さらりと嘘をつく彼氏

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

私(32歳)、彼氏(34歳)。婚活アプリで出会い、付き合って1年半ほど経ちます。
優しくて、趣味や食事の気が合ったり、私にとって見た目も理想的な彼で、一年が経つ頃にはお互いの実家に挨拶にも行きました。
結婚願望のある私はそろそろ結婚と思っているのですが、私には彼氏に気になる所があります。
それが嘘をつくこと。過去に嘘をつかれた内容が、
・付き合った後も彼氏がアプリを続けていることが発覚し(彼氏の携帯を借りて動画を見ていたら、アプリの通知連絡が入って発覚。)、その時に最近もアプリを使用している形跡あったことを問い詰めると「職場の先輩にノリで勝手にボタン押された」と言われた。証拠はありませんが、私はこれは嘘だと思っています。その後私の目の前でアプリを解約してもらいました。
・彼氏の家に行くと歯ブラシが3本も。ただ使い終えた歯ブラシを掃除に使うために置いてるだけだと思うのですが、気になったのはその色。全てピンク色だったんです。歯ブラシのブランドはバラバラ。彼氏に「ピンク色好きなの?」と聞くと「違うよ。強度が強い歯ブラシが良いんだけど、それがピンクしかないんだよ」と。その時はあまり気にしていませんでしたが、一人でドラッグストアで歯ブラシを見ていた際に色んな色がある歯ブラシを見て「ピンク色しかない訳がない」と気づく。
以上が発覚している嘘です。内容としては小さな、どうでも良いような内容です。
だからこそ、さらりと小さな嘘を真顔で平然とつける彼氏のことが不安になります。
実は気付いていないだけで、もっと嘘をつかれているんじゃないかと。
どうか皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい。

その彼が嘘をついているのか、ついていないのか、彼を知らない私には本当のところはわかりません。

それよりも問題なのは、現在あなたが彼を信用出来ない、もしくはしていない事の方だと思います。

今更、彼の事を100%信用する事が出来ると思いますか?

信用していない人との生活に、幸せな明るい未来を想像出来ますか?

• もっといい人を探していた

私も婚活アプリを利用して今の彼と出会いました。
    なので気持ちはよくわかります。

きっと、彼はあなたという彼女ができた後も
    「もっといい人がいるんじゃないか。」
    という気持ちで、アプリを使い続けていたんでしょうね。
    ボタンを押したのは、あなたが思っている通り彼が送った、で十中八九間違いないでしょう。

私は、付き合う前に彼が
    「君としか恋愛するつもりないから」と言ってアプリ消しました。
    (付き合う前だったので正直プレッシャーにもなりましたが、今ではそれだけ誠実で真剣に考えてくれていたことに感謝しています)

ああいうアプリって、条件で絞り込みして〜顔でえり好みして〜ってたくさんの人から選べるようになっているし、もっといい人がいるんじゃないかって考えがちだから、お付き合いした後でもアプリを続けていたんでは?と思いますが、

それは本当に不誠実なことだし、絶対許しがたいことです。
    すぐに認めて、謝罪して反省して・・ならまだしも先輩のせいにするなら、私ならメッセージボックスを開かせて徹底的に追求しちゃいますね・・・。

全然小さくないしどうでもいい内容ではないですよ。
    今後の信用に関わる問題ですし、信用がないと付き合っていても疲れてしまいます。

今後、結婚するにしてもこんな不誠実な人とやっていけますか?
    嘘をつくことに罪悪感のない人間は、何度でもつくし平気で人を騙します。ばれなきゃいいや、であなたが知らないだけで今までも、これからも嘘まみれになるとおもいますよ。

レス求!トピ一覧