交際0日婚

レス14
トピ主のみ0

のん

男女

33歳男バツイチです。

今通っている美容室でスタイリストをしている女性と1年前に知り合い、付き合ってはいなかったのですが先日逆プロポーズされました。3回目のデートでです。私も好意を抱
いていたのでもちろん快諾。交際0日婚になるねなんて話していました。

昨日一昨日とお互いの両親に挨拶を済ませその帰り道、彼女が突然好きかどうかわからなくなったと言われ泣き出しました。心が付いてきてないと。まだ男として見れてないと。体の関係は一回のみです。
ショックを受けましたがその場では少し時間を置こうということにしました。時間を置いてもこのあとが不安でいっぱいです。別れたくありません。私は彼女のことを愛しています。

これからどうすれば良いのか、もし別れたとしてこんなバツイチ男を好きになってくれる人は現れるのか、工場勤務なので出会いはなく、この先の人生明るい未来はあるのか不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間を置くという本当の意味

時間を置く
    距離を置く
    すべて
    別れ話
    なんです

下手にもめないように
    時間を置く、距離を置くという言い方に変えているだけで
    相手は、別れたと思ってますよ

• なんか裏がありそうだよね

一年前に知り合って逆プロポーズされるまでは、どんな関係だったの?
    友達以上恋人未満な感じ?
    それともただの美容室の店員とお客さんの関係?

友達以上恋人未満で、相手のことを知り尽くしているなら交際0日婚も…うーん…わからなくはない…(それでもかなり現実的ではないけど…)けど、なんだか裏がありそうな女性ですね。
    例えば結婚前提で付き合っていた彼氏に酷い振られ方をしてヤケになっていたとか、仕事が辛くて専業主婦になりたいとか…なんだろう。
    それに訝しがることもせず尻尾振って承諾するあなたも理解できませんが。バツイチなのも納得です。
    だって彼女が泣き出したのが籍を入れた後だったら?あなたバツ2になっていたところですよ?

なんか、やめたほうがいいと思うけどなぁ。
    その女性と結婚するにしても、まずは一年くらい交際したら?
    知り合いと彼女じゃ全く違いますし、知らない面は沢山あると思います。

>工場勤務なので出会いはなく

何故職場恋愛前提…?
    出会いが無いのを職場のせいにしていますね。
    素敵な人なら職場に女性が一人も居なくてもプライベートで幾らでも出会いがあると思いますよ。

• いくらなんでも

展開が速すぎます

トピ主さん、バツイチってことですが大丈夫でしょうか?
    再婚は慎重に考えましょう

彼女のことが好きならば今は彼女の気持ちを受け入れ少し距離をおく、でもよいのでは? 
    その間トピ主さんもじっくりと彼女のことを冷静に考えてはいかがでしょうか?

彼女はあなたをよく知らずに告白していますよね
    親御さんに合わせるのはお互いをもっとよく知ってからでもよかったのでは?
    結婚歴があるのに慎重さに欠ける・・、大丈夫かな?ってまわりも思います

彼女を離したくない気持ちは分かりますが、冷静に判断しましょう

• 意味がわからない

まず、交際0日婚は、それこそ戦前にあったような、結婚式に初めてお相手の顔を見た、というような場合じゃないでしょうか?
    結婚が家同士のものだったような時代の事。

デートもしている、体の関係もあるの付き合ってないとおっしゃるのですか?
    確かに3回目のデートで逆プロポーズは早急な気もしますが、そこで「僕たち交際0日婚になるね!」といわれたら、すごくショックだし、頭の中クエスチョンマークでいっぱいになると思います。
    「確かにデートの回数は少なかったかも、でも体の関係もあるのに付き合ってないっていうの??じゃぁ私のことは遊びだったって事??でも、付き合ってると思ってない相手のプロポーズを受けるって、どういうこと?この人の事がわからない・・・怖い」って思うのでは?

まぁ、双方とも急ぎ過ぎたんだと思いますよ。
    3回目のデートで逆プロポーズしてしまった彼女も、付き合ってると思ってない相手のプロポーズを受けたあなたも。
    結婚は本来は一生の事だもの、本当はじっくり考えなきゃいけない事なのに。
    ただ、彼女はあなた以上にショックだったと思うので、時間をあげてください。そしてどんな答えがでても、受け入れてあげてくださいね。
    幸せになるには、もっと言葉や相手の気持ちを考えることだと思いますよ。

• 何かありそうですよね

彼女をそんなに愛しているならどうすることもできませんね今は。
    彼女の言うままにするしかない。
    時間を置きたいと言われたならそうするしか。

ここで「そんな女、危ないからやめておけ」といくら第三者から言われてもあなたの心は揺るがないんだろうし。
    ほんの数回のデート、身体の関係1回。
    たったこれだけで結婚に突っ走るほど燃え上がっている最中でしょ。

ただやはりね。
    そういう女性は仮にこの後、気持ちが戻り結婚したとしても大変だと思いますよ。
    「やっぱり気持ちがわからなくなった」って結婚後にこれを言い出したら結婚前の今とは比べ物にならないくらい厄介だと思いますし。

何かありそうじゃない?
    だいたいおかしいですよ。好きかどうかわからないのに逆プロポーズ。男として見れないのに身体の関係を持つなんて考えられます?
    他に男性でもいてそっちがうまくいかず、自暴自棄になった末なんて事じゃないでしょうかねえ、、想像ですが。

泣かれても涙に負けないほうがいいと思う。
    勝手なこと言って何泣いてんだって思いますよ。
    いきなりそんな事を言われて泣きたいのはあなたのほうで。

とにかく今は、彼女の言うなりにして様子を見るしかないですよね。
    あなたも一度失敗しているなら次は慎重にならないと。
    自分を望んでくれる女性ならありがたいなんて卑屈になってバツ2にならないように。

• どんな場面で彼女はプロポーズしたの?

此のシチュエーションの場合、プロポーズされた側が、まだ好きか分からないと言うなら分かるのですが、プロポーズした側が言うとはこれまた振り回されてますねぇ。。。

交際0日と言うか少なくても3回はデートに出掛けた訳ですが、彼女はどんな場面でプロポーズしたのでしょう?
    例えば酔っていたとか?
    二人でロマンチックな映画でも見て其の気になった彼女が勢いでプロポーズしたとか?
    中には後先考えないで勢いで行動する人っていますからね。

何れにしても彼女がトピ主さんを好きか分からない、男として見れないと致命的な事言って居る間は駄目でしょうね。
    此処で無理矢理付き合う訳にも行きません。

距離を置いて彼女が冷静になり本当の気持ちをもう一度聞くしかないですね。
    此処でやはりトピ主さんと付き合えないとなったら、悪いのは彼女ですけれど、諦めるしかないでしょ。

トピ主さんも工場勤めで出会いが無いと言いますがバツイチなら元奥さんとは何処で知り合ったのでしょう?
    今回どうなるか分かりませんが、今の彼女と言い、元奥さんと言い「出会う運」は多分あるのですよ。
    ただ「女性の運」には気を付けた方がいいのかも。

トピ主さんも幾ら好きだからって、きちんとお付き合いしてからプロポーズ受けるべきですよ。
    だとするとトピ主さんも後先考えないタイプかもしれませんが。

• 別れた方が良いのだと思いますよ

どちらの方が誘って、デートに漕ぎつけたのか分かりませんが
    ろくろく貴方のことを知らないうちに、彼女の方は結婚を先急いで
    しまったのだと思います。

まぁ貴方が好きで、結婚を考えたというよりも、彼女は何かから
    逃げたくて、取り合えず、手直な存在だった貴方にプロポーズ
    したのだと思いますよ。

貴方と結婚したかったのではなく、彼女は結婚がしたかっただけなの
    だと思います。相手は貴方ではなくても良かったのだと思いますし
    交際するうちに貴方のことも好きになれるだろうと思っていたら
    そうではなかったということなのだと思いますよ。

今の状態から好転することはなかろうと思いますし、結婚は白紙に
    戻して、別れることを考えた方がお互い、楽になれると
    思います。
    一度、距離を置いて、上手く行くケースというのは、お互い、相手が
    好き過ぎてしまい、それゆえに煮詰まってしまい、冷却期間を
    おく必要がある時だけであって、トピ主さん達の場合は、距離を
    置けば、彼女の心は益々、貴方から離れていくだけの話です。

そもそも貴方だって、本当に彼女のことを愛しているのでしょうか?
    彼女を逃してしまうと、今後、女性と知り合うことも出来ないの
    のでは?と焦って、彼女に縋りついてしまっているだけでは
    ありませんか?

そんな状態で結婚しても、結局、バツ2になるだけの話かと。

• いやいや

3回目のデートでプロポーズしてきて、両親への挨拶の段階で「好きかどうかわからない」「心が付いてきてない」「まだ男として見れてない」って勝手過ぎません?

そんな自分勝手で不安定な人、終わりにした方が良いと思います。

• 情緒不安定?

相手の方は逆プロポーズする行動派かと思いきや、情緒不安定ですよね。男として見てるからプロポーズしたんでしよ!?と言いたくなりました。貴方のルックスに惚れて、(失礼ですが)付き合ったら案外合わなかったとか、、色々想像してしまいました。

しかし、両親を紹介してから不安になったというあたり、、不穏な空気も感じられなくもないですよね。相手の両親が認めない、とか、一目惚れして付き合ったものの、上手くいかなそうな女の琴線に触れる何かがあった事も伺えなくもないです。そう考えると調子いい人ですよ。気持ち切り替えていいとも思います。

男女は結ばれる時はスッと結ばれるものですし、いつ加速するかも分かりませんが、お互いをよく知れる期間ができたって事で返って良かったのではないでしょうか。実際、結婚してからこの様に、事あるごとに泣いたり、情緒不安定な付き合い難い女性だったとしたら、母となる人としてどうかと思いますし、こんな事なら先に知りたかったって事になりかねませんでした。
    勢いで結婚するメリットって無いと思います。もっと素敵な相手もいるとも思います。

