40代ですが結婚できました!

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

chai

はじめまして、42歳女性です。
つい最近まで婚活していましたが、
タイトルの通り、結婚できました!
しかも、何ということでしょう。誠実で楽しい、高学歴高収入、容姿もタイプの理想通りの男性と。

私自身は、美人でもなく、小さい会社で働く年相応の普通の女です。

30代のときに結婚向きでない男性に惚れ込み振り回され辛い思いをしておりましたが、恋愛と婚活は違うということを強く意識しはじめてから、はじめて上手くいきました。

同じような方、ぜひ書き込みをお願いします。
結婚願望がある40代以上の女性でもまだまだいけるぞ!運にもよりますが…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良かったですね!

ご結婚おめでとうございます。
    幸せ絶頂という感じでしょうね。

30代の頃に痛い目にあったことで、タイプと違う人を選ぶ調整がうまくいったのですね。
    一般的にそれを妥協と呼びますが…

>誠実で楽しい、高学歴高収入、容姿もタイプの理想通りの男性と
    >美人でもなく、小さい会社で働く年相応の普通の女
    一見アンバランスなカップルですが、本人達が幸せなら何よりです。

>運にもよりますが…
    これは本人の努力とは別問題ですから、どうしようもないような。
    現実として
    >40代以上の女性でもまだまだいけるぞ!
    って考える男性の総数が少ないんです。

旦那さん、すっごい年上とか
    借金・離婚歴ありとか
    若い女性に相手にされないとか
    もっと具体性があると、励みにもなるんですけど…
    ともあれ婚活卒業おめでとうございます。
    早々に離婚されないよう頑張ってね。

• 新婚ほやほやでは説得力に欠けます

40歳で42歳の夫の結婚しました。
    地方住まいにしては高収入、外見も私好みの男性でした。
    気も合うし、仕事もやめていいと言ってくれるし、義親との同居もないし、ラッキーと思っていました。
    当時の私は年収500万の看護師で、婚活ではそこそこもてました。まぁ、外でも稼いでくる家政婦兼介護要員としてです(苦笑)。
    あれから7年。
    40代まで売れ残っていたのには、やはりそれなりの理由があったのだなと思います。
    他人のことは言えないんですけどね。
    離婚しようかな〜と思う今日この頃です。

• オールマイティー

>恋愛と婚活は違うということを強く意識しはじめてから、はじめて上手くいきました。

ドキドキハラハラする危なげな魅力的な相手でなくて見た目はともかく家庭向きの人なんでしょうね、と思いきや

>誠実で楽しい、高学歴高収入、容姿もタイプの理想通りの男性と。

しかも容姿もタイプで条件もいいなんてなにか婚活でポイントとなるようなきっかけなどがあったのでしょうか?

• おめでとうございます!

ご結婚おめでとうございます。
    素敵な男性と結ばれたとのこと、本当によかったですね!

40代女性でもまだまだいけます。

かくいう私も46で初婚で結婚しました。若いころにはその価値が分からなかったであろう人生で最高の男性と幸せな結婚生活を送っています。

10代からずっと追いかける恋が好みでしたが、
    歳と経験を重ねるごとに自分に合うタイプの恋愛法も見えてきますよね。それは妥協ではなく、自分の求める男性の本質が分かった、ということだと思います。

ご自身のことを、美人でもなく、小さい会社で働く〜と過小評価されていますが、これまでの人生経験を経て、内面から美しさが溢れていたのだと思います。きっとご主人様も主さんのそういうところに惹かれたのではないでしょうか。

40代以降でも結婚を望む方はできます。
    自分自身が諦めさえしなければ。

演歌歌手の小林幸子さんだったと記憶していますが、
    あの方も遅めの結婚をされたときに、自分が結婚するときが自分の適齢期!とおっしゃっていました。その通りだと思います。

どうぞ、ご主人様と末永くお幸せに!

• トピ主です

レスありがとうございます。

>モネさま
    ある意味では妥協なのかもしれませんね。夫は年は4歳上初婚で借金もありませんがあまりモテる雰囲気ではありません。若い頃の私の恋愛は男性の妖艶な雰囲気に惹かれるばかりだったのですがむしろ人格に問題ありな人が多かったです。夫を好きになるのには時間がかかりましたが、まさに私のタイプど真ん中という感じなのです。
    離婚されないように気を付けます!

>さくらさま
    40歳で旦那様と結婚されたんですね。長年一緒に居ると、新たな問題が出てくるのでしょうか。しかも離婚を考えるほどの。。夫に対しては今でも少々面倒くさいことはありますが、私自身も性格がいいとはいえないのでお互い様ですが…
    年収500万あれば一人でも問題なく暮らせますね。私も年収は同じくらいですが結婚後も働きます。看護師さんはモテるし、手に職があるのでうらやましいです。

>ポインセチアさま
    仰る意味に近いです、夫に対して当初性的魅力はあまり感じませんでした。
    20代30代の私は、まさに危なげで魅力的な破滅型の恋愛ばかりしておりました。
    夫に関しては友達のように楽しく過ごせて、今では可愛いと思っています。

>tamakoさま
    46歳で最高の男性と結婚されたとのこと!素敵ですね。熟女には滲み出る人間的魅力が備わっていると信じております。私もtamakoさまのように幸せな生活を維持できるよう努力したいです。ありがとうございます。

婚活が無事実ったとのこと!!良かったですね。
    私は結婚が早くてトピ主さんの年齢には子どもが成人しています。現在、シングルなんで、トピ主さんの年齢くらいで再婚したいなぁ。婚活頑張ります!

• おめでとうございます

結婚おめでとうございます。
    素敵な人と巡りあえてよかったですね。
    私の周りでも婚活、紹介、恋愛など経緯は様々ですがアラフォーで結婚する人が時々います。

みなさん初婚の旦那さん、年もそんなに離れてなく勤務先や年収も一定レベルある人たちばかりです。女性は特別美人ではないものの、良識があって人柄よし、何かしら定職についてるしっかりした女性が多いです。

40近く生きても過去の経験から何も学ばず変わることが出来ない人も多数いますが、トピ主さんは変わられて新しい視点を身につけられた。それを妥協でなく成長といいます。
    器の大きさもある。そのような方だから良縁を掴めたのでしょう。
    お幸せに!

若い時に失恋すると、賢くなりますね。
    その恋愛経験があってこそ、今回の出会いにつながったのだと思います。

お幸せに〜

• おめでたいこと

良かったですね。
    今までの好みタイプとは違う方へ目を向けたことで
    世界が広がったのでしょう。
    なかなか頑固な人は、新しいことを試せませんから。
    年齢を重ねると意固地になりやすく
    年々頑固や同じやり方しか出来ないと、うまくいかない。
    主さんは今の幸せを掴むために
    やっぱり人知れず頑張ったのでしょう。

私の周りでも40才すぎて婚活している人いますが
    なかなか頭の切り替えを出来ないのか
    若い頃と同じ(またはそれ以上の)条件を掲げて
    自らのクビを締めているように見えます。
    40才すぎても新しい恋愛が出来るって
    それはそれですごいバイタリティだと思うけど
    側から見れば「ようやるよ…」です。

主さんも嬉しい気持ちはわかりますが
    アドバイスや応援をするつもりなら
    もう少し具体的に書かないと反感を買いやすいかも。
    結局、運頼み、ではズッコケました。
    40才すぎての成功例は数自体が少ないから
    みんな絶世の美女とか、何かドラマを期待するんだろうな。

レス求!トピ一覧