空気で嘔吐反射?簡単に治す方法はありますか

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

ぺんね

嘔吐反射に悩んでます。

症状が出始めたのは約一年前で職場の人間関係のストレスがあったり過労気味だった頃で、仕事の日朝起きた時や職場の最寄り駅に着いた時によくウエッとなっていました。

それから少しの休職期間と部署移動で、人間関係のストレスや過労からは解放されたと思います。ですが、未だに(休職から復帰して半年以上経ちます)嘔吐反射は続いておりむしろ症状は酷くなっています。

職場の最寄り駅に着いてウエッとなることは無くなりましたが、今は単に場所を移動しただけでウエッとなる事が増えました。例えば、(仕事・プライベートに関係なく)部屋からトイレに移動した時や、部屋から廊下に出た時、バスから降りた時、自分の家で少し移動した時などです。普通に道を歩いてる時に突然なる事もあります。動いている時になる事が多く、座ってたり横になってる時は殆どありません。トイレなどは臭いや不衛生なイメージでウエッとなっている訳ではなく、本当に反射的にウエッとなる感覚です。

場所を移動することで空気の温度が変わったり、(好き嫌い関係なく)匂いが変わったり、はたまた空気が喉に気持ち強めに触れたりしたときに?、反射的にウエッとなっていて、喉が過敏になってしまっているのかな、、と自己分析していますが、毎日頻繁にウエッとなるのでそれなりにしんどいなあと思っています。歯医者や歯磨きでウエッとなる話はよく見かけたのですが、私のような空気のせい?でウエッとなる人は見つかりませんでした。今はそんなにストレスも掛かっているように感じていないのでストレスが解消されたら治るって感じでもない気がします。

もし、私と同じような症状を経験した事のある方や、対処法を知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス