ダイエット??(産後体重が減りません)

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

りーちゃん

生後49日目女の子を育ててます!!
一ヶ月半です。

夜寝る前だけ足りないなと思った時ミルクを60ml足しています!!それ以外は完母です。

産後なのですが体重が減りません!!
元の体重は55kgです
妊娠中出産前は71kg
出産直後は63kg
1ヶ月検診の時は59kgでした。

毎日2リットル水を飲むようにしていつも散歩15分ほどいったりしてます。
3食でカロリーも少なくお菓子も食べない日の方が多いのですが、、どうしたら痩せますか??

焦ってます。
炭水化物を減らしたりしたら母乳が出なくなったりすると聞いたのであまり糖質制限などはしたくないのですが、、

これからもずっと母乳だけでいくつもりです!!

体験やアドバイスお願い致します!!

目標は50kgです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

出産した病院で「出産後すぐには体重は元に戻りません」と講習会の時に教わりました  

周りも出産後はお腹だけ平らになったけど、やはり身体には肉がまだありました

赤ちゃんの夜泣きや三時間ごとの授乳で母親は大変です
    出産後一つの季節が過ぎたころに、気がつけば体重が戻っていた感じです
    余りの忙しさと睡眠不足、疲れで体重が落ちたのでしょう

出産後に身体にまだ贅肉がついているのは、これから数ヶ月の不規則な生活を見越して、栄養不足にならないようになっている自然の摂理かなぁと思いました

母乳ですから徐々に減っていくと思います
    今は焦らなくて大丈夫

私は体重は元に戻ったけれど体型が変わりショックでした
    キツすぎないガードルは必需品です
    二の腕も太くなるので、ご自分なりにマッサージされるといいですよ

• 時間が許すなら

お産で開いた骨盤の影響も多少はあるのではないでしょうか。子育てに体力が要るこれからの時期に、過度に食事制限はしない方が良いとおもいます。

股関節は下半身痩せに効果があるので一度、検索されては如何でしょうか。

• 少し時間がかかると思います

産後1年経った経産婦です。初産です。
    妊娠中、+12kgで、最近になってやっと体重が戻りました。
    離乳食が本格化する頃までは完母、そのあと11ヶ月ごろまでは混合で、今は卒乳しています。
    ずっと+2kgの状態でしたが、ここ1ヶ月くらいでストンと元に。

私は特にダイエットはしていません。
    普段のお散歩や、ちょっとしたストレッチや緩い筋トレくらい。
    食事制限はほぼなし。食べ過ぎないように、わざわざ脂質や糖分の多い物は食べないようにするくらい。
    母乳のこともあるし、何より今私が倒れたら誰が息子を見るんだと思ったら、多少デブでも構うもんかと思ってました。

長い妊娠生活から解放されて、元のスタイルに戻りたい、あわよくばもっとスタイル良くなりたい!という気持ちはとてもとてもよく分かりますが、まだ産後1ヶ月半ですよね。
    そんなにすぐには戻らないと思います。
    だって約10ヶ月かけて増えた体重ですよ。
    いくら赤ちゃんが外に出たからって…。
    それに、多分自分が気付いてないだけで、まだまだ出産のダメージは残っているはず。
    私自身、今思えば3ヶ月くらいは体が辛かったです。

別に全てを赤ちゃんに捧げろ!
    美を捨てボロボロになって育児せよ!!
    なんてことは言いませんが
    (私も育児中だからって汚くなるのは嫌です)
    ダイエットに関しては、本格的にするのはもっと後でいいんじゃないかなーと思います。
    多分、またゆるゆる〜っと痩せていくと思います。

レス求!トピ一覧