来年チャレンジしたいこと

レス5
トピ主のみ1

とも

話題

めったに目標などたてない私ですが、何かに没頭することにより、辛いこと苦しいことが忘れられると考えました。細々英語のやり直しを始めましたが、学生時代にあれだけ勉強したのに単語は「見たことはある...」レベルに低下。来年は英検やTOEICに挑戦して、30年前の自分を取り戻したい!です。来年、チャレンジしたいことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あなたと一緒で「ない」です

あなたのチャレンジは今年からもう始まっていますよね?

私もそう。
    3年前からチャレンジは始まっていて、まだ達成されていませんから、来年から新たにチャレンジしたいことはありません。
    来年こそ今のチャレンジが実を結ぶことを願うばかり。

それがなかなかねぇ
    とほほな結果ばかりです。

• 資格試験!

社会保険労務士の資格試験を受ける予定です!もうすでに勉強をはじめたので今年からになりますが‥来年は合格して、働く人の役に立てたらいいなぁと思っています。

• 私も英語をがんばるつもりです

趣味が6つくらいあります。中でも主要な趣味の英語と短歌をがんばりたいです。

英語は少し前まで英検1級をと思っていましたが、何せ寄る年波には勝てず(もうアラカンです)、トピ主さんと同じくTOEIC に目標を変更しました。

短歌は昨年に引き続き、ある雑誌の新人賞に応募してみるつもりです。

あとの趣味は・・たとえば映画鑑賞などは、月に一度映画館で映画を観るとか読書なら月に1冊は読了するとかですかねぇ。これといった目標を立てずに気楽に楽しみたいです。

• なるほど!

私がダラダラと来年こそチャレンジしようと思ってもちっとも実行できない理由が分かりました。

チャレンジする人って「来年から」といいつつ、試験や目標達成時期が来年ってだけで、「今すぐ」チャレンジを開始しているんですね!

もう!
    早く言ってよぉ〜(笑)

2級小型船舶免許
    今日からがんばりまーす。

• トピ主です。レスありがとうございます。

勉強って時々すごく孤独なんです。頑張ってる人達がいると思うと、元気づけられます。私もチャレンジします、頑張ります。レスいただきましてありがとうございました。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