日も来る予定です。

義父母に「家を空けてすみません。主人の事よろしくお願いします。」とメールしてみました。
    返ってきたのは、
    「息子はここ二日休みを取ってる。インフルの可能性があるようで来週まで休むと言っていた。嫁に来たのだから親の事よりまずは夫の健康管理に努めなさい。私達を気遣う前に夫に連絡して体調を聞くべき。あの子は優しいからみっつのことを気遣ってインフルのことも黙ってるんだろう」こう返ってきました。

• すべて

時系列にメモを取り証拠を集めてください。画像も夫にみつけられない場所に保管してください。

離婚に気持ちが向いているようですが
    時期をみるのはずるくもなんともないですよ。
    むしろずるいのは夫でしょう。
    多くのかっこたる証拠があったほうがいいので、急いて結論をだそうとしないほうがいいです。
    証拠を集めながら、自分の先々のことも準備するくらいで大丈夫。

あと法律も調べておきましょう。
    地域の家事相談(だいたい30分無料)や弁護士相談(30分5000円)も利用しましょう。

離婚の情報もネットで見ればすぐでてきますので目を通してください。
    続けるにしても離婚にしても、情報を収集できていて準備ができているほうが必ず勝ちます
    (勝つというのは訴訟や仕返しめいた意味でなく、人生のそれという意味)

夫や義両親に「離婚する」という言葉は、本当に離婚するまで言わないように。

自分は婚姻を続けたい、けどこの状態は心身ともにむつかしい。
    (この状態=夫の不貞や義両親の数々の仕打ちなど)
    やむなく自分は離婚も視野に入れざるおえないのだ…ということを、
    この先係るであろう弁護士、調停員などメモを見せながら伝えましょう。

まずは体調を戻してください。
    元気でないと どうしようもない夫や義両親と対峙できません。
    とにかくご飯を食べ寝ることです。
    自分の好きなことから(趣味や音楽やアート…なんでもいい)パワーを得ましょう。

泣きたかったら泣きましょう。
    人はずっと下を向いて泣いていられません。泣きつかれたら立ち上がるだけ。

どうか、負けないで。
    体調を戻し自分は大丈夫なんだと信じてください。
    打ちのめされるような離婚をしたって元気に生きている人間はここ(私)にいます。
    あなたを応援します。

• 頑張れ

早くに離婚する決意ができて良かった。

多くの女性は長男教の義実家に苦しみながらも
    「せっかくの縁だし」「夫を愛してるし」「子供が欲しいし」etc
    で離婚の決意ができずズルズル不幸になっていくんだよ。
    バカ夫よこんな分かりやすい不貞働いてくれてありがとう!てなもんですよ。

もちろん体が回復するまで家でじっくり養生しましょう。
    思う存分自分中心に計画してよし!

私は3年前に開腹手術で子宮全摘しました。
    元の生活に戻るまで2ヶ月くらいかかりました。
    その後も半年くらいは何をするにもヒヤヒヤでしたね。

弁護士さんにも相談し、自分が有利になるよう徹底的に闘ってください。

大丈夫、「夜道に日は暮れぬ」というでしょう。
    今が人生最悪期なんだからこれ以上悪くなりようがない。
    離婚後夫と夫の地元との縁が切れたら絶対人生好転します。

• レスします

猫用に設置したカメラに不倫の様子がバッチリうつされているなんて天罰が下ったとしか思えません。トピ主さん、全然ずるいなんて思いませんよ。今は大事をとって療養しつつ、夫の不倫現場ビデオを集めて下さい。

結婚後に本性を見せた義両親にも疑問を思っていたのだからこれは願ってもないチャンスです。離婚に向けて後数か月、着々と準備を進めて頂きたい。春には大どんでん返しが待っています。頑張って下さい。

• 言い忘れました

腰に気をつけてください。
    術後はどうしてもお腹をかばって変な姿勢になるので
    うっかり腰を傷めます。
    私は一年ほど整体に通いました。
    座っている時は意識的に腰を伸ばし筋肉をほぐすと良いです。
    肩こり首こりも気をつけて。

気持ちが固くなると体も固まります。
    今の状況では難しいかでしょうが、なるべくゆっくりと深い呼吸をしてリラックス。
    回復が早まりますよ。

Good Luck!

