自慢させてください(駄)

レス11
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りんりん

なかなか周りの人には言えないことを自慢させてください。

・勉強も運動も苦手ですがとにかく優しい息子がいます。息子の友人のお母さんから「〇〇くんみたいな子にどうやったら育つの!?」と聞かれお世辞かもしれませんがめっちゃ嬉しかったです!

・三十代前半ですがタクシーの運転手さんに「大学生?」と聞かれました。(そのあと、お金払う時に「あれ?おばさんじゃん」って顔されたのは気にしない)

すっごい小さいことですみません。誰かに自慢したくて(笑)みなさまもよかったら、うちに秘めている自慢話を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自慢と言うのかな?

高学歴でも無いし、資格も無いし、普通のOLして、普通のサラリーマンの主人と結婚して、勉強も運動も普通の小学生の娘が一人。専業主婦ですが。

普段の生活以外に、自分に生まれてきて良かったと本当に心から思える思い出と、現在も楽しみを持っている事ですね。

• どこにいっても優しい、笑顔が素敵、かわいいと言われる

残念ながら私ではなく息子がです(笑)

高学年の今でもいわれます。
    当時の担任いわく、研究授業を見に来たよその学校のえらい先生まで息子を褒めていたそうです。

笑顔で挨拶ができる、いつも笑顔、穏やかで優しい、小さいお友達から高齢者までずっと褒めていただいています。

目立つとか華型ではなく、とくに取り柄はありませんが、自慢の息子です。

• 夫がとても優しいこと

世界で一番優しいんじゃ!?と思うくらい優しいのが密かな自慢です。
    私は専業主婦なのですが、家事をするとありがとう!すごい!の連発で
    なんだかやる気がなくて寝てしまっても、ゆっくり休めた?良かった!もっと休んでてと代わりに家事をしてくれます。

私はダメダメな人間なのですが決して怒らず優しくお姫様のように扱ってくれる夫が大好きです

• 人生で2度目のモテ期が来てること

私と別れる時に必ず「離れたくない」と泣き出す男が2人います。

2才と3才の孫です。

• 優しさと素直さ

息子に小学生の頃から「赤ちゃんは生まれたときに おギャー!と両手をグーにして握って生まれてくる その握った手の中に〇〇(息子)は
    優しさを持って生まれてきたこの優しさは 大きくなっても大人になっても恥ずかしいものではないんだから ずーっとずーっとこの優しさを持ってて」と時あるごとに言ってました。

これはお父さん譲りです。
    息子には優しさと素直さがあります。
    息子の上に姉が居ますが やはり生まれ持った優しさは息子です。
    行動や言葉にも感じます!

息子が大学生になって 私が病気したときに改めて感じました。

息子が結婚相手に会ったとき「親が言うのもなんだけど 優しい息子だから・・・お相手は「それは私も思い感じてます!・・」と
    結婚して一年 やはり息子は優しいと息子のお嫁さんはいってくれてます!

優しさは生まれ持ったのと 作った優しさがあると思ってますが

• ちょっぴりだけ。

アラフォーですが、前髪作ると二十歳に見られます。
    逆に20代の時(当時は独身)は、子供五人連れてそうって言われました(笑)

褒められると、恥ずかしいけど嬉しいです。

• 女の子は父親似

私には、それはそれは美しい娘が2人います(えへん)。

今、にこにこしながらレスしています。

只、このレスを閉じた時の喪失感をどの様に処理するか、

悩みどころです。

• うちの子供たちについて

周りの人に子ども達の写真をみせると、「かわいいねえ!!」とほめられます。で、その後必ず「・・・お父さん似なのね」と。お店屋さんでも「あのー、親御さんですか?」と言われます。
    乳児検診でも「ほんとのお母さんなの?」とお医者さんに言われた事まであります。自慢の娘たちですが、超複雑な気持ちになります。そうなんです。私と全然似てません!

• 私も自慢してしまいます

40代で主人と死別しでもう60歳とても優しく素敵な息子達(34と26歳)に支えてもらいここまで来た。もういつ死んでも向こうには、両親も彼もいるからいいと思って来たけど出会ってしまった。同じボツ一の彼。少し年下だけど大好きな人からずーと一緒にこれからは居ようね。
    と言われて、おばさんだけと今とても幸せです。すいません、自慢してしまいました(笑)

• ありがたい

主人・カッコいい・高身長・高学歴・高収入・子煩悩・優しい・育児家事してくれる実年齢が不明(笑)

長女・優しい・賢い・家事手伝いしてくれる・美人・色白・人気者・小さい子好き

長男・カッコいい・身長も高い(成長期)賢い・優しい・小さい子好き・家事手伝いしてくれる

私・普通(笑)言われるのは、小柄で色白・頼りがいがある・ハッキリと言う事が出来る・賢い・可愛い・実年齢が不明(笑)

恵まれました、ありがとう

• 可愛い娘

2歳の娘が「おかあしゃんだーいしゅき、ギュー」と毎日言って抱きつきます。
    もちろん大好き返し。
    一日中イチャついてます。
    したったらずなところがたまりません。

レス求!トピ一覧