この女性でいいのか?愛してると仰ってはいますがまだまだお付き合い足りていないですよ。
    見極めると言ったら失礼ですが、一生のものですので、客観的に見て、自分を安定的に愛してくれる人なのか、一緒にいて楽に感じる、ほっと安心させてくれる女性なのか?という大切な事がわからないまま、愛より恋愛のまま結婚してはいけません。
    先日、姪が結婚アプリで相手を見つけました。
    自分に合った方がアップされていて月5人と会い、1人に決めたそうです。この様なアプリもありますので、前向きに頑張って下さい。
    素敵な相手が見つかりますように☆

• 情緒不安定?

相手の方は逆プロポーズする行動派かと思いきや、情緒不安定ですよね。男として見てるからプロポーズしたんでしよ!?と言いたくなりました。貴方のルックスに惚れて、(失礼ですが)付き合ったら案外合わなかったとか、、色々想像してしまいました。

しかし、両親を紹介してから不安になったというあたり、、不穏な空気も感じられなくもないですよね。相手の両親が認めない、とか、一目惚れして付き合ったものの、上手くいかなそうな女の琴線に触れる何かがあった事も伺えなくもないです。そう考えると調子いい人ですよ。気持ち切り替えていいとも思います。そうすると追って来たりしそうで、面倒なメンヘラ臭がしますし、何かこの方じゃない気がします。

男女は結ばれる時はスッと結ばれるものですし、いつ加速するかも分かりませんが、お互いをよく知れる期間ができたって事で返って良かったのではないでしょうか。実際、結婚してからこの様に、事あるごとに泣いたり、情緒不安定な付き合い難い女性だったとしたら、母となる人としてどうかと思いますし、こんな事なら先に知りたかったって事になりかねませんでした。
    勢いで結婚するメリットって無いと思います。もっと素敵な相手もいるとも思います。

この女性でいいのか?愛してると仰ってはいますがまだまだお付き合い足りていないですよ。
    見極めると言ったら失礼ですが、一生のものですので、客観的に見て、自分を安定的に愛してくれる人なのか、一緒にいて楽に感じる、ほっと安心させてくれる女性なのか?という大切な事がわからないまま、愛より恋愛のまま結婚してはいけません。
    素敵な相手が見つかりますように。

• 違和感ありすぎ

トピを読んで彼女の行動が怪しいと思うのは私だけ?

一芝居した後に「妊娠した。だけど結婚はしたく無いので養育費だけお願い」とか言われそう。

トピ主が友達なら、私が間違っているのを願いながら「騙されてるという可能性を頭の片隅においてね」と数回言うかな。

• 冷静になったときに

勢いでプロポーズしたものの彼女は不安になったんでしょうね。

面識はあるけどデート三回でお互いの人となりを理解するのは
    難しいですよ。
    結婚を先延ばしして恋愛関係続けてみることくらいしかできませんね。

• 勢いでプロポーズしたものの段々現実が見えてきた?

その時は盛り上がってプロポーズまでしたのでしょう

結婚することになったと周囲に話始めたら
    「その人で大丈夫なの?」と言われるようになった

・バツイチ
    ・交際0日
    ・3回しかデートしてない
    ・収入もあまりよくない

友達に言われたら私は「本当に大丈夫?」と言いますよ。
    別にトピ主がダメとかってことでは無くて
    「本当に相手のことちゃんと知ってるの?ただ結婚したくてその人選んだだけじゃない?」って

「時間を置く」とはどういう?
    「結婚に対して」ってこと?

まぁ工場勤務でも結婚は出来ますよ。
    私も工場勤務ですが最近30代既婚者増えてますよ
    (友達の紹介と言う名の合コンか飲みに行くお店の子と結婚が多いです)

• 裏話がありそう・・・

*一年前に知り合い
    *デートは三回だけ
    *(三回目に)女性からプロポーズ
    *体の関係は一回だけ
    *親への挨拶の帰り、いきなり拒否で涙

親への挨拶の時、何かあったのではないですか?あるいは誰かに入れ知恵されての逆プロポーズしたが、突然我に返ってしまったとかー

彼女はか舞い上がってプロポーズしたようですが、親への挨拶の前ならまだしも、その後に、しかも体の関係はすでにあるのに、『まだ』男として見れない・・・とは不可解な拒否理由ですね。

交際1ヶ月程で結婚決めた私が言うのもなんですが(30年続いています)、決まる時は、相手の事をよくわかっていなくても、本当にあっという間に決まってしまいます。

でも、トピ主さんはバツイチの33歳、(彼女は何歳ですか?)、少し時間をおいたら、もう少し話合ってみたらどうですか?彼女の家族・兄弟・友人仕事関係者達に会うとか、自分側の人間にも会わせて、いろいろ観察すべきかと、思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