• 体力回復させて、仕事を見つけてからでいい

ずるくもなんともありませんよ。
    体力が回復するまで大手を振ってのんびりし、その間に仕事も見つけましょう。
    幸い今は人手不足で選り好みしなければ仕事は見つかります。
    トピ主さんの将来に幸あれ!

• 皆さまありがとうございます。

皆さま、優しいレスありがとうございます。読んでいると勇気が湧いてきます。
    病棟は21時消灯です。

真っ暗になると嫌な事ばかり考えてしまいます。

退屈な入院生活。
    猫を見るのが楽しみだったのにそれももうできません。
    私が結婚前から飼っている猫達です。
    夫にもなかなか懐かず人見知りが激しい3兄弟。
    社会人になりたての5月に商店街を歩いていて違法駐輪されていた自転車の影で鳴いていました。
    5匹が紙袋に入れられていて2匹は衰弱していて動物病院に駆け込んだけど助かりませんでした。

本当に可愛い子達です。
    そんな子達を、嫌がっているのに追いかけていた女性の姿が目に焼き付いて忘れられません。
    キャットタワーの一番上に登りシャーと怒っていました。いつも友人や知らない人が来るとやる動作です。

猫達を置いてはいけません。
    やはり元気になって猫3匹と暮らせる家を見つけ仕事に就くまでグッと我慢して離婚の準備を進めようと思います。

実家は、事情を話せば受け入れてくれると思います。
    兄なんて怒って夫のところへ乗り込んで行きそうです。
    片道3時間の距離なのに今日はサプライズ見舞いに来てくれました。
    「仕事早く終わったから、やる事なくて暇だろ」って。
    兄の顔を見たら泣いてしまいました。
    兄は病気が不安で泣いてると思ったみたいです。
    義姉も優しいです。だからこそ心配かけたくありません。

実家はマンションで3LDK、まだ大学生の弟がいるので空き部屋はありません。
    私の部屋を今は義姉と双子が使っています。
    新生児がいるところへ猫3匹は躊躇われます。

出来るだけ早く仕事を見つけ体の回復に努めようと思います。
    ずるくないと言っていただけて本当に嬉しかったです。

• 考え方次第

考えようによっては相手に猶予期間を与えてあげるわけですから。

治療終了までの半年間で様子を見て、トピ主さんに対する愛情や思いやりが感じられれば、離婚を考え直す可能性もあるわけですし。
    救済の可能性を与えてあげていると思えば、親切なくらいですよ。

義父母からのメールを見る限りでは、その可能性は限りなくゼロに近いようですけどね。

自分の首に縄がかかったのも気づかずズル休みして火遊びに興じるご主人。
    息子の首に縄がかかっているのも気づかず、その縄の端をぐいっと引っ張った義父母。

やり直すチャンスを自ら潰していく彼らに神様のお恵みがありますように。

トピ主さん、ここは冷静に、冷徹に、縄がじわじわ締まっていくのを手を汚さずに待ちましょう。
    お体お大事に。

• トピ主様、それは違うよ

>実家は、事情を話せば受け入れてくれると思います。
    >兄なんて怒って夫のところへ乗り込んで行きそうです。
    >義姉も優しいです。だからこそ心配かけたくありません。

逆です、そんな優しい身内だからこそ、相談するんです。
    意見を聞いてみるのです。
    高齢のご両親には話さない方がいいかも知れないけど、お兄様には話した方がいいよ、今までのこと全て。

トピ主様が事後報告することになった方が驚くし、悲しむと思う。

何よりね、義実家は曲者だから、どんな言い掛りをつけ行動を起こすかわからないから、弁護士だけでなく味方を一人でも多くつけておくことです。
    自分達が『悪者』であることを嫌がるので、是が非でも『嫁に騙された、鬼嫁』って終わらせたいのよ。
    息子の不貞も「嫁が悪いから」になるのよ。

独りで戦わず、ご実家を味方に付けて。
    退院し地域に戻ったなら、心身ともに衰弱した嫁を演じる女優になる事です。

それとね、今まで労働に対する賃金貰ってますか?専従者給与として経理上落としていると思うのですが、それすらも実際には渡さない親方がいます。
    弁護士に相談する際には、それらの支払いもちゃんと請求するようにお願いしてください。

