いじめ?偶然?

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

あずさ

新年度に入ってから、ちょっとした職場のレイアウト変更がありました。机や壁の位置を移動したり。私の机もほんの少し移動されてました。その変更の翌日出勤すると、私のそばに置いていたごみ箱が無くなっていました。レイアウト変更のゴタゴタで、どこかに行ってしまったんだな、位にしか思わず、代わりに小さな紙袋をごみ箱がわりにしてずっと使ってます。
ところが、最近になって私の近くにあるコピー機のそばに、それらしきごみ箱が置かれていました。ははぁ、と思いました。というのも、私の退職が決まったとたんに、そこに置かれたからです。無断で私のごみ箱を使ってた人が、せめて退職前に返そうと、罪滅ぼし的に置いたのだと。まるで、小学生が靴を隠してしまういじめ、と思い、笑っちゃいます。
やっぱりこれは、偶然じゃなく軽いいじめみたいなもんでしょうか。ちなみに私は非正規で働いており、その他全員は正社員。はっきり言って私は孤立しているので、そういう要因もあるかと思いますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は偶然に思うなあ。

其のごみ箱はトピ主さん専用なのでしょうか?

もしトピ主さん以外にも使っていたと言うなら単なる偶然じゃないのかなあ?
    ゴミ箱隠した所でトピ主さんがゴミ箱無いです。と言えばそれまでですしね。
    会社の物なら誰かに言えば用意されたのでは?

靴を隠す陰湿ないじめとは違う気がします。って言うかいじめにもならない様な?

トピ主さんもゴミ箱無くて困って居たなら何故言わなかったの?
    トピ主さんがひとり非正規だからと周りからいじめされるような事何かしたの?
    何もしていないのならトピ主さんが勝手に孤立しているって思っているって事もありえますよ。

私は偶然だと思いますが「もしも」もしもそれがいじめだったとしたら、そんな幼稚な職場辞められるのですから良かったではないですか。

• レスありがとうございます

そうですよね、私の考えすぎなところもあるかと思います。被害妄想チックで反省しました。ただ、細かい点でこれまでも色々な事があり(飲み会への人数に私がカウントされていなかった疑惑とか、私だけ他の事務の人と別の島に居るとか色々)、それらの積み重ねでそう思ったのでした。まぁ、辞めるからいいんですけどね。

レス求!トピ一覧