返品するお客様

レス2
お気に入り4
トピ主のみ0

トピ主

話題

初めまして。
今、輸入した商品をネットで販売をしています。
先日、購入して1ヶ月以上たつのに、返金の依頼をしてくるお客様がいました。
返金をしないと、ペナルティがつき、販売ができなくなるため、返金をしました。
私が買う側だったら、1週間以上たって、使用したものを、返品はしません。
また、この販売しているサイトが1ヶ月たっても返品できるサイトなので、すごく困ってます。
このサイトは、有名なので、このサイトでしか販売するのが1番いいので、販売をするしかありません。
1ヶ月以上たっても、返品する人の気持ちがよくわかりません。
ネット販売をされている方で、こういうお客様がいるかたは、どのような対応をされていますか?
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

ユーザーID:6224911486

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数2

レスする
  • 返金・返品の受付規定は無いのですか?

    返金を求める人の気持ち、と言っても
    それは様々でしょうから、一概には言えないでしょう。
    忙しくてついつい1か月経ってしまった人もいれば
    返そうかどうしようか迷って1か月が経つ人もいれば
    1か月経ってお金が惜しくなった人もいれば
    本当に様々だと思いますよ。

    気持ちが分からないと仰られても、
    返金に応じるにも、一定の規約が有るのではないですか?
    むやみやたらなんでも返金出来る訳じゃ無いでしょ?
    規約に則した理由だったなら、気持ちがどうであろうと
    トピ主さんにどんなに理解出来なかろうと
    返金に応じる義務があるでしょう、販売業者には。
    1か月を過ぎても返金可を謳っているサイトを利用している以上
    トピ主さんが文句を言うのは筋違いではないでしょうか?
    そのサイトを利用する以上は、そういうお客さんも想定していないと。
    イヤなら、そのサイトでの販売を止めることです。
    お客さんは、そちらのサービスの範囲で利用しているに過ぎないのですから。
    お客さんに不満をぶつけるよりも、1か月もの長期経過返品をしろという
    サイトの運営会社に是正を求める方が真っ当だと思います。

    ユーザーID:8626519933

  • そのサイトでは返品できることが購入理由のひとつ

    >私が買う側だったら、1週間以上たって、
    >使用したものを、返品はしません。
    は何の関係もありません。
    その返品をしてきたお客様も他店ではそうかもしれません。

    >1ヶ月以上たっても、返品する人の気持ちがよくわかりません。
    ???
    「1ヶ月たっても返品できる」がサービスのサイトだからでしょう。
    例えば同じ商品でも返品不可のサイトと、返品可のサイトだったら
    後者のほうが安心です。

    >このサイトでしか販売するのが1番いいので、
    >販売をするしかありません。
    なら答えは簡単です。サイトの運営ルールを守って、
    返品は割り切るしかありません。
    それが嫌なら他のサイトを利用すればいいだけの話です。

    >ネット販売をされている方で、
    >こういうお客様がいるかたは、
    >どのような対応をされていますか?
    ネット販売の経験はありませんが、そのサイトの限っていうなら
    その運営ルールに添った対応以外は誰に聞いてもないと思いますよ。

    >この販売しているサイトが1ヶ月たっても
    >返品できるサイトなので、すごく困ってます。
    はむしろお客様の台詞です。
    消費者は販売者がその運営ルールを当然守ってくれると信頼して
    そこで買っているのですから。

    ユーザーID:5345337047

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