無理せず、今は静養が一番であることも忘れずに。
    大事な猫達も守りましょう。

• 猫が守ってくれた

猫ちゃんがいるおかげですよね。
    夫さんの浮気が分かったのは…。

義両親も浮気のこと知っているかもよ。
    言ったところで、主さんの味方はしてくれないでしょうね。

まずお体を癒して、仕事を探して、証拠を集めて…。
    離婚はそれからです。

猫ちゃんを大切に。お大事になさってください。

• 自分の幸せを追求して

まずはお身体お大事に。

離婚の意思がおありのようですから書きますが、体力が要りますよ。

それと、離婚に向けて動き出したら、義理実家とは主さんは決して直接会ったり話したりしない方が良いです。
    めちゃくちゃになりかねません。

不倫はする方が悪いので、主さんには全く非がありません。
    ここだけはしっかり、気持ちを持っていてください。

考えられるのは、他の方も予想されているように、
    主さんに非があると非難してくる事です。

なので、まずは体力を回復させましょう。
    生きるには、したたかさも必要だと思います(「強かさ」と書きますしね)。
    それは卑怯とは違いますよ。

• 頑張れ!!

まずはトピ主さんの身体の回復が大事。しっかり治して、きっちり離婚準備をしてね。
    浮気夫や性格悪の夫実家へ三行半を突き付けてやりましょう。
    ニャンコ達も応援してますよ。頑張ってくださいね。

• 保険が必要だから治療が終わるまでは離婚しない方が良い

今その夫の扶養に入っているのですか?
    もしそうなら治療が一通り終わり、ついでに歯科などに行って虫歯治療を済ませてから離婚したほうがいいですよ。

いきなり無保険になったら大変でしょ。すぐ国民健康保険に入れるだけの余裕があればいいけど。

こういうのは冷静に、ご家族も味方につけて、戦略的に進めるべきです。

病気でつらいでしょうが、継続的な関係を証明するためにも証拠はどんどん集めましょう。

• 許せない!

ごめんなさい。何か…ドラマみたいな話が実際にあるんですね…猫ちゃん達が恩返ししてくれたんですよ。画像は凄い証拠ですし、最低でも3ヶ月は安静にとの事なので、その間ももっと証拠を残しておきましょう。お兄さん達には本当の事を早めに話しておいた方がいいですね。まぁ〜親も親なら息子もそんなんだったんですね、いい弁護士さんが付いて、離婚して早く猫ちゃんと暮らせるように。切に願ってます。お体もお大事になさって下さいね。

• 皆様ありがとうございます。

昨日退院し自宅に戻りました。

何もかもが気持ち悪くどうして良いかわかりません。
    リビングはもちろん、トイレもお風呂も。キッチンの鍋や大好きで少しずつ集めた器も女性が使ったのかもと思うと気持ちが悪く居心地が悪いです。

寝室のベッドも使う気になれず。
    昨夜はお腹が痛いから硬い方が良いと言い仏間に布団を敷いて寝ました。
    この部屋だけは仏壇もあるし使っていないかなと思うと少し気が楽です。

同期入社の親しい友人に今回の事を相談していたら、
    「上司に聞かないと分かんないけど。今人手が足りてないしみっつならいつでも戻ってきてって言ってもらえるよ!」
    こう言ってくれました。
    明日、ダメ元で元上司へ復職希望の旨連絡してみようと思います。

前の職場に戻れるのなら実家の徒歩圏内に住むこともできます。

猫達は本当に優しいです。
    すぐに仏間に来て布団に入り込み一緒に寝てくれました。
    気を抜くとお腹の上に乗って寝ようとするのでそれだけは気をつけて「ダメよ」と言っています。

夫に昨日、
    明日は青年団の集まりに顔を出す、夜は遅くなると思うから先に寝てて、と。
    今までも同じような事を言われた事が何度もあります。インフルで休んでる体なのに青年団の集まり、行くとは思えません。
    もう何が本当で、何が嘘なのかわかりません。

昨日は家に着くと「冷蔵庫に作り置きあるよ。作ってみたんだ」と。
    夫は料理を一切しません。
    カップ麺を作るくらいです。炊飯器すら使ってるのを見た事がないです。
    出てきたのは肉じゃがと白あえ。一昨日女性が作ったものだろうなと思うと吐き気がしました。

猫って不思議ですね。
    触っているだけですーっとストレスや嫌な気持ちが消えていくような気がします。
    証拠を集め、離婚に向け動いていこうと思います。

• お大事に ご実家で養生、回復後に仕事探し

夫も夫両親もひどすぎる!
    主さんズルくないです!!
    猫ちゃんたちが応援しています。
    カメラ、決定的証拠のために夫婦の寝室にも増やしたいくらい立腹しています。

離婚しましょう!
    でも、離婚は口にしちゃダメ。
    その前に、お金。
    第一に術後の経過最優先。
    第二に今後の職探し。
    第三に今までの専従者給与確保。

結婚後今までのトピ主さんの給与は受け取っていますか?
    もらっていなかったら、今からでも請求。
    第三者、実家のお兄さんや農家との繋がりの一切ない議員さんに相談。

>夫の両親には実家の親が骨折した事にし
    実家の親のサポートを表向きの理由にして実家に帰る。

このまま退院後夫の元へ帰ったら、重労働の農業と家事が待っていて、無理して術後の傷もいつまでもくっつかず癒えそうにないのが心配です。

離婚に向けて就活するなら、夫や義親の監視の目が光る中、職探しできますか?妨害されそう。

離婚を口にせず、術後の養生を理由に実家に帰って別居するのも一つの道。
    義妹さんがいても、あなたも実家に帰って軽い家事しながら術後養生し、
    良くなったら職探しして猫OKの賃貸を探し引っ越す。
    仕事が軌道に乗ったら家事弁護士に依頼して離婚。
    全力で離婚をおすすめしたいです。
    無料法律相談や5千円相談、法テラスなど、利用できます。

家事弁護士、得意分野と、報酬方針と、あなた自身との相性をよく吟味してください。

私の元夫は婚姻中に女性と複数回、宿泊しており、証拠もあったのですが、
    ある弁護士からは宿泊だけで性交渉の不貞の証拠にならないと言われ、
    弁護士事務所を変えて相談し直した経験があります。

• 将来迷惑かけないためにも家族にも相談を

時期を見るのは全くずるくはありません。
    今実家に帰るのは無理かもしれないですが、まだ退院まで時間があるのであれば、その間にとりあえず猫も一緒に住める部屋を探す、仕事をどうするか考える、弁護士に依頼するべく弁護士の選定を進めるなど、できる事はあります。

実家の人は頼りになる存在なら、将来迷惑をかけないためにも今相談すべきです。
    乗り込むとかではなく、部屋を探すとか弁護士を探すとか、こっそり証拠を集めるとかそういう方向で動いてもらえるといい。

まあ決定的な証拠があるなら今乗り込んでもいい…のかもしれませんが、その辺りについても弁護士に相談。
    準備ができてから電撃で家を出たほうがいいかもしれない。

あと可能なら相手女性にも慰謝料を請求できるよう、相手女性の身元を確かめましょう。

貯金とかは誰が握っていますか。
    トピ主が握っているなら、とりあえず可能な分をもって出ていく(調停等になって夫に返すとなった分はまあ後で返す必要はありますが)。その辺も家族に相談して、完全にいい時期を狙って下さいね。

辛いとは思いますが、可能なら猫ちゃんを見てあげて下さい。
    猫ちゃんの健康は勿論、まだやらかしてるなら不倫回数が多ければ多いほど夫の心象が下がる。トピ主を有利にします。

• ずるくないです。

ご病気、お見舞い申し上げます。
    闘病中の夫の浮気。心中お察しせます。
    辛いですね。

感情的に辛いのはもっともの上で、
    コメントします。
    今は身体、自分の身体優先してください。
    ある程度、安定するまでは今の生活を我慢しながら、治すことです。
    浮気の証拠があるますから、離婚の際は
    優位に働きます。
    それまでは、大変ですが、あなたは妻として、周りからも立派な妻としての行動をした上で、離婚の話をすすめてください。
    夫の実家や夫からの、不本意な言動(主観的でなく事実を)時系列に記録していてください。あなたの味方になります。

感情的に離婚しても、困るのはあなたです。別に時期をみて離婚を考えることは
    ずるくもありません。

頑張ってください。

• 体と心を労わって

できれば早い時期に実家のお父様、お母様、お兄様に相談されることをお勧めします。彼らのバックアップがあるのとないのとではずいぶん違ってくるからです。その際に、義姉さんのことも気遣っていることを伝えて、うまくゆく方法をみんなで考えたらいいです。自分が邪魔をしてはいけないなどと考えすぎることで、あとで家族みんなを傷つけることになりませんように。

旦那様のようなおバカさんはいろいろなところで尻尾を出します。子宮筋腫をまるで子供ができないかのように思い込む人も世の中にはたくさんいます。更に言えば、子供を産むことだけが女性の務めではありません。お互いに大変な時に助け合うのが夫婦のはず。その大変な時に相手を踏みつけるような行動に出ることが早めにわかって良かったのかもよ。そんな人間のためにあなたの時間を費やすのは、離婚まで。あと少しです。頑張って!猫ちゃんたちと前に向かってください。

• とにかく証拠集めを。写真。録音。スクショ。

アホな男。

ご主人作(呆)のお料理の写真撮りましたか?
    とにかく気遣いなフリ。
    義両親には気づかれないように。
    (田舎だと、あんたんとこの息子さん◯さんと浮気してるよって
    連絡してくる人がいるもんよ。
    でも息子を庇うはず)
    息子の浮気に気付いても息子をしっかり見てあげない嫁が悪い。と言いそうですが。

ご主人の感じだと危機感無く浮気してますよ。
    なので尻尾は捕まえ易いでしょう。
    女もドンドン態度がでかくなります。
    跡を残すでしょう。
    既に料理作ってマーキングしてるんですもん。

証拠を揃えたら弁護士さんを依頼。
    決行日を決め
    その日に
    ここに連絡してね。と弁護士さんに名刺を置いて
    あなたの荷物は全て運び出し(家電とかもいいんじゃない?)
    女が使った食器は割って、その場に捨てていく。
    で、さようならー。

携帯は切る。
    ご両親やお兄さんにも連絡が来ても出ないように。
    あなたは実家近くのホテルに身を隠す。
    猫ちゃん達はペットホテルに。
    一緒にいられる宿泊施設あればいいね。

元の仕事先には事情を話し問い合わせがあっても知らないと
    言って貰う。

用意周到に。
    頑張って!

弁護士さん通してもらう。接触しないこと。
    義両親が何か言ってきても弁護士さん。
    向こうも弁護士立ててくるなら、それでいいのでは?

体調を見ながらですが
    時間ある方が証拠集め易いでしょうね。
    弁護士さんお金はかかるけど綺麗にカタつけたい場合は
    プロに任す方がいいです。

お大事に。

• 応援してるよお

退院おめでとうございます。

まずは、体調を元に戻してくださいね。
    何も気の効いた事を言えずに申し訳ないです。

でも、あなたの事を全力で
    応援してますよ。

猫ちゃん兄弟も、全て解ってるみたいですね。

あなたの味方は、ご実家の皆様、発言小町の皆様、猫兄弟、たぁくさん居ますよ。

何事も一つずつ、進めるんです。
    一つずつ。

味方が居ると思うだけで、前に進む理由になるよ。

頑張らずに、頑張ってくださいね。

• 皆さま温かいレスありがとうございます。

皆さま温かいレスありがとうございます。

猫達はあれからずっと仏間にいてくれます。
    「恩返しなの?」と撫でてみるといつも通りゴロゴロ。
    俺も俺もとあとの2匹もそばに来て猫ハーレム状態です。
    可愛くて本当に大切な存在です。

元上司に復職したい旨連絡しました。
    結婚した際に、
    「本当にご主人の地元に行って大丈夫なの?」と凄く心配してくれた方です。
    結婚式で義両親に会っていた為何か感じていたようです。
    その時は「夫は優しくいつも守ってくれるので頑張ってきます」と答えましたが間違っていました。

元上司の答えは、
    「前と同じポジション、同じ給与での再雇用には面接とテストを受けてもらう必要がある。事務職で良ければ今すぐにOKが出せるよ。好きな方を選んで、テストも難しいものではないからみっつさんなら大丈夫でしょう」と。
    本当に有難いです。
    面接とテストを受けさせてほしい事を伝えました。
    「ご主人も農業やめて一緒に戻るの?」と聞かれて離婚を考えている事を少し話したので凄く気を遣ってくれ申し訳なかったです。

兄には明日伝えようと思います。
    色々考えましたがもし兄が何かで困っていて後から知らされたら凄くショックです。皆様のレスを読み少なくとも兄には話すべきだと考えを変えていただきました。

先日の映像で女性が使っていた器は捨てました。
    割ろうかと思いましたが作家さんの事を考えると気が引けて、「ごめんなさい」と言って捨てました。

夫は今日もやはり女性と会っているのでしょう。
    お気に入りの服を着て、青年団の集まりなら必ずお酒を飲むのに車に乗って出かけて行きました。

• 虎視眈々と

本当に気持ち悪いですね。
    帰宅されても気持ちが休まらないのでは
    ないでしょうか。

ですがここは虎視眈々と、

何も気付いてないよ、知らないよ、
    ひとまず帰れて良かった、
    長い間、留守にして、しばらくは
    安静だけど、ごめんねー、と。

で回復したら、

何もかも知ってるんだけど、
    ビデオに映ってるんですけど、
    あなたとは離婚しますので、と。

慰謝料はお相手からもきっちりもらって
    温かなところに帰りましょう。

元の職場に復職して、ネコちゃんたちと
    近くに住めますように。

心優しいトピ主さんに、ご主人含む
    義実家は似合いません。

1日も早くそちらを離れられるよう、
    先ずはお身体お大事になさってください。
    気持ちをしっかり持って。
    あなたは何も悪くない。
    ご家族も私を含むこちらにレスされた
    皆さんもトピ主さんの味方です。

• 大変でしたね

手術大変でしたね。

傷はまだ痛むし、歩くのもゆっくりゆっくりですよね。

私も6月に開腹手術で子宮全摘しました。

でも、体の傷は、一日一日良くなりますから。

大丈夫ですよ。

家事も無理せずに。

疲れたら横になってダラダラしましょう。

猫と遊びながら。

ご主人ひどいね。

お義母さんも嫌だよね。

今は辛いけどじっと我慢して、証拠を集めましょう。

前の職場も、実家も、みんな味方です。良かったですね。

回復したら、前に一気に進みましょう。

応援しています!

• 皆家族や弁護士と相談して決める

お兄様には相談する気になったとのことで何よりです。

仕事についてはあてがあるとのことで何よりですが、とりあえず猫ちゃんと一緒に滞在できる場所を探すのが一番やるべき事かと思います。
    勿論同居しながら離婚交渉を進めてもいいのですが、トピ主さんその家で寝たくないのでしょう?
    体が休まる場所を探しましょう。
    部屋探しは本人でなくともよく、むしろご両親とかが動ける状況かと思います。実家でも勿論いいのですが、猫ちゃんと双子の同居は結構きついでしょうから。

完全な証拠集め等については、お兄さんや弁護士と話しましょう。
    ・証拠としてどれがどれ位あるといいか
    ・慰謝料と財産分与の相場
    ・相手女性の身元をどうやって調べるか…などなど
    そういう事を相談したらいいと思います。

そして準備ができたら、お兄さんと弁護士立ち会いで自分が有利なタイミングで家を出て離婚調停を開始。
    家を出た場合の生活費も、離婚成立までは夫に婚姻費用を請求できます。

話し合うときは必ずお兄様や弁護士を同伴してください。一人ではきついです。夫と二人で話してるところに義親の乱入とかされたら精神的に持たないでしょうから、別居先を確保し、落ち着いてから交渉を開始するほうがいいと思います。

後ですね…。寝室にもカメラを入れ、ちょっと体調が悪いので実家に数日帰ってくるわ…と自宅を留守にし、さらに証拠を強固なものにする…という手もあるにはあります。カメラでは刺激が強すぎるなら、録音のみでもいい。それを人に確認してもらう。

相手女性はまあ顔写真などの証拠があれば、慰謝料請求は3年間猶予がありますから、彼女に請求は後でも構いません。

証拠はあればあるほどトピ主さんを有利にします。頑張って下さい。

• 二度目です

退院なさったとのこと。術後の体に加えて精神的にもキツイでしょうがどうか無理をなさらないように。猫ちゃんたちがいてくれて本当に良かったと思います。(今回の件も結局彼らが教えてくれたのでしょうね。。)

相手女性の作った残り物を
    >「冷蔵庫に作り置きあるよ。作ってみたんだ」

なんてよくもしゃあしゃあと言えたものですよね。トピ主さんの夫はとんでもない食わせ者です。今となっては期間限定の先が見えている夫婦関係とはいえ、自宅にいるのも夫と過ごすのも普通の神経ではいられないでしょう。でも日々体力をつけて頑張って下さいね。ずっと応援しています。

レス求!トピ一覧